





始めまして、此方のMLをみて早速チャンプにてオプティオ330購入しました、
しかし、使用してみてバッテリーを充電しても直ぐになくなる、スイッチを切っていても四〜五時間でなくなる、夜充電して朝には使ってないのになくなる
のでサービスに電話したところリチュウムイオンなので活性するのに2〜3
回充電してみてと言うことなので充電しましたがだめだったので、もう一度サービスに電話して着払いにて全て送りました。
そうしたらやはり電源を切っていても通電しているとの事で保証期間なので
無償修理だそうです。此方は買ってまだ一回しか撮影していない(完全に初期不良)のに新品と交換だと思っていましたら修理だそうです、また修理には二週間掛かるとの事です、ハッキリ言って最悪です。こういうサービスどう思いますか・・・?
書込番号:289139
0点

メーカーならそういう対応になっちゃうでしょうねぇ。
購入店でなら初期不良交換してもらえたとおもうのですが・・・。
書込番号:289168
0点


2001/09/14 11:55(1年以上前)
「サービスに電話した」とは、チャンプのサービスセンターですか、それともペンタックスのサービスセンターですか?いずれにしろ送料を向こう側で持ってもらえるだけ親切な対応ですね。ちなみにニコンは送料こちら持ちでした。価格コムに載っている激安店は初期不良でも新品に取り替えてもらえないお店が多いです(だから激安)。初期不良=新品交換と考えるなら、少し値段が高くても普通のお店で買った方がいいですよ。
結論・・・激安店で買った割には「中の上」というところでしょうか(送料分)。
書込番号:289170
0点


2001/09/14 13:21(1年以上前)
チャンプのホームページに下記のことが載っていましたが。
返品期限 初期不良と不良品(故障)に限り納品より3日以内にご連絡ください。
(中古委託品は返品を受け付けておりません。)
返品送料 当社負担
書込番号:289258
0点


2001/09/14 15:12(1年以上前)
どこで購入されたのか書いてありませんが、販売店に相談すれば何とかしてくれるお店も多いはずです。また、着払いとのことよほど親切ではないでしょうか。新品交換もいいですが、CCDのドット抜けとかあると悲しいですよね。
私の場合、ドット抜けの製品でしたが、他の重大な不良で、初期不良の交換になりました。
書込番号:289342
0点



2001/09/14 18:11(1年以上前)
なるほど買ったところに言えばよかったです、あまりにも頭に来ていて
思いつきませんでした、(使おうとすると使えないの繰り返しなので・・・)
冷静になれば良いんですね!!
先ほどチャンプさんよりお電話頂いて次回より当方で買ったものは最初に
当方にお知らせくださいと言われました、MLにて激安店は初期保証もしない
所があるみたいですがチャンプさんは激安の上サポートもしっかりしていて
とても好印象です。まー失敗談としてさらっと流したいと思います。
レスを下さった方々有難う御座いました。
書込番号:289502
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio 330」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/12/30 12:07:35 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/08 1:31:51 |
![]() ![]() |
5 | 2013/01/31 16:53:39 |
![]() ![]() |
2 | 2002/12/30 20:14:38 |
![]() ![]() |
3 | 2002/12/18 22:14:15 |
![]() ![]() |
8 | 2013/01/31 16:56:40 |
![]() ![]() |
2 | 2002/09/18 13:52:47 |
![]() ![]() |
2 | 2002/08/17 11:25:07 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/31 16:58:36 |
![]() ![]() |
2 | 2002/07/21 20:13:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





