『土曜に73000円+10%ポイントで購入しました(^^//』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『土曜に73000円+10%ポイントで購入しました(^^//』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 Coshiのお気軽日常写真 
当機種
当機種

今朝RAWで撮りました

先程お昼にも撮りました(^^;;

こんにちわ、此方では初めましてです。
先日の土曜日に、アキバのヨドバシにて73,000円+10%ポイントで購入しました。
以前GRDIIを使っていましたが、当時はFujiのF30からの買い増しだったので予想以上に高感度に弱く手振れ補正もないので、スキルの低い私にとっては、ちょっと使いづらく早めに手放した経緯があったのですが・・・
今回同じくFujiのF100fdも所有している事もあり、なかなか踏み切れませんでしたが、ボディを触った感じと低感度でのスッキリした描写が忘れられず、夏ボが出たのでお気軽スナップ用で購入してみました(^^;;
今回のGX200は予想通りとといいましょうか、やはり手振れ補正がある恩恵でキレの良い低感度をGRDIIより積極的に使えるのが、嬉しくかなり使い易い安く感じます。これなら私でも安心して長く使っていけそうだと感じました。
姉妹機のGRDII同様ボディの質感も高く、ギミックも満載で持っていて楽しくなる機種ですね。
「チープなコンデジには飽き飽き、でも、ハイエンドは大きくて使いづらく、ハイエンドと言いながらなんかチープな機種が多い」なんてお悩みの方には、ピッタリの機種だと感じますねぇ〜・・・
これからこのカメラで楽しんでいきたいと思います。駄文で失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:8076529

ナイスクチコミ!5


返信する
loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/07/16 22:32(1年以上前)

こんばんは。

GX200、ご購入おめでとうございます。
いつもCoshiさんのブログ、拝見させていただいております。
ところで、この機種デジカメwatchでも実写速報されましたが、定点作例を見ますと、なんだか絞ってもシャキッとしてなくて、ボヤッって感じでしたねぇ。こんなものなのかぁ、って思ってましたが、
Coshiさんも同様に定点ポイントで撮ったものを拝見しますと、キリッといい映りではありませんか。これは、何か現像、レタッチ過程に秘密が?(笑)
あと、VFの使い心地はどんなものでしょう?
近所の電気屋には、本体は展示してあるんだけど、VFがついてないんでどんなものかと...

書込番号:8087558

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/07/17 01:21(1年以上前)

当機種
当機種

定点ポイントにてワイド端

今日のお昼に撮った飯田橋駅前

loverockさん、はじめましてこんばんわです。
>GX200、ご購入おめでとう・・・
ご祝辞&私の拙いブログを御覧頂、真にありがとうございます〜m(_ _)m
>この機種デジカメwatchでも実写速報されましたが、定点作例を見ますと・・・
デジカメwatchのは撮って出しのJpegですからねぇ〜
私のは単にRAW撮りして適度にシャープネスをかけているだけですよ〜 それにブログに載せているのは1600x1067にリサイズしてますので、そのせいもありよく見えるのだと思いますよ(^^;;
実は私がGX200を買う事に決めたのは、あのデジカメWatchの画像を自分で検証&レタッチしてみて、結構いけると判断したおかげです。あの画像をそのまま見るのではなく、自分でレタッチやリサイズなどしてみると良いと思いますよ〜
>あと、VFの使い心地はどんなものでしょう?
私自身は、フォクトレンダーの28mm丸型ビューファインダーも持っているので、いらないかな〜・・・なんて思いましたが、実際液晶が見難い場所では助かりますねぇ〜 普通のビューファインダーと比べれば液晶なんで当然お世辞にも見やすくは無いですが、72mmなんかにズームすることもあるので、やっぱり各焦点距離で画角が正確に把握できるのはありがたいですね。あとマクロやローアングルなんかでも上方向だけですが、アングルファインダー風にも使えるので重宝しています。単体での購入が出来ないようなので、余裕があれば是非ご購入されたほうが良いと思いますよ〜 ではでは(^^//

書込番号:8088380

ナイスクチコミ!2


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/07/17 16:15(1年以上前)

ごめんなさいちょっと訂正m(_ _)m
X=>単体での購入が出来ないようなので
○=単体での購入が在庫切れでなかなか出来ないようなので

店頭で見た事無いですが、液晶ビューファインダー VF-1は単品でも、希望小売価格23,100円(税込み)で売っていますね。大変失礼しました。ではではm(_ _)m
http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/option.html

書込番号:8090212

ナイスクチコミ!1


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/07/17 20:20(1年以上前)

こんばんは。

デジカメwatchの画像をレタッチ、リサイズしてみました。
Jpegを画質劣化少なくレタッチできるソフトは、SILKYPIX Freeしか持ってなくて調整の幅は狭いのですが、それでもCoshiさんの言われているように、結構良くなりますね! 納得です。
VFの使用感、どうもありがとうございます。よくわかりました。
それにしても、VF単体で結構高価なんですね〜。購入するならVF KITでしょうね。
ブログの方にもGX200の画像、たくさんUPされてて参考になります。

ますます欲しくなってきましたが、財務省の許可がおりないだろ〜な〜。
今もってるCOOLPIX P4が壊れない限りは。。。何度も落下させてるのに、壊れないもんな〜。

書込番号:8090970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2008/07/17 20:47(1年以上前)

Coshiさん
こんばんわ!!
突然このカメラに興味を持ち、昨日カメラのキタムラに行き
実物に触れ他のコンデジとは違うのはわかりましたが、
コンデジはメモ代わりくらいにしか考えてなかったので購入に悩んでいたところ
何と「EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM 」や「EOS 1DsMark3+EF14mmF2.8L II USM 」を
お散歩カメラにしている、あのCoshiさんが使っているとは…これほど強い後押しは
ありませんよ。

てんで今日早速カメラのキタムラに行ってきました。
在庫がなく他店からの取り寄せで明日の午前中入荷になりますが、
帰りが遅く引き取りは日曜日になりそうです。
使ってのレポートは後日になります。
ではでは…

書込番号:8091094

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/07/18 10:15(1年以上前)

当機種

loverockさん、イゴッソさん、おはようございます、レスありがとうございます。

loverockさんへ
多少なりともご参考になれば幸いです(^^//

イゴッソさんへ
>あのCoshiさんが使っているとは…
あ、いや、その・・・高い機材を使っているからって写真が上手い訳ではないですから(大汗;;;;
ただ、このGX200はお奨めだと思いますよ〜♪ ここぞの切れ味はGRDに一歩譲るかも知れませんが、それはブレ無く適正露出でちゃんと撮れた場合であって、私みたいな素人が撮ってもちゃんと撮れる歩溜まりはGX200のほうが上だと感じますし、レンズ交換が出来ない(テレコンワイコンはちょっと意味が違うと思うので)コンデジだからこそ、やはり多少なりともズームがあるのは助かりますね〜 是非楽しんでくださいませ。

まとめレスで失礼しました。ではでは(^^//

書込番号:8093153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング