『前ピンでした。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

前ピンでした。

2007/06/08 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 九龍城さん
クチコミ投稿数:119件 PENTAX K100D ボディの満足度5

こんにちは。

先日新宿のペンタに行ってきました。CCDの掃除をしにいったついでにボディのチェックをしてもらったんですけど・・・・、
受け取る時に「前ピンでしたので直しておきました」と言われました。

自分的には満足していたピントレベルだったんですが
プロから見ると前ピンなんですね〜。
マクロ撮影をしていても(手持ち)思った場所にピンが来ないのは
手が震えているせいだと思っていました(笑)

撮影技術もですがこういった事も勉強しないとと反省した日でした^^;

※クリーニングすると本当に綺麗になるんですね!
初デジイチでしたのでゴミがなくなったのにビックリです。

書込番号:6416387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/08 21:36(1年以上前)

>クリーニングすると本当に綺麗になるんですね!
初デジイチでしたのでゴミがなくなったのにビックリです。

そんなにゴミ有ったんですか?

書込番号:6416427

ナイスクチコミ!0


スレ主 九龍城さん
クチコミ投稿数:119件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/08 22:12(1年以上前)

>そんなにゴミ有ったんですか?

空を撮って確認をしたんですが胡椒が一杯でしたね(笑)
ブロワーでダメでしたので油分だったんでしょうね。

書込番号:6416566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2007/06/08 22:16(1年以上前)

仮説1
認識できるゴミはあった。
でも、クリーニングしたってどうせ綺麗にんなんてならないよ!
と思っていたところ、クリーニングで綺麗になったので感動している。

仮説2
ゴミなんてないよ、と思っていた。
けど、一応クリーニングしてもらったら、あれ?前より綺麗じゃん。ゴミって結構ついていたんだね!
とゴミをはじめて認識した。

真実
スレ主さんのみ知る。

書込番号:6416582

ナイスクチコミ!1


スレ主 九龍城さん
クチコミ投稿数:119件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/08 22:43(1年以上前)

チョア!さん、こんにちは。
答えは限りなく仮説1ですね。


>クリーニングしたってどうせ綺麗にんなんてならないよ!

イエイエ、綺麗になると信じていますよ〜(笑)
お空を撮って目立っていたのが(画像にはでていませんが)
掃除後綺麗になっていたので「お〜綺麗になっているー」と
軽い感動です(笑)








書込番号:6416709

ナイスクチコミ!1


港月見さん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/08 22:50(1年以上前)

私も先週新宿で点検をして頂いたら
前ピンと言われ顔が青くなりそうでした(笑)

デジイチに詳しくない私にスタッフの方が説明をしてくれましたので
ホッとしました。でも初心者一眼使いには驚きの一言ですね。

書込番号:6416739

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/08 22:51(1年以上前)

九龍城さん、こんばんは。
我が家のK100Dも購入から半年を経過しましたので、
一度新宿に持ち込みたいナァ〜と思ってるんですが、
ちょっと遠いんで、なかなか足を運べません。
ゴミのチェックとかはしたことないんですが、
新しいうちは、やっぱ出るっていいますから、
それなりに付着しているんでしょうネェ〜。
ピントのチェックもしてもらったようで、
修正してもらってよかったですね。

書込番号:6416744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/08 22:51(1年以上前)

九龍城さん
こんばんは

「前ピン」が治ってよかったですね♪

クリーニングキットの「タタミィ棒」もきれいになりますよ。
フォーラムにはビデオを見ながらCCDの清掃の模擬体験が出来るようになっていますね。

おかげで最近フォーラムに清掃を頼まなくてすむようになりました(^^vぶぃ

書込番号:6416745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/08 23:00(1年以上前)

サービスが良いですね。

CCDにゴミが付いたので、取ってもらおうとも思いましたが、プロアーで取れてしまいました。

一度行って見たいと思いますね、

書込番号:6416793

ナイスクチコミ!0


スレ主 九龍城さん
クチコミ投稿数:119件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/08 23:50(1年以上前)

>クリーニングキットの「タタミィ棒」もきれいになりますよ。
フォーラムにはビデオを見ながらCCDの清掃の模擬体験が出来るようになっていますね。


このクリーニングキット体験やりました。
今一綺麗になっているのか分からないけど、いつかは挑戦したいです。他社機使用のプロカメラマンも重宝しているなどの記事も見かけますから良い商品なんでしょう。

展示品も待ち時間に触りまくりましたけどK10DやDS(だったかな)
のファインダーからの眺めは良いです。それと
純正のレンズも色々見られて、沼ならぬ池にはまりそうです(笑)

書込番号:6417052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 できる時だけの写真日記U 

2007/06/09 09:04(1年以上前)

 最近のカメラには樹脂部品が多用され、可動部や発熱部分にも使用されているので、初期は可塑材が滲み出し、各所に付着・残存する可能性があるそうです。 また、出荷段階の微調整が十分でないせいか、前ピンや後ピンの話をよく聞きます。
 こういった状況から判断すると、車の1ヶ月点検のように、無料の3ヶ月点検くらいを、メーカーが積極的に呼びかけ、ユーザーは使用感や不満点を整理して、全国3箇所の窓口に持参するか、QRサービス(1050円自己負担)で送るようにすべきと思います。

 可塑材の滲み出しは初期が圧倒的に多いので、後は、大型ブロアーで吹き飛ばす事が可能と思います。

 ゴミの少ないCCDで、綺麗な写真を撮りましょう。

書込番号:6417947

ナイスクチコミ!1


港月見さん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/09 09:38(1年以上前)

おはようございます


>クリーニングキットの「タタミィ棒」もきれいになりますよ。

このような物があるんですね?気がつきませんでした。
新宿にいったときに私もチャレンジしてみよう。

書込番号:6418023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/06/09 23:39(1年以上前)

しばらくしたらまたゴミが目立つようになるとはわかっていても・・・。
気持ちもすっきり・・・・よかったですね。

書込番号:6420445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング