『リングボケについて』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リングボケについて

2010/07/07 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

スレ主 CX-Fさん
クチコミ投稿数:30件

リングボケをあえてつくりたいのですが、どのような撮影をすればできるのでしょうか?

また、このカメラで多重露出は出来ますか?

書込番号:11596846

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/07 21:38(1年以上前)

レンズの真ん中に、丸い遮光紙を、貼る

書込番号:11596853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/07/07 21:43(1年以上前)

保護フィルターの上から、レンズの真ん中あたりに直径2センチ位の
丸い黒い紙を貼れば出来ると思いますよ。
丸い紙の大きさはレンズの前玉の大きさに合わせて試行錯誤してみて下さい。

書込番号:11596882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/07/07 21:43(1年以上前)

多重露光は出来ません。

書込番号:11596884

ナイスクチコミ!0


スレ主 CX-Fさん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/07 21:54(1年以上前)

早速ありがとうございます!!
そんな方法があることは知りませんでした。試して見ます♪

多重露出は諦めます(^-^)ゝ
教えてくれて感謝です

書込番号:11596956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/07 22:31(1年以上前)

ズーム位置、絞りを色々変えるとひょっとしてリングボケになります。
反射レンズを買えばリングボケが楽しめます。

書込番号:11597184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/07 23:14(1年以上前)

機種不明
別機種

ミラーレンズ(反射式)↓を使えば簡単です。

http://kakaku.com/item/10501112047/

(AFは効きませんが。)
(SONYのαならAF効きますが。)

書込番号:11597455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/08 07:05(1年以上前)

普通に考えればミラーレンズでとなるけど

>レンズの真ん中に、丸い遮光紙を、貼る
というのは面白いですね今度やってみようかなぁ

書込番号:11598420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/08 07:58(1年以上前)

花火等では、黒く塗ったウチワでレンズの前を蓋をすると可能です。

書込番号:11598516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/08 08:14(1年以上前)

>レンズの真ん中に、丸い遮光紙を、貼る
超望遠レンズで開放絞りならできそう。
星形とか色々試されたら、おもしろそうです。

書込番号:11598541

ナイスクチコミ!1


スレ主 CX-Fさん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/08 08:24(1年以上前)

皆さん、分かりやすく教えていただきありがとうございます!じじかめさん、うちわの方法はナイスアイデアですね!!

書込番号:11598568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/08 09:15(1年以上前)

別機種

コンデジのFZ30とウチワで遊んだ画像です。

書込番号:11598667

ナイスクチコミ!3


スレ主 CX-Fさん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/08 09:19(1年以上前)

面白いですね♪ 今度花火大会に行く時にやってみます♪( ̄▽ ̄)ノ″

書込番号:11598676

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/08 12:24(1年以上前)

KENKOという会社から、ミラーレンズというのが出ています。
2−3万です。
このレンズなら点光源はみんなリングボケです。

書込番号:11599148

ナイスクチコミ!1


スレ主 CX-Fさん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/08 12:31(1年以上前)

いい情報をありがとうございます♪

ところで、外付けのフラッシュをできるだけ安く手に入れたいのですが…。

書込番号:11599177

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング