『春モデル』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『春モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

春モデル

2009/01/10 22:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 さん
クチコミ投稿数:1647件 ブログ 

ぼちぼち各社の次機種が発表されていますね。リコーはないけど。
で、どうやら1200万画素というのがトレンドのようです。
リコーも流れには逆らえないのでしょうねぇ。

書込番号:8915406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/01/10 22:16(1年以上前)

R11か。。R12か。。。
はたまた、
トラディショナルかアバンチュールか。。^^”

書込番号:8915482

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/10 23:55(1年以上前)

全く購買意欲をソソられませんね。 今でも多過ぎるから8Mで撮ってるのに・・・
半年毎に買い換え/買い増しして来ましたけど、私はもうR10で打ち止めです。

書込番号:8916188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/11 08:15(1年以上前)

別機種

新しいモデルは、今の所興味はないけど
何故か古いモデルが気になって、購入してみました。
モデル名はデータをごらん下さい。

しばらくはR8と比較を楽しみたいと思ってます。
しかし、このカメラ噂に違わず操作性は最悪ですが、
長所を見つけて可愛がっていこうと思ってます。

写真一枚貼っておきますね~

書込番号:8917311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/01/11 10:08(1年以上前)

なるほど、ハワイトバランスのアンバー補正をマイセッテング登録したくなりますね。。^^)

書込番号:8917676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2009/01/11 14:34(1年以上前)

>全く購買意欲をソソられませんね。 今でも多過ぎるから8Mで撮ってるのに・・・
半年毎に買い換え/買い増しして来ましたけど、私はもうR10で打ち止めです。

ポン!(思わず膝を打つ音)、PASSAさんに1票!いや、2票!

せめてTZシリーズのように1年周期にしてもらえませんかねぇ?
私はGX100を当分の間使うと思います(今のところ・・・・)
それと画素数競争もそうですが、ある意味でコンデジは飽和段階にきていると思います。
画素よりも暗部ノイズの処理など技術陣が挑戦すべきテーマは色々とあると思いますです。はい

書込番号:8918641

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/11 15:38(1年以上前)

そうなんですよ、軍曹殿。
まぁ、Rはリコーの市場占有率を担ってるワケですから、大衆迎合も致し方無いですけどね。
その大衆はマス・メディアに煽られ、マス・メディアは大メーカーの言いなり・・・ (っとまでは
言いませんが、スポンサーに楯突いてキャンペーン張ったりはしませんよね。)
メーカーはといえば、CCD供給者のソニー/シャープが高画素街道まっしぐらですからね〜、
取り付く島もないです。
しかしこの会話、毎年この時期の恒例になってません? 今回の仕掛け人は魯さんか・・・

書込番号:8918871

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/11 16:22(1年以上前)

読み返してみて、軍曹殿と私と論点が違う事に気が付きました。
私のは1200万画素の話ですが、軍曹殿はコロコロ買い替えるって事に反応されてますね。
そりゃマズイっすよ、この時期。 どんどん消費意欲を刺激してくれなくっちゃ・・・
金持ってる人は吐き出して下さいね! 旧いカメラで過去を振り返ってる時節じゃないっす。

そろそろ、Tvs-DとR10の比較画像がUPされる頃かなぁ〜♪

書込番号:8919028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/11 18:42(1年以上前)

もう少しで2万円を切りますね。
ソフマップでR10を出すと1万5千円くらいになります。(最高値)
差し引きで5千ならと目論んでもいますが ^^;

書込番号:8919626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2009/01/11 18:58(1年以上前)

>金持ってる人は吐き出して下さいね! 旧いカメラで過去を振り返ってる時節じゃないっす。

やめてくださいよ。PASSAさん。私は今まで散々カメラに散財してきたんですから。
もうぼつぼつ落ち着かせてくださいよ。というか、落ち着きたいですねぇ。
落ち着いてのんびりと自分なりの”下手な自己満足の写真”を楽しませてください・・・・!

写真を撮るどころか半年サイクルでめまぐるしく変わるコンデジ市場、
私はカメラという”道具”も好きですから、これはこれで半年ごとに楽しませて貰ってますが・・・・。
まぁ、しばらくは高みの見物といきますか。
そのうちに劇的な変化が現れれば考えますが。 

書込番号:8919732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/11 20:19(1年以上前)

>そのうちに劇的な変化

毎回劇的な変化を期待してますが・・・RR30.G3.G4.G4W.GX.GX8.GX100.R6.R10と来て。

我慢強い・辛抱強い・単なるバカ・・・うーん、どれでしょ?(わかってるくせに)(~_~;)

書込番号:8920142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/11 21:00(1年以上前)

間違えた〜下取りはR8です ^^;
半年サイクルを3ヶ月遅れて追いかけるならの5千円と見積もって・・・

書込番号:8920353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング