『キャノンのEFレンズをペンタックスで使えますか』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『キャノンのEFレンズをペンタックスで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:13件

PENTAX K10D,心躍らされるカメラですね。小生高校時代にはPENTAX SPを使っていましたが、デジカメになってからはCanonを使うようになりました。そこで質問なのですが、CanonのEFレンズがPENTAXで使えるような、マウントコンバーターはあるのでしょうか?ご教示いただけると大変ありがたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:5442137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2006/09/15 14:34(1年以上前)

ペリクルミラーさん

残念ながらありません。

キヤノンEFマウント - 口径:54mm、フランジバック:44mm。
ペンタックスKマウント - 口径:約45mm、フランジバック:45.46mm

フランジバックも差が大きいので補正レンズが必須ですし、電子
接点も無意味になります。

書込番号:5442151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/09/15 15:44(1年以上前)

ぷーさんですさん、早速のご教示ありがとうございます。やはり無理ですか。でもK10D心惹かれますね。

書込番号:5442266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2006/09/16 00:16(1年以上前)

フォーカス・シャッタースピード等すべてをマニュアルでの操作で行うのならパーツを販売しているメーカーがありますよ。

書込番号:5444012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/09/16 03:22(1年以上前)

仮にマウントアダプタで付いたとして
EFレンズはEMD(電気的絞り制御)で絞り環はないから
絞り開放しか撮れませんよ…

書込番号:5444623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2006/09/16 15:44(1年以上前)

ZZ-R さんのおっしゃるとおりですね。
ちょっと説明不足でした。

書込番号:5446044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング