『転がしてしまいました・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

転がしてしまいました・・・

2007/05/08 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:65件

先日の連休中、家族で公園へ遊び出かけた時の事です。
 子供のシャッターチャンスを狙って、斜面の芝生に座り、ちょっ
と油断したスキにDA40付のボディーを斜面から転がしてしまい
ました。行き着いた所は、アスファルトでした。斜面は緩やかでし
たが、アスファルトに落ちた際、ボディーの鈍い音が聞こえまし
た。

 慌てて、壊れていないか確認(電源ON・OFF、周辺の撮影、
撮った画像の再生、ボディーの傷等)したところ、目立たないスリ
傷だけで、とりあえずは確認できる不具合はありませんでした。

 ただ、最後にアスファルトに落ちた音を思い出すと、やはり心配
です。

 同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか?

 その時の対処方法は?

 よろしければ、アドバイスを頂きたいと思います。

書込番号:6313794

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/05/08 00:46(1年以上前)

まさとパパさん、不運でしたね。
という私も、そこまでひどくはありませんが、
この連休中に、シグマ17-70mmを付けたままのK100Dを、
お土産売り場の柱にコツンとぶつけてしまいました。
気にしないようにしていたんですが、
やはり、車に戻ってから隅々までチェックしてしまいました。
心配であれば、フォーラム等に持ち込んで、
チェックしてもらってはどうでしょうか?
って、やってくれるのかナァ〜?

まさとパパさんのK100DとDA40、何事も無いといいですね。

書込番号:6313814

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/08 00:47(1年以上前)

K100Dではありませんが…以前テーブルの上に置いていた*ist DSのストラップに息子が引っかかりコンクリートの床に…
上部の液晶が割れてしまったので修理に出しましたが…内部に異常は無く今でも現役で活躍しています。
特に不具合が無ければそのままお使いになってもよろしいかと思いますが…心配なら一応点検に出した方がイイかもしれないですね。

書込番号:6313817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/08 00:56(1年以上前)

まさとパパさん。

同じような経験をされた方に、同じような忠告をしています。

大丈夫かどうかを御自分で念入りに試すのではなく(結局は
試し撮りになりますから)、一刻も早く販売店経由でも直接
PENTAXにでも、点検に出した方が宜しいと思います。

後々の不具合発生に泣くより、今のうちに手を尽くしましょう。

書込番号:6313859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/05/08 01:03(1年以上前)

まさとパパさん
こんばんは

ショックでしたね。

私もテーブルの上にフィルムカメラを落としたことがありますが
調整修理になったことがあります。
私は不具合は感じませんでしたが
カメラは精密機械ですので衝撃には弱いものです。

正確な絞りやシャッタースピードは点検して見ないとわからないものですので、
今後の安心のためにも点検をお勧めします。
点検だけでしたらただでやってくれますよ。

お大事に。

書込番号:6313885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/05/08 01:11(1年以上前)

>ちょっと油断したスキに

まさとパパさんにはお気の毒様としか言いようが無いのですが、やはりカッコ悪くてもいつも首から下げているのが安全かもネェ。気を付けよう!

まぁフォーラムに行って一度良く見てもらった方が精神安定上、いいでしょう(でも気分的にK200D?に買い替え易くなったとか...)。

書込番号:6313911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/05/08 01:39(1年以上前)

岩の上にボディーを!(10数年前の経験ですが)
すぐにメーカーに持ち込みました。
傷になった部品を取替え調整をしてもらい
係りの方から「大丈夫ですよ」の声を貰って
心の痛手は軽減しました。

心配した治療費は思ったより掛かりませんでした。

>ボディーの鈍い音
を思い出す度に心を痛めます。
カメラよりもまさとパパさんの具合が心配です。
早めのメーカーチェックを勧めます。

書込番号:6313993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/05/08 06:54(1年以上前)

私も同じような経験をしましたね(二十数年前のフィルム機ですけど)。

点検の結果は、「マウントの歪みを修正したのみで他は異常なし」でしたのでそのままです。

底蓋には目立つ傷が入っていますが、今も現役(?)で使っています♪

取り敢えず、メーカーでの(落下した事を伝えての)各部点検が安心ですよ。

書込番号:6314246

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/05/08 07:05(1年以上前)

K100Dでは未だ無いですが他のデジタル一眼レフでは何度か落としたり
した事が有りますσ(^◇^;)けど、数枚試し撮りして問題無さそうだったので
そのまま使ってます(外装は結構傷付いてます)

なので、ご心配ならばメーカーに点検を出し、気にしないのならば
撮影したものに問題が無いか見て問題無いのならそのまま使えば宜しいかと...


ボディとかレンズ、落っことすと結構焦りますよねσ(^◇^;)

書込番号:6314254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/05/08 09:12(1年以上前)

わたしは キヤノン30Dで、今春おなじようにアスファルトに衝撃。。

結論から。
動作はしっかりしてましたが、一応メーカーに検査依頼。

無事でしたが、検査料金、カメラレンズで15,000くらい実費。

でも、安心出来ました。

以外と、丈夫に出来てるものですよ。^0^

書込番号:6314449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/05/08 12:26(1年以上前)

ご助言頂いた皆様

 ありがとうございます。深夜の書き込みで、昼休みメールチェッ
クをしたら、たくさんの返信があり、改めて感謝しております。

 5月末に東京へ出張予定なので、時間をつくって、フォーラムへ
持ち込もうと思います。

 結果が出ましたら、また、お知らせいたします。

書込番号:6314816

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/05/09 00:12(1年以上前)

転がしてしまいました・・・

買ったときより高く売ったのかと思ってしまいました。

それはそれとして
ストロボ付きで落としてペンタ部もげたことあります。*istD

もげちゃったため、ストロボ無事、カメラ中身無事でした。

カバー類アルミとかマグネシウムだったらストロボ無事じゃ無いでしょうね。

書込番号:6316935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング