『液晶モニタについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『液晶モニタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶モニタについて

2009/02/21 10:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:340件

新製品情報(CX1)も見ましたが、R10を購入しようと思っていました。
(デジイチ50Dのサブ。人物撮影よりはマクロで花や食べ物を撮ることが多い。
印刷はL2中心、A4くらいまで。)

ただ、新機種CX1の
(1)居酒屋さんのような薄暗い中での撮影がどうなのか
(2)液晶モニタ3インチ 92万画素

が気になってR10を購入する踏ん切りがつきません。
(迷っているうちにR10の在庫がなくなってしまいそうですが・・・)

(1)は商品が販売されないとわからないのかもしれませんが、
(2)は魅力的な機能upなのでしょうか?

R10の液晶モニタはキヤノンの920ISなどと比べて見やすいと思うのですが、
量販店の明るい中でしか確認していません。
暗いところがどうなのかというのが気になります。

書込番号:9129877

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/21 11:10(1年以上前)

> 暗いところがどうなのか

既存のカメラの中では最も綺麗な類でしょう。 輝度調節も出来ますしね。
ただ、綺麗過ぎるのも良いことばかりじゃないですよ。
シャッターを切った瞬間は傑作をモノにした気になるんですが、帰ってから
PCモニターで観ると・・・ やっぱり、いつもの私の写真なのです。

書込番号:9130107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/21 11:17(1年以上前)

CX1の魅力についてはこれが凝縮されています。
http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2009/0219.html
あとは実際の実力がどうなのかといったところでしょうか ^^;

>(1)居酒屋さんのような薄暗い中での撮影がどうなのか
CX1では上記リンクの2と3に当たります。
2と3が同時に機能すれば魅力的かと思います。
R10ではフラッシュの調光補正をしながら撮るようになると思います。
フラッシュを焚かない場合は他の機種と同じですね。

>(2)液晶モニタ3インチ 92万画素
CX1では上記リンクの4に当たります。
液晶は92万画素でちょうど50Dと同じだったと思います。
50Dではライブビューやピントチャックなどで好評ですよね。
CX1でもMFの時や画像のピントチェックには便利だと思います ^^
R10の46万画素も普段は十分ですが、液晶サイズが3インチになったことで
同じ3インチクラスの92万画素には劣ることにはなるでしょうか。
(普段はまったく問題ないですよ)

とりあえず、CX1は魅力的な機能upといえます。
ただ、リコーは顔認識などで機能しないに等しいおまけといわれてしまうような
前科?もありますから、やはり実機が出てからになります ^^;

書込番号:9130137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2009/02/21 23:21(1年以上前)

◇PASSAさん

暗い所でも大丈夫そうですね、安心いたしました。

◇staygold_1994.3.24さん 
新機種、皆さんは高感度にずいぶん期待されているような気がします。
>2と3が同時に機能すれば魅力的かと思います。
確かにそうですね^^;
発売後しばらくまって両機種を見比べることができれば一番ですが、
そうもいかないのが悩みどころです。
(でも、最近は、在庫がないという旧機種がヤマダ電機の蚤の市などにひょっこり
登場していることがあるし、努力するれば旧機種でも手に入るかなと
安易に考えております。)

液晶、R10でも十分実用的であるということを知って安心いたしました。
ありがとうございました!

書込番号:9133589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2009/02/21 23:30(1年以上前)

液晶モニターですが、綺麗過ぎるのもどうかなと思います。
パッと見で、手ブレ/ピン甘写真でも綺麗に見える可能性がありますし。

マクロでの拡大ピント調整(MF)では重宝すると思いますが、そう頻繁に使うものでもないでしょう。

画素も大事ですが、実用上は視野角の方が重要だと思います♪

書込番号:9133669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2009/02/22 00:35(1年以上前)

◇つくる715さん

レス、ありがとうございます。
今、デジイチを持ち歩かなかったときに使っているのが携帯で、
夜撮影しようとすると被写体が???状態なのです。。。。
(5,6年前に持っていたコンデジも悲惨でした><;)
ですので、私がR10に求めているのは夜撮影する時も大丈夫か、
という程度のささいなレベルだったりします。

確かにきれいすぎても困りますね!
液晶モニタについては悩まないことにいたします。

書込番号:9134131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2009/02/24 11:55(1年以上前)

「FinePix F200EXR」も気になってみてまいりましたが、
寄れなさそうなので、やはりR10とCX1を比較することになりそうです。

コンデジにすべてを求めているわけではないので、
自宅で夜、お菓子などを撮るときに食卓の明かりで満足の行くものが
撮影(マクロ)できればそれを買いたいと思います。

書込番号:9147294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング