『ケンコーの液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『ケンコーの液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ケンコーの液晶保護フィルム

2008/10/06 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

スレ主 ペコSUNさん
クチコミ投稿数:3件

GX200の液晶にケンコー製の液晶保護フィルムを貼っています。当方モノクロ撮影が多いのですが、モノクロの再生画像は保護フィルム越しだとセピアの色味が出ませんか?一枚千円の代物でしたので、剥して捨てるに捨てれません。他のメーカーの保護フィルムでも同じなのでしょうか?同様の事でお困りの方おりませんか?
ちなみにデジカメに保護フィルムを貼るのは今回が初めてでした。

書込番号:8465714

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/07 00:10(1年以上前)

私はこの機種は持ってないし、モノクロでは撮りませんが…

>一枚千円の代物でしたので、剥して捨てるに捨てれません。

次は\100ショップ・ダイソーの保護フィルム(\105です)にしましょう。

ダイソーのカーナビ・8インチ用フィルムなら、自分でカットする必要がありますが、4〜6回程度は使えます。

書込番号:8466056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/07 00:52(1年以上前)

私は、GX100ですが、エツミ製のを使用しています。

http://www.etsumi.co.jp/2007catalogue/film.html#12

特に色味が目立って変わったとは感じませんでした。
試しに、モノクロにして見てみましたが、セピア風にも見えませんでしたよ

別のカメラもエツミ製なのですが、それも同じように目立って変わってるようには感じませんでした。


デジカメではないのですが、カーナビに液晶保護フィルムを貼って、光が表面に反射して見にくくなったり、微妙に色が青っぽくなった経験があります。

また、PDAに貼ったときも、微妙に色が青っぽくなった経験があります。

どちらも共通しているのが、フィルムに厚みがありましたが、私の勝手な推測なので、実際の原因は不明ですし、気になるほどの変化でもなく、その後もそのまま使用していました。


ケンコー製の保護フィルムは、スペックを見る限りは、よさそうですね。
反射防止のARコートとか、キズ防止の保護層とか、いい感じに見えますが、モノトーンがセピア調に見えると困ってしまいますね。

書込番号:8466267

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペコSUNさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/07 22:26(1年以上前)

影美庵さん、ダーウィン4081さん、貴重な御意見ありがとうございます。
そうですか…そういった症状はありませんか。貧乏性故の困った悩みなのでしょう。次は安価なメーカーの物にしてみます。

書込番号:8469728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/09 22:16(1年以上前)

KENKO製の保護フィルターは表面に青い保護シートが貼ってあるので、
それを剥がしていないのではないかと思いますが・・・。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:8477894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング