『ついに購入しました♪』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『ついに購入しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました♪

2009/01/20 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:23件

本日、ビックカメラLABI池袋にて23300円の10%ポイント付きで購入しました。
表示してあった価格よりはだいぶ安くなりました。
「ポイントいらないから安くしてもらえますか」と聞きましたが無理でした。
オマケ含めもうちょっと交渉してみればよかったかな?^^;
でも、大満足です♪
素敵な女性店員さんに感謝!

R10はR6からの乗り換えです。
R6は買ってから1年2ヶ月でレンズが戻らなくなる不具合で故障してしまいました。
今回はその教訓からヤマダ5年保障もつけてもらいました。

R6よりも一回り大きくなり、レンズが引っ込むスピードも遅くなった気がします。
これによってレンズの出し入れを安定させているのかな?

ブラックを買ったのですが、レトロな見た目にベタ惚れです。
デジカメの平均寿命はどれくらいかわかりませんが、これだけの機能が備わっているので、
私はこのカメラを大切に長く使って行きたいと思っています。
壊れないことを祈りつつ^^

今週末からの卒業旅行、来月のゼミ合宿、3月の卒業式と大学生活最後の思い出を
このカメラで記録していきたいです。

大切に長く使っていきたいので周辺機器にも拘りたいと思っています。
オススメのポーチや液晶保護シート、SDカード、防水ケースなどをご教示願えると幸いです。

書込番号:8963693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/20 18:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
十分お買い得だったと思います。
R6は1年2ヶ月と言う微妙な期間で故障ですか・・・。
かなり信頼性が向上してきているようですが、延長保障を付けたのは正解だったと思いますよ。
私のR7はいつまで元気で過ごすかな?。

書込番号:8963781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/20 18:51(1年以上前)

購入おめでとうございます。

ここでのR10価格も横ばいになってきましたね。
ダイワメジャーさんが買ったのなら私staygoldもそろそろ買うか!(←関係ない ^^;)
しかもテンポイント付きですか!(←それも関係ないって ^^;)

とりあえずはレンズトラブルもR8からなくなったに等しいのではないでしょうか。
R10でも聞かないところをみると安心ですね。
長く愛用してあげて下さい!

・ケースはポーチよりは硬い物の方がバッグ内の圧迫などから守ってくれます。
 私はR8になりますが、純正を使用しています。
・液晶保護はハクバ等Rシリーズ物。100円のシートは使ったことがないです。
・SDカードはカメラレスポンスからも高速タイプの必要性はないでしょう。容量ですね。
・防水ケースは現状ではマッチしたタイプはないかと思います。自作でしょうか(笑)

書込番号:8963825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/20 20:45(1年以上前)

R10の価格も最初はなかなか下がりませんでしたが、最近少し安くなった気がします。
R8から、ボディを少し大きくしたのが正解だったのかもしれませんね。

書込番号:8964316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/21 00:26(1年以上前)

私の病気が再発しないように、お祈りやお払いをお願い致します。

書込番号:8965747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/21 00:28(1年以上前)

誤)お払い
性)お祓い

書込番号:8965759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/21 00:29(1年以上前)

アッ! (ToT)

書込番号:8965762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング