『お奨めのマイセッティングモードについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『お奨めのマイセッティングモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

お奨めのマイセッティングモードについて

2009/03/08 18:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 fuji0830さん
クチコミ投稿数:10件

昨日、R10デビューの初心者マーク付です。
写真等はど素人ですがよろしくお願いいたします。

以前より、こちらを拝見させて頂きまして購入等の検討しておりましたが
なかなか高価で、また素人には使いにくいのかなと思っておりました。
在庫が無くなりそうでしたので、飛び込みでキタムラに行き念願のR10を購入しました。
本体+2GBSDカードセット¥21,800でしたが、黒は展示品しかなくカードセットで黒を¥20,400購入、
傷等もなく電池も新品で5年保証付でした。

以前から、オートモードでしか撮影しておりませんでした。

ちなみに、みんカラをやっておりますので愛車・景色等の撮影が多いんですが
お奨めのマイセッティングモード(MY1・2)があれば、ご教示下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9213477

ナイスクチコミ!1


返信する
botarinさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/08 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

MY2

MY1?かフォーカス∞

MY1

こんにちわ
おなじくR10買ったばかりの初心者です
昨日やっと晴れたので、さっそく出かけて撮影してきました^^

車の撮影がどんな設定が適しているのか分からないですが、
過去の投稿を見ていると、MY1をスナップ、MY2をマクロで登録
している人が多いみたいですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011308/SortID=8524975/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=MY
ここと
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011308/SortID=8959502/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82l%82x%82P
ここに書いてある設定そのまま使わせていただいてます
ここの皆様、この場を借りてお礼を言わせてください<m(__)m>

マクロは背景がぼけて、それっぽく撮れてうれしいです^^
スナップは、走ってる電車も意外と綺麗に撮れました

早く桜が咲かないか、今から楽しみです

書込番号:9214256

ナイスクチコミ!3


スレ主 fuji0830さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/08 21:28(1年以上前)

ありがとうございます。

なんかよく判りませんし、話が深くてね・・・。

ひいちゃいます!.

やっぱ、素人はオートで撮影します。(-。-)y-゜゜゜

書込番号:9214362

ナイスクチコミ!0


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/08 23:05(1年以上前)

( ・ω・)ノこんばんは。

> やっぱ、素人はオートで撮影します。(-。-)y-゜゜゜
とりあえず質問はしたモノの、興味が無いってことでしょうかね。

以下、頭の片隅にでも...
いずれ写真を撮っていくうちに、
・そーいやいつもコレいじってるな
・ズームはこのくらいのが多いな
といった、よく使う設定が見えてくると思います。そんな時に登録するのが
MYセッティングです。登録さえしておけば、ダイヤルを回すだけでその設定
からスタートするので、他のモノ撮りをした後でもササッと対応できて便利
ですよ。

書込番号:9215053

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuji0830さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/09 22:03(1年以上前)

もっと素人にも簡単にお勧めモード等があると思っていました。

取説も、初級・中級・上級編用と書かれていれば判るんですが?!。

あまりにも素人には、言葉も難しく、用語・単語が書かれており意味不明です。

それが素直な意見です。

これは、写真マ二アヤじゃないと判りません。


書込番号:9219815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/09 22:27(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/basic/
ここから勉強を始めて下さいな。
用語はWEB検索で地道に・・・

書込番号:9220018

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuji0830さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/09 22:53(1年以上前)

それは、既にみましよ。



書込番号:9220258

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/09 23:58(1年以上前)

高性能なパソコンを持っててもインタネットとオフィス・ソフトしか使わない人が大勢居ますからね、
例えば、姿形が好きで買った人がR10の特殊機能を使わない。 それはそれでアリだと思います。
ただ、お手軽カメラとしては、R10って大して取り柄の無いカメラだと私は思います。(言い過ぎ?)
でも、
マクロ性能とマイセッティングの組合わせが、R10を他のカメラと決定的に差別化してるんです。
カメラに慣れ写真に興味が湧いて、AUTOじゃ物足りなく感じた時、もう一度読んでみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9161155&act=input#9161155
因みに、私は特に写真マニアじゃないし、写真を趣味にしてるってわけでも有りません。
(パソコン・イジリは趣味です。 マニアかも・・・)

書込番号:9220815

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/10 00:18(1年以上前)

あ、もしかして、MY1を愛車用に、MY2を景色用に設定したいってワケでしょうか?

書込番号:9220966

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuji0830さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/10 07:59(1年以上前)

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

えぇ、そんなこと出来るんですか?!。

愛車用,景色用の設定って!。
是非、ご教示下さい。よろしくお願いします。

書込番号:9222008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/10 09:04(1年以上前)

>MY1を愛車用
教えてくれるんですか、いいですね〜 家は赤色なので赤系のセッティングもお願いします。。
PASSAさん頑張れ!(ゴニョゴニョ)

書込番号:9222185

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/10 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あ、チェックし忘れてゴメンナサイ! 私、しばらく留守しますので、覚えてたら月末にレスします。 皆様お達者で〜♪

書込番号:9225908

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング