『昨日限定でしたけど。。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DL レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DL レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DL レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DL レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DL レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL レンズキットのオークション

PENTAX *ist DL レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 7日

  • PENTAX *ist DL レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DL レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DL レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DL レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DL レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DL レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL レンズキットのオークション
RSS


「PENTAX *ist DL レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DL レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

昨日限定でしたけど。。。。

2007/12/17 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL ボディ

スレ主 Vivitarさん
クチコミ投稿数:8件

昨日(12月16日)、○馬県の○馬県写真材料商組合主催のカメラ大中古市なるものがあり知り合いに誘われて行ってきました。
各メーカーのブースや地方店舗のブースで色々なレアカメラ等ありましたが、新古未使用品の*istDシリーズに衝撃を受けました。(ノ゜凵K)ノびっくり!!

1)*istDL  24800円(ブラック・シルバーとも本体のみ)
2)*istDL2 28000円(〃)
3)*istDS  30000円(〃)
何でも、出荷したものの店舗で傷や汚れ等で返品されて結局不良在庫になってしまったのもを中古市で地元店舗経由で一部放出しているとの事でした。

思わず全部1台ずつ購入しちゃいましたバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

K、K−AFマウントをずっと使っていまして大変助かりましたが、嫁さんに言えません。

半年に一度のイベントらしいのですが、Pentaxに限らずこういうイベントを利用するのも良いのではないでしょうか?

書込番号:7127256

ナイスクチコミ!3


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX *ist DL ボディのオーナーPENTAX *ist DL ボディの満足度5

2007/12/17 20:22(1年以上前)

Vivitarさん、こんにちは。
うらやましいかぎり。中古市やフリーマーケットでは「不動品」を収集しています。
ところで、最近は見なくなりましたが、Vivitar製品は何かお持ちですか? 

書込番号:7127480

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vivitarさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/18 12:28(1年以上前)

fmi3さん レスありがとうございます。
元々Pentaxユーザーで、Kマウントタイプの新品をダメ元で探していたらVivitarのV3000Sというカメラを入手したのが始まりです。
同じVivitar純正の50mmレンズとフラッシュ、Wide&Slimカメラを所有しています。
割と面白い写真が取れるので重宝していますが、最近結婚したので嫁にフィルム代がバカにならないとクレームを受けていたので、今回の流れとなりました。
ですが、前述の通り1台の単価は安く済んでも全種類購入とは流石に言えませんです。
少しずつ小出しにしていこうと思ってます(笑)

書込番号:7130346

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX *ist DL ボディのオーナーPENTAX *ist DL ボディの満足度5

2007/12/19 13:28(1年以上前)

Vivitarさん、こんにちは。

Vivitar純正の50/1.7?
V3000Sは、ケンコーKF-4PKと比べていかがですか。
(ここに反応するあたりが病気ですが。)

DL/DL2/DSは、外観上はほとんど同じカメラですから、バレにくいとは思います。
でも。嫁さんと一緒に撮影を愉しむというテもありますよ。

私は、DLクロを常時携行しています。



書込番号:7134740

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/12/19 22:06(1年以上前)

Vivitarさん、こんばんは。
購入おめでとうございます・・・・・っていきなり3台もですか。
3台合わせてK10Dが買える!!
でも、未使用品でしたら魅力的な価格ですよね。
わざとロゴの部分外しちゃうとか(^o^;
そうすれば、とっかえひっかえだったらばれないかも知れませんね。

書込番号:7136294

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vivitarさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/20 18:56(1年以上前)

fmi3さんへ

変身遅くなりまして申し訳ないです。。。
おっしゃる通りレンズは純正50/1.7です。
割と明るくて良い写りをするレンズだと思います。
ケンコーの同機種もV3000Sを購入する際に比較対象にしましたが、Kマウントユーザーでありましたのでマッ○カメラ店頭で触る程度で終わりました。
印象的に両方とも非常に軍艦部とマウント以外はデザインが酷似しており、「もしかしてOEM元は一緒では??」と思った次第です。
※実際には判りませんが・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
ただ、V3000Sを使ってみた印象からすると、「ファインダーでしっかりピント合わせした」つもりなのにプリント結果は、ピンアマ写真になってしまっていました。
推測するにフィルム面までの焦点距離とファインダーとの焦点距離が若干異なるのでは?
更にレンズ毎で更に微妙さを感じます。現在、各レンズで前後ピンどれだけずらせば大丈夫か確認中です。
もしケンコーブランドのカメラも同じOEM元と考えるならば、同様の癖があるかもしれません。


fmi3さん、やむ1さんへ

アドバイスありがとうございます。
先日それとなく1台購入した様に見せかけて、嫁さんの前で弄って本人の目に慣れさせている最中です。
本人が興味を持てば、「クリスマスプレゼント」の名目で1台プレゼントという荒業も考えております。
それがダメならばロゴをキレイに仕上げなおして(取り外して)使っていこうと思います。

書込番号:7139476

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX *ist DL ボディのオーナーPENTAX *ist DL ボディの満足度5

2007/12/20 19:40(1年以上前)

手元にリコーXR-8superとBessaflexTMがありまして、FM10、OM2000、たぶんなどと同じ、コシナ製と思われます。
メカニカルマニュアル機の使いこなしと、フル装備のデジタル機は、同じカメラという機械でありながら、両極ですね。

女性のカンは、おそろしいものがありますよ。
とっくにバレているに一票です。
・普通の嫁さんなら、代償?彼女の欲しい物x3セット+掃除などを要求ですね。
・おそろしい(失礼)≒賢い、嫁さんなら、Vivitarさんの行動を、キバとツメを研ぎつつ愉しんでいるかと。
ここはひとつ、イルミネーション見物に連れ出して、DL2に内蔵のソフト加工などを駆使して、ビシッと写真で感動させては?

書込番号:7139588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DL レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 7日

PENTAX *ist DL レンズキットをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング