『50mmレンズ』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

50mmレンズ

2006/11/17 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

現在 SMC TAKUMAR 1:1.4/50 を使ってるんだけど
FA50mmF1.4 のレンズを購入しようかどうか悩んでます
ただAFができると言うだけで...コレってアホ?
皆さんなら、どうされますか?

書込番号:5647760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2006/11/17 22:09(1年以上前)

ありだと思いますよ
かく言う私はSMC-Takumarに始まりSMC-M50mmF2、SMC-M50mmF1.7、SMC-A50mmF2、SMC-A50mmF2.8MACRO、FA50mmF1.4と所有しておりますが、これではわては「アホ」の○田師匠?

描写の傾向も違いますしFA50mmF1.4は特に先鋭感が強いですから違いを楽しんでみるのもありだと思いますよ。

書込番号:5647794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/11/17 22:17(1年以上前)

DSボーイさん
早速の回答、ありがとうございます
なんと50mmが5本ですか? スゴッ ^^;

>FA50mmF1.4は特に先鋭感が強いですから...
違いまで教えてくれてありがとうございます ^^

明日、カメラ屋に行ってみようかな

書込番号:5647830

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/11/17 22:33(1年以上前)

自分はM42でINDUSTER 50-2、INDUSTER-61L/Z、PENTACON 1.8/50
TRIOPLAN 2.9/50、TESSAR 2.8/50、SUPER TAKUMAR 1.4/50
KマウントでSMC PENTAX1.4/50、PENTAX-M1.7/50、PENTAX-M2.0/50と
何故か沢山ありますσ(^◇^;)
全部MFですけど...

この中のお気に入りはINDUSTER-61L/Zです。中古で6千円前後なのでお勧めです。

書込番号:5647908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/11/17 22:35(1年以上前)

50mmは昔の標準レンズで、基準レンズですから、
いっぱい出てますね。

私もペンタックスマウントだけでも
TakumarがSuperとsmcの55mmでF1.8が2本、A50F1.7、F50マクロ、FA50F1.4、RIKENON50F2、まだあったかな。

ニコンや他のマウント入れると、数えた事ありません(^^ゞ

集めることもないですが、違いを楽しむのもありでしょう。

FA50F1.4は開放ではやや甘いですが、絞ればシャープなレンズですよ♪

書込番号:5647914

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/11/17 22:43(1年以上前)

F1.4は、嫌いというわけではないけど、安いので良いからFA50/1.7が欲しい。
MFとAEロックはめんどくさいです。片手撮りも出来ないし。

PENTAX-M50/1.7が3本、M50/1.4、リケノン50/2、40/2.8、チノン50/1.7 があったはずだけど、
シリコンクロスに包んで紙袋にポイッしてたら、
見つからなくなってしまいました。。。

書込番号:5647949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/11/17 23:03(1年以上前)

ichibeyさん
MFレンズばかりでもスゴイですね ^^;
あたちもMFでじっくり撮るのが好きなんですが
今回はワンコの散歩中にAFが欲しくなりました ^^;

パラダイスの怪人さん
>集めることもないですが、違いを楽しむのもありでしょう
さすが、違いのわかる男(ゴールドブレンド)
(x x)☆\(^^ ) ポカン!
>FA50F1.4は開放ではやや甘いですが、絞ればシャープなレンズ
なるほど、実用的な情報ありがとうございます ^^

かま_さん
>MFとAEロックはめんどくさいです。片手撮りも出来ないし
そうそう、まさに、そこなんです
ワンコと散歩中にMFは結構面倒なんですよねぇ
あっ、かま_先輩、運転中の片手撮りはダメですよぉ
>シリコンクロスに包んで紙袋にポイッしてたら...
あたちも琢磨君が2本行方不明です ^^;

みなさん、たくさんのレンズをお持ちなんですね @_@;
そのおかげでアドバイスも受けられて嬉しいです

空高く馬肥ゆる秋...あたちのお腹も肥ゆる肥ゆる
ってことで、間食を減らしてレンズにいきま〜す

書込番号:5648042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2006/11/17 23:13(1年以上前)

smc PENTAXの55mmF1.8と50mmF1.4に少しクモリが出てきたので、
FA50mmF1.4を買いました。
コントラストが高いというか、色が派手になったような。

書込番号:5648104

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2006/11/17 23:24(1年以上前)

こんばんは。

>安いので良いからFA50/1.7が欲しい。
FA50/1.7って、ディスコンになってから中古でも殆ど見ないですね。
こういう廉価でよく写るレンズは、早く復活して欲しいんですけどね。
今だと結構ニーズがあると思うんですけどね。

書込番号:5648149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/11/17 23:28(1年以上前)

たてはるさん
>コントラストが高いというか、色が派手になったような
おぉッ、実体験情報ありがとうございます
ってことは描写の違いもはっきりわかりそうですね
ますます楽しみになってきちゃった⊂・y・⊃

書込番号:5648161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/11/17 23:38(1年以上前)

馮道さん
>FA50/1.7って、ディスコンになってから中古でも殆ど...
>こういう廉価でよく写るレンズは...
入手困難ならFA50mmF1.4しか選択肢はないのかちら
さっき、ウェブで検索してみたらFA50mmF1.4も
取り寄せのオンパレードでした ^^;

手に出きる日はいつになることやら...

書込番号:5648223

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/11/18 00:01(1年以上前)

どうもです。

>馮道さん
写りは良いですか。情報ありがとうございます。
中古で見つかったら、即GETですね。
PENTAXさん、再販を望みます。
ついでに、35/2の廉価(通常)タイプも、望みます。

>~(・・ )~〜さん
なぜ片手運転がバレ、、、
昨晩は飲酒の検問もやっていてビビりました。
ボジョレー解禁だからかな? はともかく、

価格comでは、富士カメラ以外取り寄せですね。
びっくりしました。
東京・中野のフジヤカメラはwebで24000円という表示です。
在庫の有無はわかりませんので、問い合わせてみてください。

書込番号:5648345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/11/18 00:45(1年以上前)

かま_さん
画像掲示板をちょくちょくピーピングしてました ^^;
素晴らしい写真と楽しいコメントで癒されてます

教えていただいたフジヤカメラ、早速会員登録しました
まずは登録だけのつもりだったのですが
何故か在庫確認もしないままに注文してしまいました ^^;
どうせ他所は取り寄せなら在庫がなくても一緒やん
ってことで...在庫があればラッキーですが...
長い首を長〜くして待ってみます ^^

書込番号:5648552

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/11/18 01:14(1年以上前)

ワタクシの画像掲示板のコメントありがとうございます。
レベルの高いお客様に助けられております。
よかったら遊びに来てください。

で、ほぇ?
フジヤカメラで注文されたのですか??
気が早い(^^;;
在庫があると良いですね(^^)

書込番号:5648656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2006/11/18 07:16(1年以上前)

銀塩時代もチープな割には評判が良かったと思いますぅ。わたし?FZ3につけたままにしています。でも絞って使えばデジカメでもそこそこ使えるのでは・・・。

書込番号:5649058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/11/18 10:53(1年以上前)

かま_さん
>気が早い(^^;;
あたち動作はペンタと一緒でトロイんですけど何故だろ〜 ^^;
>在庫があると良いですね(^^)
ありがとうございます
今日か明日には在庫確認メールが届くそうです ^^
あっ、これからも
かま_さんの画像掲示板ピーピングさせてもらいま〜す ^^v

秀吉家康さん
銀塩やったら標準レンズやからいいですよね
このレンズもデジカメで楽しんでみま〜す

世間ではFAリミ3姉妹とかDAリミ姫3姉妹とか
高価なシリーズの話題が多いけど
あたちはチープ3兄弟でいってみようかと...
FA20/FA35/FA50
でも20mmはゲットできなかったのでDA21にしました ^^;

書込番号:5649572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/11/18 12:58(1年以上前)

さきほどフジヤカメラさんから
在庫確認メールと発送しましたメールが来ました ^^
明日には到着するもようです...ウッシッシ♪

書込番号:5649939

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/11/18 14:16(1年以上前)

笑っちゃうくらい早いですね(笑) おめでとうございま〜す♪
こちら東京の奥多摩は紅葉がキレイです。ちょっと曇ってますが。
そちらも紅葉したらワンコと紅葉の写真をお待ちしてますね!

書込番号:5650149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2006/11/18 15:55(1年以上前)

おめでとうございますぅ。
わたしは欲しいレンズがなく、逆にコマっていますぅ(こういうのも誠に困ったもんです)。ヨドバシカメラの店頭でペンタのしょぼいリミテッドレンズなどみると急に購買意欲が失せます。歳のせいかなぁ〜。

ところで、かまさんは最近人間が丸くなったね〜。
3年程前は携帯からよくカキコしてくる高校時代の写真部出身のちょっとオツムの弱い. 安岡力也風の「ごろつき」(ペコリ)と言う風に思ってました。まだ、車たくさん持ってはりますのん?板を運営している関係で猫被ってるのかなぁ〜(笑)。本当は実にいい人なんでしょうな〜(ハハハ・・・)。

書込番号:5650389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/11/18 21:59(1年以上前)

かま_さん
>笑っちゃうくらい早いですね(笑)
本当にラッキーを通り超えて笑っちゃえますね ^^
これもあたちの日頃の行いの良さかな
(x x)☆\(^^ ) ポカン!
紅葉撮りうまくできたら画像掲示板にお邪魔します ^^

秀吉家康さん
>リミテッドレンズなどみると急に購買意欲が失せます
ありゃま...あたちは77mmが欲しいけど ^^;
お目にかなういいレンズが登場するといいですね

書込番号:5651626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/19 00:21(1年以上前)

あー
ひさしぶりにワンコで食いついてみました。

ワンコと紅葉の写真(去年のですが。)をアルバムの最後にのせてみたり・・・。だれも呼んでなかったり・・・。しかも機種も違うしw

書込番号:5652253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/11/19 10:48(1年以上前)

今朝、無事にFA50mmF1.4届きましたぁ
で、早速お部屋の中でカシャ☆カシャ☆
ご指摘の通り開放では「う〜む...」
でも1段絞ってF2にするとシャープに ^^v
皆様、種々のアドバイスおよびコメント
ありがとうございました ^^

ちわわんパパさん
>ひさしぶりにワンコで食いついてみました
食いついてくれてありがとうございます
ワンちゃんたち可愛いですねぇ
しっかりポーズもとってるし...^^
機種やメーカーは違っても
ワンコと写真好きってことで ^^

書込番号:5653306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング