『シャッタースピード設定』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『シャッタースピード設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタースピード設定

2012/06/29 21:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

スレ主 -r.l-さん
クチコミ投稿数:11件

オークションでこちらのカメラを買いました。シャッタースピードを早くしようと思い1/60で撮影したのですが写真が真っ暗で何も見えません。
こういうものなのでしょうか?全く知識がないので分かる人がいればお願いいたします。

書込番号:14741107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/29 21:08(1年以上前)

そうゆう状況だったと、思いますよ!
最初は、オートで撮ってシャッタスピード確認してみては?

書込番号:14741154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/29 21:15(1年以上前)

-r.l-さん、今晩は。

シャッタースピードを早くしようと思い1/60で撮影
ってのは、初回(1枚目)のことなのですか。早く
しようと考えた、その前は如何でしたか。

写真が真っ暗で何も見えません。
ってのも、お話だけでは何ともなりません。知識
の問題ではありませんから、はしょらずに伝えて
ください。どうぞ宜しく。

書込番号:14741188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/29 21:22(1年以上前)

撮影対象が暗いからシャッター速度の設定が遅かった。
これを早くしたので露出不足で暗くなった・・・・っていうところでしょうか。

GX200は暗いところには弱けれど、欠点を知った上で使うにはコンパクトでいいカメラです。大切に使ってやってください。WBがちょっと気に入りませんが私もいまだに使っています。

書込番号:14741218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -r.l-さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/29 21:30(1年以上前)

そういうものなのですね!
みなさんありがとうございました

書込番号:14741262

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/29 23:15(1年以上前)

>シャッタースピードを早くしようと思い1/60で撮影したのですが写真が真っ暗で何も見えません

フラッシュを使わず1/60秒のシャッタースピードだと、それなりの光量が必要です。
Pモードで撮影してシャッタースピードを確認してみてください。
そのシャッタースピードが、ほぼ適正なシャッタースピードです。
かなり低速シャッターになって手ブレ必至の状態なら三脚の使用をお勧めします。

書込番号:14741829

ナイスクチコミ!0


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/06/29 23:25(1年以上前)

その真っ暗な写真をアップして貰えれば、Exif情報から原因が分かるかも知れません。
まぁ真っ暗な所でSS1/60ってのは、かなり無茶してると思います。

SSが短いと言うことは、カメラが光を集めるための時間が少ないと言うことです。
集めた光が不十分だと、カメラは絵を描けません。

SSを長く設定するか(1/10と言わず1秒くらい)、ノイズが増えるのを覚悟でISO上げるか。
オモチャみたいな三脚でも、あると役に立つかもしれません。

書込番号:14741880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/30 14:38(1年以上前)

絞り優先モードで絞り開放(F値を最小にする)にすれば、
適正露出で最速のシャッター速度になります。(必要に応じてISOも上げる。)

書込番号:14744262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング