『大阪でレンズの修理を頼めるところをご存知ないですか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『大阪でレンズの修理を頼めるところをご存知ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 TANKOさん
クチコミ投稿数:104件

K100Dを購入したのを機に、ずっと引き出しに眠っていたSMCタクマー200mmを使い始めました。
が、どうも様子がおかしい。
絞りがきいていないことがわかりました。
レンズ後部のピンを押しても絞りに変化がない。
レンズを振るとカラカラと金属音がしているので、何がレンズ内部で絞りに連動させる部品が外れているみたいです。
価格コム掲示板で新宿のPENTAXフォーラムのことを知り、先日東京へ出張した際に立ち寄り、そのレンズを見てもらいましたが、ここでは修理不能とのことでした。
どなたか、大阪でレンズの修理を頼めるお勧めの店をおしえていただけませんか?

書込番号:5312653

ナイスクチコミ!0


返信する
kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/02 23:28(1年以上前)

有名どころですが、
日研テクノで聞いてみられては?
http://www.nikken-techno.co.jp/

書込番号:5312784

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/08/02 23:31(1年以上前)

大阪ではありませんが、ペンタックスの修理ではここが有名ですね。
http://www.tctv.ne.jp/members/hasegawa/hasegawa/top01.htm

もっとも「SMCタクマー200mm」であれば、状態の良い中古品を買われた方が良いかもしれません。

書込番号:5312798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/08/02 23:35(1年以上前)

TANKOさん
こんばんは。

大阪のことはわかりませんので、レスになりませんが、
レンズの修理は工賃だけでペンタックスの場合1万1千円前後かかります。
部品もないのでしょうから、修理してくれるとしても他ではもっとかかると思います。

特別思いいれがあるのでなければ、中古で別のレンズを探すほうが安上がりではないでしょうか。

あるいは諦めて新しいレンズを探すと言うのもあると思います。

書込番号:5312820

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANKOさん
クチコミ投稿数:104件

2006/08/03 01:36(1年以上前)

kingiさん
take525+さん
パラダイスの怪人さん

情報ありがとうございました。
レンズ修理の工賃、結構かかるのですね。
パラダイスの怪人さんご指摘のように、PENTAXフォーラムでは部品がないと言われました。
なお、このレンズ、絞り開放にしかなりませんが、限定した使い方なら使用可能ですので、このままにしておくことになりそうです。
次レンズを買うとしたら、200〜300mmあたりの望遠ズームレンズになりそうです。


書込番号:5313299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2006/08/03 09:22(1年以上前)

 以前長谷川さんでTakumarレンズを修理(カビ取り)してもらったところ、カビ取り程度の修理ですと1本6千円でした。(ちなみにアサペンのOHは重故障がなければ2万5千程度。)
 長谷川製作所はSシリーズの前から旭光学の下請けで部品を作っていたそうなので、旭光学製品の内部構造については熟知しています(今は修理だけ)。最近のMZシリーズでも直してみせると豪語していましたが、そのあたりならPENTAXに持ち込んだほうが早いような……。

 レンズのみなら埼玉の写真レンズ工房もPENTAX製品に詳しいそうで、相場は長谷川さんと同じぐらいみたいです。旧式機の修理では関東カメラサービスが最も権威ありますが、きれいに直す代わりに結構高いみたいですね。

 なおSMCTakumar200/F4を新規にお求めなら、ヤフオクを気長に眺めていれば美品が千円で買えることもあります。

書込番号:5313708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2006/08/03 10:08(1年以上前)

こんにちは。大阪から、かなり遠いですが・・・
http://www1.bbiq.jp/cs-kagoshima/
鹿児島です(^^: 私は利用した事は、ありませんが
問い合わせをしまして対応して頂きました。

書込番号:5313779

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANKOさん
クチコミ投稿数:104件

2006/08/03 21:00(1年以上前)

GrandFather's PENTAX SPさん
市川真間さん

ありがとうございます。
修理費のことを考えると中古にしては? というご意見と、ほぼこのスレッドと同じ時期の「中古レンズ」のスレッドが奇遇にも大阪のことだったので、せっかちな性分で、早速今日、大阪駅周辺の店を回ってきました。
駅前第一ビル1Fの「カメラの大林」にシグマの70-210mm f4.0-5.6 DC-UというAF望遠ズームが6個ほど置いてました(全てPENTAX用)。
どれもまるで新品のようなのにB級品との表示があったので、店員に聞いてみると、保証書が付いていない、とのこと。多分メーカーの在庫処分品由来ではないかとのことでした。
美品が5900円と安かったことと、ちょうど狙っていたあたりの焦点距離だったので、思い切って購入しました。
ということで、SMCタクマーの修理は止めることにしました。皆さん、情報ありがとうございました。

書込番号:5315126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング