『不良発生率は低い?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『不良発生率は低い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

不良発生率は低い?

2008/08/21 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

クチコミ投稿数:145件

みなさまこんばんは。

初代GRDを購入以来1年半余、大変気に入って愛用して参りました。
が、定評通り?のトラブル発生回数の多さに「可愛さあまって憎さ100倍」状態に…。
GRD2の板を見ても相変わらずの様子で、やっぱリコー機には故障がつきものなのかなあ、この際他社製品に買換えるか…と思いきや、GX200の板ではこの手の話題がほとんどありませんネ?
機能満載のGX200なのに、シンプルなGRDに比べ不良発生率が低いのはなぜなのでしょう??

GRDからGX200に買い換え・買い増しされた方がいらっしゃいましたら、その辺のお話しをお聞かせいただきたく。

よろしくお願い致します。

書込番号:8236304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/08/22 06:18(1年以上前)

どんなトラブルだったのか謎ですが、R8はともかくGR-DとGX系では今のところトラブルは起きていない感じですね〜。

書込番号:8236938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/08/22 23:26(1年以上前)


GX100のときも、

不良LOTとか話題になりましたね。

工業製品、仕方ないこともありますね。

書込番号:8239767

ナイスクチコミ!0


ukgbさん
クチコミ投稿数:78件

2008/08/23 10:12(1年以上前)

 
 さくらっちょさん はじめまして。

 僕はGX100からGX200への移行です。 
 まず 8月上旬より200を使用していますが現在の所トラブルはありません。
 データとして持っていませんので判りませんが 他メーカーおよびリコー他機種の
 トラブル発生率はどうなんでしょうね。

 GX100の例をお話ししますと クチコミ欄の書き込みでもありましたが一度だけ
 撮影中にVF画面が紫色に変色し「おぉこれがそうなのか!」。
 他の方と同じ現象が発生し有る意味この個体に対して親近感を持ちました。
 すぐに銀座のサービスセンターへ持ち込み当日中に治りましたが 遠くの方は
 期間もかかり確かに煩わしいかも知れませんね。

 ちなみに同時使用のcanonG9は今の所トラブルは無しです。
 ただしGX100の稼働率はそれの3倍強は有りました。

 今回のGX200は前機種のノイズ等を除いて正常進化かな と僕は感じて
 いますのでトラブル率は減少するのかな?と思っています。
 ノイズに関してもこの個体の「味」だと思っていますので個人的には気になりません。

 一昔前の欧州小型車の様に トラブルはたまさか有るけどそれを越えた所有感を
 感じさせてくれるのが GXなのかなーと僕は感じています。

書込番号:8241102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/08/23 10:45(1年以上前)

RICHOは、
故障が少ないように感じてます。

サポート対応も良いのではないでしょうか?

書込番号:8241214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/08/23 23:36(1年以上前)

みなさまこんばんは、ご返信ありがとうございます。

ワタシの初代GRDに起きたトラブルは…
@片ボケ→レンズユニット交換
A同じく片ボケ→新品交換
BAF不良→レンズユニット交換
…と、過去3回ありました。

しかしいずれも保証期間内だったので、無償対応していただきました…リコーさんは対応良いですよ、ホントに。
今手許にある上記Bは、画像周辺の流れが少ない「当たり」のユニットで、散発するフリーズや少々心許ないAEにもめげず、それはそれは大切に使用して参りました。

しかしながら今回またしてもの故障発生(フリーズの頻発化とAF不良)。
仏の顔も三度までと言いますから、人の子のワタシがガマンできなくなったとしても当然の事でしょう、ヤッパシ。
初代GRD、故障さえなければ壊れるまで使いたいんですけどネエ…?

…という事で、最初の話になるわけです。
しかし初代GRD・GRD2・GX100に比べ、GX200のトラブル発生の書き込みが1件しかないという事は、オドロキです。
リコーさんもこの機種から、何か特別な対策を施したという事でしょうか?

書込番号:8244121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング