『世間話です。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

世間話です。

2007/11/06 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:22943件

10月26日に入院した私のK100D一式は今どの辺でしょうね・・・。
もうシグマまで行ったなかぁ〜・・・。
2本のマクロだけはジャスピンで戻って来いよ〜。

10日過ぎても費用についての連絡が無いので、多分無償で行ける事になったのだろうと思っているんですが・・・。

やっぱり、コンデジとはシャッター押した時の高ぶりが違いますよね。
音や手に伝わるミラーの感触が・・・。
(バッコン音でもいいです)

書込番号:6949655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/06 20:32(1年以上前)

リハビリ中かも。^^
元気に戻って来ることを祈っています。

書込番号:6951110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2007/11/06 21:46(1年以上前)

お付き合いありがとうございま〜す。
リハビリ中ですか・・・。
そんなに老化が進んでいたんでしょうか・・・。

書込番号:6951453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/11/07 21:09(1年以上前)

こんばんは!
>(バッコン音でもいいです)
K100Dユーザーならではの感想ですね〜。
僕もこの音スキです(笑)
この時期に入院とはちょっと辛いでしょうが・・・もうすぐ戻ってきますよ。
それまで、ガマン・ガマンです。^^;

書込番号:6954943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/11/07 22:07(1年以上前)

>> 花とオジさま。

あれっ、何で入院していたのでしたっけ?

冗談です。↓ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110994/SortID=6904966/

わたしのK100Dは、AF周りの修理、5日間であがってきましたよ♪
で、ほぼほとんどのレンズ、ジャスピンです。たった1本のレンズを除いて。

タムロン 28-75mmF2.8(A09)を除いて。

A09は、わたしのメインレンズなのでどうしようかしら。100umの前ピンです。
タムロンは調整に応じてくれるのでしょうか?←質問です。

書込番号:6955246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/11/07 22:15(1年以上前)

子猫のテラスさん
>A09は、わたしのメインレンズなのでどうしようかしら。100umの前ピンです。
タムロンは調整に応じてくれるのでしょうか?←質問です。

一年前、私のA09も前ピンでしたが、タムロンでピント調整して貰いましたよ。
調整後は、ばっちりでしたよ。(^^♪

書込番号:6955294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2007/11/07 22:42(1年以上前)

100μmですか!。
私には多分見つけられないズレ幅ですね。
思いを告げれば調整に応じてくれると思いますよ。
タムロンにも職人気質の方が大勢居られるでしょうし・・・。

書込番号:6955437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/11/07 22:52(1年以上前)

100um ←見落としてました。
メチャシビアですね・・・^^;

書込番号:6955495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/11/08 23:04(1年以上前)

100umって、裏メニューで調整した場合、100umということです。
75mm側で50cm離して45度でものさしを写した場合、15mm位前ピンです。

わたしも調整してもらおう♪
そうすれば全てのレンズ、ジャスピンです。

○ DA 18-55mm F3.5-5.6
○ FA 43mm F1.9 Limited
○ FA 50mm F1.4
○ FA 28-70mm F4 AL
○ FA 135mm F2.8
× タムロン 28-75mm F2.8
○ タムロン 28-300mm F3.5-6.3
○ タムロン 90mm F2.8 MACRO 1:1
○ 640mm F8 の望遠鏡
○ 2032mm F10 の望遠鏡

すっきりしたい☆

書込番号:6959230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2007/11/09 09:30(1年以上前)

15mmくらいですか!。
十分に要調整の範囲ですよね。
私も早くスッキリしたいです。
でないと、何かに手を出してしまいそう・・・。

書込番号:6960442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/10 00:00(1年以上前)

>何かに手を出して
ヘンなおじさんになりませんように

書込番号:6963304

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/11/10 01:32(1年以上前)

花とオジさん、こんばんは。
まだ返ってきませんか。ちょっと長いですネェ。

>何かに手を出してしまいそう・・・。

押す準備万端ですよぉ〜、いつでも!!w

書込番号:6963676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2007/11/10 07:01(1年以上前)

おはようございます。

ジョーシン→ペンタ→シグマ→タムロン→ジョーシン
と回してくれてればいいんですけど、
ジョーシン→ペンタ→ジョーシン→シグマ→ジョーシン→タムロン→ジョーシン
じゃイヤですね。

ジョーシン→日研テクノ(ペンタ班→シグマ班→タムロン班)→ジョーシン
ならもっと一番いいですが・・・。

睡眠不足でタワ言吐いてても、皆さん構わないで下さいよ。
シカとお願いしましたよ。

書込番号:6964054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/10 09:31(1年以上前)

おはようございます。
ジョーシン→ジョーシン倉庫の棚→・・・

今どの当たりか?お問合せ下さい。

書込番号:6964380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/11/10 21:15(1年以上前)

問い合わせて見た所、ブツの在り処は川西市の焼却場らしいとの情報が・・・。

書込番号:6966859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/12 22:22(1年以上前)

んで、どうなりました〜。
中途半端で幕引きしないでね。

書込番号:6976230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/11/13 06:58(1年以上前)

速くて3週間はかかると言ってましたので、実は未だ問い合わせていません。
10/26の夜出したので土日を挟んで月曜から計算すると、3週間後は11/19になっちゃいます。
その辺りまでは大人しく待ってます。

書込番号:6977460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング