『故障しました…』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

故障しました…

2010/04/14 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 zero00さん
クチコミ投稿数:41件

今、直したらいいのか?…新しいのをかったらいいのか?
考え中です…
症状以下の通り…
 CCD クリーニング清掃 スクリーーン傷 交換
 ミラーBOX内ゴミ 清掃 AF 清掃 各部点検 ピント不良(後ピン )

これは、想像ですが、夏ごろにもしかしたら、オリンパスのペンみたいのや、
パナソニックのGF1見たいのが出るかもしれないし…
それ考えると中々考えがまとまりません…皆様のご意見をお聞かせください…
お願いします… 

書込番号:11230111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2010/04/14 02:02(1年以上前)

愛着がそれほどなければ程度のいい中古か格安型落ちを買って、8月のXデイまで
楽しみにしていた方がいいかも。
出なかったら、それはそれで又、考えればいいことだし。

修理も運が悪いと再修理(再調整)とかで時間を無駄にする可能性もあるので、
それなりのリスクも考えておかないとです。

まあ、全ては予算だけの話かもしれませんが。

書込番号:11230205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/14 07:29(1年以上前)

サムスンのNX10のようなミラーレス機は出るかもしれませんが、
マイクロフォーサーズは無いと思います。(参加企業になってませんし・・・)

書込番号:11230489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/04/14 07:46(1年以上前)

見積りをとられてみては?

そんなに高額になりそうな内容はないような・・・・・・・・。

書かれた症状は「故障」?
個人的には故障というほどのことでもないような・・・・・・・。

>ピント不良(後ピン )

程度は?
最近なりだしたのでしょうか?
もしかして最近気が付いただけ、とか?

「AF 清掃」、「各部点検」が何を指しているのか今ひとつですが、
撮影可能なら、強いてメーカーに出す必要もないように思えますが。

書込番号:11230514

ナイスクチコミ!3


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2010/04/14 08:04(1年以上前)

私もαyamanekoさんと同意見です。

スクリーン交換は・・・部品代と僅かな工賃だけでしょうし、
清掃点検なんて・・・私はしょっちゅうお願いしてますし。

気になるのは「ピント不良(後ピン)」くらいでしょうか?
これも程度によりますが、ボディの調整で済む場合には、安く済むでしょう。
レンズ側の問題であれば多少かかってしまうかも知れませんし、
ボディのAFユニット交換になる場合にも・・・結構かかってしまうかも???

出来れば、新宿のペンタックスフォーラムへ持参出来れば、行ってみると良いと思います。
もしかしたら、その場で点検・調整・清掃してくれて、
数千円で済んでしまうかも知れません。

書込番号:11230559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2010/04/14 08:49(1年以上前)

おはようございます

私も、αyamanekoさん、abcdefzさんと同じです。
この”症状”は見積もりに出された結果なのでしょうか?

いずれにしても、1万円〜2万円くらいで直してもらえるような気がします。
ぜひ、新宿フォーラムに行ってください。丁寧に対応してもらえます。
無理ならピックアップサービスを使うとか。
一週間から10日くらいで帰ってくるかと。
いかに電子部品が多くなってきているとはいえ、機械ものですから、定期点検は必要かと。

まぁ、これを期に、買い換える!or買い換えたい!or嫁さんを説得できる!というのであれば
留めませんが。

新しい機械が出ても、しばらくは価格も下がりませんし、下手したら初期不良もあるでしょうから
8月?に出ても、年末以降が買い時なのでは?

だとしたら、それまでのシャッターチャンスを、指をくわえて見過ごすのは・・・・・

書込番号:11230662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/14 09:05(1年以上前)

買い換えようか?ていう程度の愛着なら
オクで難あり品として売り飛ばして
K100Dsuperの中古に買い換えたら?
喜多村とかで買えば半年保証やろ?
万が一ピンずれでも調整してくれるで。

書込番号:11230703

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2010/04/14 23:49(1年以上前)

> CCD クリーニング清掃 スクリーーン傷 交換
> ミラーBOX内ゴミ 清掃 AF 清掃 各部点検 ピント不良(後ピン )

正直、「故障」といえるほどにシビアなものって、ほとんどない気がしますね。
単に買い換えたいための理由付けにしてるだけのような気がします。

それなら、気兼ねなく買い換えられた方がいいでしょうね、精神衛生上よくないです。
それに「....かもしれない」では、いつまで経っても買えませんよ。

書込番号:11233882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング