『町の夏風』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

PENTAX *ist DS2 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 1日

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション


「PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DS2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

町の夏風

2021/11/26 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ

機種不明
機種不明
機種不明

私の生まれた町

遅ればせながらはせ参じました。
よろしくおねがいします。
私の*Ds2もまだ 現役です。

書込番号:24464540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2021/11/26 19:03(1年以上前)

あら、新丸子と言えば著名な劇場がありましたが---。
思い出した、丸子劇場。

書込番号:24464658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 PENTAX *ist DS2 ボディのオーナーPENTAX *ist DS2 ボディの満足度4

2021/11/26 19:11(1年以上前)

いやぁ、歴戦の強者うらさネットさまからの
ご返信、痛み入ります。
まことにおっしゃる通り、その劇場はありました。 私が小学生の時分であります。
いまは無くなりまして跡地にはマンションが建っております。 今後ともよろしくおねがいします。

書込番号:24464667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2021/11/26 20:07(1年以上前)

ここ数年は机の文鎮になっていた僕の同機でしたが…よい刺激、久しぶりに遊んでみよう(笑)

書込番号:24464740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 PENTAX *ist DS2 ボディのオーナーPENTAX *ist DS2 ボディの満足度4

2021/11/26 20:20(1年以上前)

またまた、使い手の松永弾正さま!
ご返信ありがとうございます。
徐々にカメラの値段が高騰する中、私、老輩には
デジカメ一眼レフにときめいていた時代が懐かしく思われる今日このごろであります。
うらさネットさまや松永弾正さまのような方々のご返信、たいへんうれしく存じます。
晩秋から初冬にいたるこの時期、大分寒くなって参りましたので どうかご自愛ください。
ペンタックス*istDs2にて 季節を写していきたいと思っております。 ありがとうございました。

書込番号:24464763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:105件

2021/11/26 20:58(1年以上前)

>おカメラ大好きマンさん

初めまして

下の子が生まれた時に買いました。
今も当然現役です。
単3電池でも稼働できるので、重宝してします。


そんな下の子も、もう18才で高校野球を卒業となりました。
200mmの全然届かないレンズでも、カメラマンがいない時に、臨時で撮れる時は撮ってました。


機動力も、ファイルサイズ、重量も丁度いい機体と思いますよ。

書込番号:24464841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 PENTAX *ist DS2 ボディのオーナーPENTAX *ist DS2 ボディの満足度4

2021/11/26 21:42(1年以上前)

>ZXR400L3さん
夜分にすみません、ご返信ありがとうございます。 私も最初に*istDs2を所持していたときに
中学生だった長男が、すでに30歳を越えてしまいました。 月日は早く過ぎるものですね。

いろいろと世知辛い世の中になってしまいましたが、 記録の道具としてカメラん大切に 写してゆきたいものです。
時節柄どうかご自愛くださいませ。
ペンタックス…良いですね。

書込番号:24464892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:105件

2021/11/26 22:06(1年以上前)

>おカメラ大好きマンさん

ありがとうございます。
ホント、時間が過ぎるのは、早いです。


いい機体なのは、オーナーですので重々理解してます。


昔とは変わったのは、紙媒体に出さなくなったことですね。

上の子の時は、いろいろバンバンアルバムに貼ってたのに、下の子は・・・面倒になってしまって、HDDのミラーリングで凌いでます(笑

書込番号:24464925

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10618件Goodアンサー獲得:1277件

2021/11/26 23:10(1年以上前)

>おカメラ大好きマンさん

ist*DS2、ペンタプリズム採用ですよね。
当時からペンタックスのファインダーは見やすいなと思ってました。
この辺りは手抜きのない職人気質なのかなと。

600万画素はデータが軽くてメディアの容量も少なくて良いですし、PCでも扱いやすいですね。

バッテリーはエネループで心配なし、今のカメラより頑丈な作りだと思いますし、貴重(マニアック?)とも言えるCCD機ですので大切に使ってください。

書込番号:24465045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 PENTAX *ist DS2 ボディのオーナーPENTAX *ist DS2 ボディの満足度4

2021/11/27 12:31(1年以上前)

機種不明

>with Photoさん
>ZXR400L3さん
ご返信ありがとうございます。
カメラが耐久消費財から家電製品の消耗品の様になってから久しくときが過ぎました。
特段ペンタックスさんに限りませんが、この時代のデジタル一眼レフは、心なしか作りがしっかりしている様な気がします。
ともあれ、拙い写真と投稿にお返事いただき、
たいへんありがとうございます。
皆様も新旧問わず良いカメラをお持ちと拝察致します。 どうぞ皆様方も楽しいカメラライフを
お送りくださいませ。
*istDs2、 良いですよね!

書込番号:24465713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」のクチコミを見る(全 3644件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 1日

PENTAX *ist DS2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング