『R10購入予定ですが、保証について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10購入予定ですが、保証について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 s.tomyさん
クチコミ投稿数:2件

皆さんは、通常、延長保証なるものをつけているんでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:8568531

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/10/29 13:07(1年以上前)

今まで12機種デジカメ買いましたが、一つも延長保証には入ってません。

陳腐化するのが早いデジカメ業界で、延長保証に入る程長く使い続けられるか疑問だったからです。

結果、10機種を使い続けてますけど故障はしてません。問題が出るなら1年以内に出ることが多いと思います。それとも私はラッキーなだけ?

書込番号:8568606

ナイスクチコミ!0


由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/10/29 13:07(1年以上前)

よっぽどの愛機になる予定で、修理を何回も出して使う場合には得かもしれませんね。
でもコンデジの場合は進化も早いので、欲しい新機種が出たらオークションに出して、
その資金を元に新しいの購入がいいかもですw

書込番号:8568609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/29 13:26(1年以上前)

私はいつもキタムラで購入しているので
ポイント分で実質保証料負担無しで入れる延長保証には入ってます。

ただこれまで17台のデジカメを使ってきてますが実質1年以上自分で使ったのは
1台だけで半年から10ヶ月程度で買い換えしてしまいます。
それぐらいの期間で売れば次の機種購入時の追い金の負担も1万から1万5千円ぐらいで済み
月1000円から1500円ぐらいでレンタルしたと思えば安いものですし
常に新機種を使っていられるのでよっぽど特別な機能などがない限りは
買い換えていく方が得だと感じます。

書込番号:8568660

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/29 13:35(1年以上前)

1年以内に買い替えるサイクルならメーカー保証で十分ですが、1年以上使う予定なら長期保証に入っておいた方が安心だと思います。

書込番号:8568693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/10/29 13:44(1年以上前)

私は次から次へと買い換えないで1台を長く使うので故障修理も経験しています。
リコーではありませんが同じ機種を同じ故障で2度修理してもらっています、愛着があれば修理したいですね。
メーカーに修理を出しましたが2度とも無償修理で戻ってきています、同一部品の不良で対策部品は用意していないとのことなので来年にはまた故障すると思います。
1年のメーカー保証なんてすぐに過ぎてしまいます。
長期保証も内容を見ればたいしたことはありませんが入っていて助かることもあります、費用が安ければ入ったほうがいいですね。
先に書かれていますがキタムラだと購入時のポイントで保証に加入できるので、余分な出費も無いのでみんな入ると思います。

知人も長く使うのですが電池固定のプラスチックふたが壊れて修理というのもありました。
これは1年以内だったのでメーカー保証で済みましたが期限切れだと有償でした。
5年も使ったので陳腐になって買い換えましたが長期保証をつけたそうです。

書込番号:8568711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/29 13:45(1年以上前)

私はデジカメ、プリンタ、ビデオデッキは延長保証に入っています。
デジカメではお世話になった事がありません。(買い替えてしまっているので・・・)
プリンタやビデオではお世話になっています。
本当はデジカメも、お世話になるほど使おうと思って入るんですけど・・・。^^;

書込番号:8568714

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.tomyさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/29 14:16(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
息子も使うのでどうやら入ったほうが良さそうですね。

書込番号:8568769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/29 16:34(1年以上前)

息子さんがお使いとのことですが息子さんの年はおいくつぐらいなのでしょうか?
小学生などの小さいお子さんやカメラの扱いがラフな場合は
キタムラなどのメーカー保障の内容を延長するだけの延長保証では
落下などの自損は保証されませんので
保証にはいるなら自損もOKの保証が付くところでの購入を考えた方がいいかもしれませんよ。

書込番号:8569111

ナイスクチコミ!0


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/29 19:44(1年以上前)

カメラはほとんどキタムラで買うので長期保証(延長5年)に入ってます。

どうせついてくるポイントなど大した事無いし、最近の家電は1年の保証が切れた頃に

壊れますからね。

書込番号:8569712

ナイスクチコミ!1


PEKOGさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/30 10:00(1年以上前)

こんにちは。
僕も買う度に悩みますけどお子さんが遊んでしまう可能性があれば、入ったほうがいいと思います。
うちは4才の娘にズームレンズくりだし部分を押さえつけられて壊れました。
メーカー無償修理できましたがいつ何が起こるかわかりませんから。

書込番号:8572265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/31 12:32(1年以上前)

保証は「保険」のような物です。

ただ、デジカメの進化は早いので1年で十分だと思います。
例えばR5

発売して2,3経過していますが、発売当時は4万程しました。
今では1万円台・・下手すれば1万位?で新品が手に入ります。

デジカメが1年の保障期間を過ぎて壊れたとき修理代は人件費の為1万円を超えてしまうでしょう
症状にもよりますが。


修理代に少し差額を出すだけでバッテリーも本体も新品。
オマケに新品保証が1年付いてくる。


永く使う家電等でしたら入ったほうが特かもしれませんね

書込番号:8576834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング