『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷っています。

2009/03/13 15:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:10件

@現在はEXLIMを使用していますが、マクロ撮影をしたくてこちらのカメラの購入を考えています。
(主にペットや風景の撮影をして、ポストカードを作りたい)
Aペットに関しては室内撮影が主になるかと思いますが、暗く撮影されるとクチコミにもありましたので、悩んでいます。
B又、初心者の者でも使いこなせるかどうかも迷っています。
CGRDIGITALU、CX1との違いは何ですか?  

皆さんの意見聞かせて下さい。

書込番号:9238046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/13 15:57(1年以上前)

>マクロ撮影をしたくてこちらのカメラの購入を考えています。
リコーのマクロは天下一品です。
再望遠にして25cmまで寄れるコンデジは他に無いと思います。

>ペットに関しては室内撮影が主になるかと思いますが・・・
これに対しては正直お勧めできないと思います。

>初心者の者でも使いこなせるかどうかも迷っています。
オートもありますので初心者でも大丈夫ですが、オート任せでは意に添わない写真が撮れてしまう事があるようです。

>GRDIGITALU、CX1との違いは何ですか? 
GRDUはズームのできない単焦点レンズです。
それが、シャープでクリアな画質を生み出す元となっていると思います。
又、Rシリーズと違ってマニュアル機能が搭載されています。
作品創りには重宝します。
GRDUと似ていてズームが付いたのにGX200があります。

CX1はR10の後継機ですね。
機能はR10と殆ど同じですが、受光素子がCCD→CMOSになり連写性能が向上しました。
又、スミア現象も無いと思います。
液晶も更に良くなっているようです。

書込番号:9238148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 21:05(1年以上前)

@マクロ性能はずば抜けて良いです。
A室内撮影&ペットということで高ISO&光量不足から「ノイズ」が気になると思います。
(こちらに重点を置くならCCDの大きいもの…S710・W300・F200EXRetcがいいかも?)
Bほんの少し玄人向けなので、ひょっとしたら「ウっ」とくる時があるかも?です。
C上記の方と同じ

個人的な意見としてはSONYのH50が合ってるかも?と思います。

金額も同額程度のものでしたら、S710・TZ5(CCDが少し小さいがズームと動画が綺麗というおまけ付)あたりも合ってるかな?と思います。 

書込番号:9239528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/03/13 23:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
SONYのデジカメも勉強してみようと思います。

書込番号:9240354

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/14 11:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

R5

R5

GRD

ペット撮影には、200mm望遠マクロの効くR10が最適です。
これ以上を求めるなら、デジタル一眼+マクロレンズしかありません。

撮影テクニックはいろいろありますが、室内は撮影環境としては
最悪です。外で撮るなり、可能な限り明るい場所で撮って下さい。
(プロは室内光では撮らず、ハロゲンランプを光らせて撮ってます。ペットも大変だ。)

書込番号:9242652

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/14 11:40(1年以上前)

GRデジタル

リコーの最高機種にして、コンパクトデジカメの頂点。
カメラ賞、デザイン賞など数多く受賞。レンズ性能は
デジイチ用のそれをはるかに凌駕する。プロや芸能人愛用者多し。
(タモリ、糸井重里が有名。)

CX1

新型撮像素子によるスペック向上が魅力。ペット撮影には秒四コマ連写が便利か。

書込番号:9242677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング