『輪郭強調?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『輪郭強調?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

輪郭強調?

2009/01/06 18:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:5件

今使っているデジカメが古くなり、新規購入を考えています。
当初キャノンG10を最有力と考えていましたが、R10の投稿画像を見て驚愕しました
スルドイというか、クリアというかシャープに写るカメラだと拝見しておりました。

技量もあるのでしょうが、私みたいな素人が投稿画像のようにシャープに写るものでしょうか?
それとも、カメラの設定で輪郭強調や、後のPhotoshopでシャープネスをかけた画像なのでしょうか?絞り込むだけであそこまでシャープな画像が得られるなら、R10に決めたいと思っております。
実際はどうなのか教えてください。

書込番号:8894475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/06 18:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キャノンA590iS

リコーR7

キャノンA590iS

リコーR7

リコー機はおおむねそのような画質だと思います。
ズーム倍率の大きいRシリーズよりGX、更に単焦点のGRD・・・。
絞らず普通に撮ってもカッチリしています。
その代わりISOを上げるとチョットと言う面もありますが・・・。

カメラは違いますがキャノンとリコーと言う事で・・・。
Pモードで普通に撮った例です。
2組目は多少撮影条件が違い、
キャノンは+0.3の露出補正。
リコーは色濃い目に設定しています。

書込番号:8894559

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/06 19:49(1年以上前)

投稿画像はご本人の説明を待つとして、デフォルトの設定では先代R8よりシャープネスは
減じていますが、もちろん強くも弱くも出来ます。
解像力は他社の同クラス1000万画素機のサンプルと見比べまして、「並」だと思います。
前にG7を使ってましたが、やはりCCDサイズの違いは有りますよ。 R10はG7より色ノイズ
こそ良く抑えられてますけど、圧縮ノイズが解像力を損なっています。
解像度優先ということならG10を選ばれた方が幸せになれるように思いますねぇ。

書込番号:8894849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/01/06 22:46(1年以上前)

花とオジさん
比較画像ありがとうございます。
大変参考になります。リコー恐るべしですね。Pモードでこれだけの画質だとは驚きです。
フィルム時代ではカメラメーカーで絵が変わることなどあまり感じませんでしたが、今はレンズ+フィルムの質ををカメラメーカーが担っているのですね。

PASSAさん
>解像力は他社の同クラス1000万画素機のサンプルと見比べまして、「並」だと思います。
ブログ拝見させていただきました。これで並ですかぁ?僕には「松」!だと思います。
何ていうか、ポジで撮った写真みたいですばらしいです。

僕は気合いを入れるときはニコンのデジイチで撮影していますが、R10、質感では見劣りしないですね。F3からのレンズ資産を活かすためには、おいそれとデジイチメーカーを変えることはできませんが、コンデジでしたら気に入った機種を選ぶ楽しみがあります。
デジイチを常にぶら下げているよりかは、ポケットに入るR10非常に気に入りました。

書込番号:8895943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/06 23:01(1年以上前)

そうですね。
リコーは故障の書き込みが多かったので、R1以来、気になりながら避けていましたがヒョンな事でR7を買ってしまってから、殆ど間をおかずGX200を買ってしまいました。
その上、R10も欲しいくらいです。
腹すかしさんもデジ一をお使いなら、R10と言わず一気にGX200かGRDUへ逝ってしまいましょう。

書込番号:8896055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/06 23:04(1年以上前)

連投、スマソ・・・
ニコンデジイチのサブとして似合うデザインは、絶対GXかGRDですよん。

書込番号:8896083

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/06 23:25(1年以上前)

腹すかしさん、HPご覧頂き有難うございます。
G10を検討されてると聞き、等倍鑑賞される方かと勘違いしました。 全く偏見ですね。
望遠やテレマクロが特に欲しくなければ、花とオジさんが言われるようにGRやGX系の方が
そりゃイイですよ。 リコーの絵作りは派手ではないですが、質感重視で好きです。

書込番号:8896240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/07 14:54(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
GR、GXですね
確かにいいカメラですねぇ
うーん、、、自分の性分としては、R10の方が合ってるような・・・でも確かに望遠はそんなにいらないし・・・
でも迷いますね(嬉)
楽しみながら迷います(笑)ありがとうございました

書込番号:8898593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/01/07 18:55(1年以上前)

別機種

「まっ、酔う」

迷うのは、「まっ、酔う」に通じます。。^^”

テレ(望遠)マクロは、ワイド(広角)マクロ同様、酔わせるにつけ。。酔うにつけ。。^^)

書込番号:8899449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/08 00:09(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

テレマクロ・・・十分に人を酔わせる言葉ですね。
見事な紅葉、そして抜けの良い写真、とてもキレイですね!
迷った時は両方買う!・・・なんて無理ですしね。。。(笑)

書込番号:8901338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/08 00:17(1年以上前)

1台はキャッシュで、
もう1台はカードで、ボーナス払い・・・。

11月初めにTVとHDビデオをボーナス払いで買ったのですが、1月払いだと思っていたのに7月払いになっていました。
7月まで残高を維持できるのでしょうか・・・ 私は・・・ (ToT)

書込番号:8901389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/08 00:27(1年以上前)

その手がありましたね・・・なんてダメですよぉ(笑)
ただでさえ、釣りだ!バイクだ!旅行だのと遊んでるんですから。

書込番号:8901450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/01/08 13:31(1年以上前)

別機種

効果は疑わしい。。?

【その手がありましたね・・・なんてダメですよぉ(笑)】

ならば、その手に対策を。。^^”

書込番号:8903186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/08 13:57(1年以上前)

で!? でっ? で〜?? ポチったらちぃ〜出ましたか ^^? (ワクワク)

書込番号:8903294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/08 14:01(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さんの写真が悪夢のように・・・

書込番号:8903303

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/08 14:37(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さんって、もしかして豆乳ヨーグルトさんのお父さん?

書込番号:8903406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/01/08 14:50(1年以上前)

【・・・のお父さん?】

ウマイ!
乳の父です。。^^)

書込番号:8903449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/08 14:56(1年以上前)

乳の父の血は?(ワクワク)

近景マクロのシャープさはガビョ〜の針先のようスルドイですね。

書込番号:8903465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/01/08 15:21(1年以上前)

別機種

地デジ進まず

アイデアは、staygold_1994.3.24さんのパクリですが。。Orz

「血出じ。。」でした。。^^”

書込番号:8903528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/08 15:28(1年以上前)

なんだかガビョ〜を見るだけで、我は病気になりそうですぅ・・・。

書込番号:8903546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/01/08 15:52(1年以上前)

別機種
別機種

強調点を探る(あ)

強調点を探る(い)

オジさんも舌好調ですね。。^^”

見た目の印象で、輪郭強調は全体の流れのような気もしますが、
光の具合を読みながら、強調点を探るのもたのしいものです。。^^)

書込番号:8903607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング