『F100fdよりR10の方が…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『F100fdよりR10の方が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

F100fdよりR10の方が…

2008/11/21 18:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:19件

R10とF100fdで迷っています。

あちこちのカメラ店を回って液晶での確認になりますが撮れた絵を見比べてるのですが、どう見てもR10の方が優れているとしか思えません。

暗部の持ち上げ方などダイナミックレンジ400%を唱い文句にしてるF100fdよりも数段優れてますし階調も残ってます。

液晶のスペックの違いはありますが、それを差し引いてもR10の方がフィルムに近いきれいな絵だと思うのですが、このクチコミではF100fdにはかなわない…みたいな内容が多い気がするのですが…

二台お持ちの方、または比較された方如何でしょうか?

書込番号:8671094

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/21 18:09(1年以上前)

好みは人それぞれなので、Heaven SentさんにはR10が合っていると言うことでしょう。
個人的にはF100fdの高感度時の画質が特化していると感じます。

書込番号:8671128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/21 20:33(1年以上前)

R10を自分用に持っていて、母がF100fdを使っているので
両機種使い比べたことがあります。

個人的な感覚としてはR10は野球のバッターに例えると
三振も多いが当たればホームランや長打が出るスラッガータイプ。
F100fdは三振がほとんどなく常に高い打率でヒットを打ち続けられるヒッタータイプかと。

ただ、R10は完全にカメラか任せではよっぽど条件が良くない限りは
ほとんどホームランは出ないので
オートでのヒット率で考えればR10はF100fdに全然及ばないと思います。
特に感度が上がりやすい夕方以降や室内での撮影ではその差はかなり出てきますね。

コンデジを検討してして質問される方の多くがオートでの使用前提で
細かい設定変更などもするつもりがないという方たちですから
当然ヒット率の高いF100fdを勧める書き込みが多くなるのも当然でしょう。

書込番号:8671651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/21 20:55(1年以上前)

ぜひ両方買って、比較画像をアップしていただくと助かります。

書込番号:8671738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2008/11/22 21:48(1年以上前)

こんにちは、Heaven Sentさん。
比較されてR10が良ければ、それで良いのでは。皆さんから回答をもらっても、Heaven Sentさんの好みは変わらないと思いますので。又、液晶の画と実際PCで見るのと、写真としてみるのも違うと思います。よって、もう少し、サンプル画像の絵など見て決めてみては。論より証拠とあるじゃないですか。

ちなみにF100fdではそれぞれユーザーさんが撮った画を掲載しているので、参考になるのでは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8614040/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8669052/

それでは、選考頑張って下さい。

書込番号:8676451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/22 22:16(1年以上前)

【このクチコミではF100fdにはかなわない…みたいな内容が多い気がするのですが…】

Heaven Sentさん、読み過ぎは逆効果ですが、
「かなわない」けど「撮り手依存」が写真のオモシロさ。。無い袖は振れない。。^^”
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC

書込番号:8676631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/11/25 20:12(1年以上前)

遅れましたが、みなさんレス有り難うございます!

みなさんの意見をもとに色々考えましたがやはり最初に気に入ったR10で行こうと思います。
私だけかも知れませんが、画質がD90に似ている感じがして好みです。

もう少し値下がる年末まで待って購入したいと思います。
今は黒か茶色で迷ってます…

書込番号:8690278

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/25 23:26(1年以上前)

> このクチコミではF100fdにはかなわない…みたいな

私は単純に、CCDサイズの差が有ると思います。
でも、撮像素子が大きいからって、気に入った写真が撮れるワケじゃなし・・・
Heaven Sentさんに一番向いてるのは、モチベーションをUPしてくれるカメラ。
そして、テンションを維持してくれるカメラ。 ホールドしたら直ぐ判りますよ。

書込番号:8691656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング