『室内での撮影』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『室内での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

室内での撮影

2009/02/25 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 けり夫さん
クチコミ投稿数:13件

先週土曜日にR10を購入しました。IXY DIJITAL60からの買い替えです。当初IXY920ISを考えていたのですが、衝動的にR10を購入しました。
買ってきてまず最初に子供の写真を撮りました。室内(蛍光灯)で、カメラの設定はフラッシュ禁止のみしまして、オートにて撮りましたが、薄暗く子供の顔が土気色になってしまいました。ほぼ同じ条件でIXY60で撮ると、血色よく健康的に写ります。
その後私は出張に出てしまい子供は撮れませんが、自分撮り等して設定を変えてみたのですが、WBを屋外(太陽マーク)、画像設定をコントラスト+1・色の濃さ+1にして、なんとなく見た目に近いかな、という具合です(液晶画面上で)。
R10は場面ごとに設定を変えて撮影するものなのでしょうか?(フルオートタイプの私には向かない?)
室内で人肌をきれい(血色よく)に出す設定ってありますか?ポートレートは画像設定ができないためか、先ほどの子供の例と同じになってしまいます。
あとAWBにしていると、常にセピアっぽく見えるのが気になります。
ちなみ天候に恵まれず、まだ晴天の屋外では撮影していません。私自身「腕」も「知識」もありません。

書込番号:9156353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/26 00:42(1年以上前)

WBを蛍光灯か蛍光灯2(2つの内、どちらが何なのか分かりませんが・・・)で試して見てはいかがでしょうか?。
シャッター速度に注意して、+0.3ほど露出補正も試す価値があるかも・・・。
フルオート志向の場合はキャノンやフジがいいですね。

書込番号:9156913

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/26 01:11(1年以上前)

人工灯でのAWBの過敏さには手を焼きますねぇ。 +補正するとシャッター速度が落ちゃいますし・・・
感度を上げるのも、ISO400から色味が少しづつおかしくなって来ますし、私は200からは上げません。
AWBは万能R10のアキレス腱ですね。
光源からの距離でも変わりますから、お勧め出来る定番解決法が無いのです。

書込番号:9157072

ナイスクチコミ!1


スレ主 けり夫さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/26 09:47(1年以上前)

花とオジさん、PASSAさんおはようございます。
レスありがとうございます。返信遅くなり申し訳ございません。
今までただ撮るだけの私でしたが、マニュアル機的(?)なR10を購入したことをきっかけに、もっとカメラ・写真について勉強しようと思います。
R10ユーザーの皆様、悪スレのようになってしまい申し訳ございません。機種ごとの特徴って、当然ながらあるものなのですね。デジカメ2台目ですので、どうかご容赦ください。
出張先の広島地方、雲は多めながら時折日が差します。またいろいろ試したいと思います。

書込番号:9157995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング