『過去の質問なども、読ませていただきましたが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『過去の質問なども、読ませていただきましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 定評さん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして。

デジカメ初心者なんですがレヴューなどを参考にさせて頂いたところ、R10とGX200が今のところ候補に挙がっています。

使用目的は、静止してる人物、風景、動いてる人物です。

R10はアマゾンのレヴューで、赤ちゃんを撮影したら、ブレて幽霊のようになってしまい残念でした、というのがありました。

なので、R10は少し不安です・・・

スポーツをしている人物を撮りたくて、尚且つ静止してる人物や風景m撮りたい人には、R10は不向きなのでしょうか?

長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。


書込番号:9329784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/31 14:34(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/review/R2MYIPO0LAI2MN/ref=cm_cr_pr_cmt?ie=UTF8&ASIN=B001F79MQ0&nodeID=#wasThisHelpful

これかな?
付随してるコメントも読んだほうがいいよ。

書込番号:9329807

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/31 14:35(1年以上前)

こんにちは
>R10はアマゾンのレヴューで、赤ちゃんを撮影したら、ブレて幽霊のようになってしまい残念でした
これはR10に限らず、どんなカメラでも有り得ることですね。
理由は赤ちゃんが動いた、暗い部屋でSSが遅く、手ブレ補正以上にカメラブレした など考えられます。
明るい戸外でSSを1/250以上早く切れる状態でしたら、問題なくスポーツ撮影が出来るでしょう。

書込番号:9329811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度1 Sans toi m'amie 

2009/03/31 14:36(1年以上前)

R10に限らずそういう被写体に向いているコンパクトタイプは皆無な感じですね〜。
動画で撮るとか外部ストロボの付く機種でバウンスするとかじゃないとどれでも失敗するシーンかも?

書込番号:9329813

ナイスクチコミ!2


スレ主 定評さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/31 14:48(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます。

R10購入で問題なさそうですね。

あと、全くの初心者なんでSS1/250以上がわかりません・・・

本当に申し訳ないですが、詳しく教えて頂けませんか?

書込番号:9329851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/31 15:13(1年以上前)

SSは「シャッタースピード」、1/250は「250分の1秒」とゆーことです。
以下のリンク先の記事なんかが参考になるかもしれませんねー。

ブレとシャッタースピードとISO感度の関係
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0410/14/news003.html

スポーツと明るさとシャッタースピードの関係
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/15/news033.html

赤ちゃんと子どもと記録の関係〜室内編
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/27/news006.html

書込番号:9329926

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/31 16:16(1年以上前)

>あと、全くの初心者なんでSS1/250以上がわかりません・・・

シャッター速度を1/250秒以上にしたいということでしょうか?
シャッター速度は触れませんので、ノイズ覚悟でISOを高く設定するのがいいかも?

書込番号:9330119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/31 16:39(1年以上前)

ノイズ覚悟だとSONY W300が楽かもしれません。
オートは1/60秒以上、高感度モードは1/100秒、EX高感度モードは1/200秒を保とうとします。
ただ、画質は落ちますし、基本シャッタースピードですから、もっと暗いと遅くなります。
ズームもならSONY H10のアドバンスドスポーツ撮影モードは1/200秒以上を保ったと思います。
ただ、どのデジカメでもスポーツモードなどにすると早くなりますし、自分でISOを上げればシャッタースピードも上がりますので、
最後は高感度の綺麗さとレンズの明るさが大きいかもしれません…

書込番号:9330209

ナイスクチコミ!0


スレ主 定評さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/31 17:35(1年以上前)

みなさん詳しい御説明ありがとうございます。

外観はGX200の方が好きなんですが、初心者には向いていませんか?

R10とGX100の違いや特徴を教えて下さい。

書込番号:9330386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/04/01 01:29(1年以上前)

カメラを何台もお持ちとかデジイチのサブ機とされるなら
また広角が好きとかカメラを少し学びたいであればGX200もいいかもしれませんが
とりあえずなんでも撮りたいと考えてをられるなら R10やCX1のほうが
マニュアル的な操作はあまりできないけど遊べると思います
高倍率なズームはやはり便利ですよ

書込番号:9332861

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/01 03:06(1年以上前)

やっぱ、一番の違いは焦点距離じゃないでしょうか。
GX100は広角重視ですので作画派には面白いですけど、画角に慣れるまでは
使い難いと思いますよ。 レンズのバリアが別売なのも考慮すべきかも・・・

書込番号:9333066

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング