『テレコンについて教えてください』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

テレコンについて教えてください

2007/08/06 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:288件

野鳥撮影に使用します。
テレコンについて教えてください。
皆さんからの沢山のクチコミご意見を聞かせていただき、かなり勉強になりました。
ありがとうございます。
おかげさまで、ボディーはK100D、レンズはシグマ170〜500AFに決まりました。
テレコンについて教えていただきたいのですが、

タムロン1.4倍 
KENKOテレプラス1.5倍
KENKOテレプラス2.0倍
これらを比較していかがでしょうか?
いずれにしてもAFではなくMFで使用となるかと思うのですが、
同じように使用されている方などいらっしゃいますか?

書込番号:6616418

ナイスクチコミ!0


返信する
ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/07 12:20(1年以上前)

こんにちは。
テレコン使用時の画質はマスターレンズに依存しますのでそのレンズでしたらf8ぐらいに絞り込みマニュアルフォーカスで厳密にピントを合わせてトリミングされる方がテレコン使われるより良いと思いますよ。

書込番号:6617657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/08/07 12:56(1年以上前)

かっぱ小僧さん
こんんちは

前にも書きましたが、ペンタの一部のスターレンズ専用のA2(1.4)x−Lなど以外は
解像度も下がってボケも汚くなり画質的に苦しくなります。

それでももっと焦点距離は稼ぎたいが予算のことも、となると
ペンタやレンズメーカーで倍率が低く値段の高いものをお勧めします。
ケンコーの安いものは買わないほうがいいと思いますよ。
ケンコーの最安ではありませんが、私も買って後悔している口です(^^ゞ

最近カイツブリを撮ったものがありますが
テレコンありなし両方アップしてありますのでよろしければご参考に。
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2007/08/post_e7a0.html

500mmクラスを予定されているのですから
とりあえずはそのままお使いになればよろしいのではと思いますけど。


書込番号:6617778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2007/08/08 00:19(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございます。
とりあえずそのまま使用していこうと思います。

書込番号:6619861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2007/08/08 00:37(1年以上前)

パラダイスの怪人 さんへ
ちなみにパラダイスの怪人 さんのお勧めのテレコン教えていただけますか?

書込番号:6619932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング