『パソコン内の画像をSDカードの中へ』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『パソコン内の画像をSDカードの中へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコン内の画像をSDカードの中へ

2008/01/13 09:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:288件

カメラからパソコンに付属のUSBコードで転送落とし込みしていますが、プリントを外注する際にデータを逆にSDカードに転送する方法はどうしたらいいのでしょうか?付属のUSBコードを使用して行ないたいのです。たぶん簡単なことだと思うのですが・・・色々操作しながら出来たり出来なかったりで、明確な操作方法も説明書にもなかったように思います。初歩的な質問ですみません。

書込番号:7240338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/01/13 10:10(1年以上前)

ベストはカードリーダーとプリント専用に安い(容量の少ない)カードを購入することです。
カードリーダーが有ればPCに落とすときも使えます


カードリーダーをお持ちで無ければ、512MB位のUSBフラッシュメモリを購入されては?
撮影に使っているカードとは別に用意された方が良いです。

書込番号:7240426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/13 13:16(1年以上前)

カメラを付属のUSBコードで接続したら、リムーバブルディスク動作選択を聞かれると思いますので、フォルダを開いてファイルを表示を選択してください。
動作選択を聞かれない場合は、マイコンピュータを開くと接続したカメラがリムーバブル記憶領域があるデバイスに追加されるので、それを開いて下さい。
後は転送したいデータをコピーすればOKです。
カメラで表示したい場合は、カメラのフォルダ構成で画像が保存されている場所にコピーしてください。

書込番号:7241038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2008/01/13 13:25(1年以上前)

アルフェッタ さん
ありがとうございます。
本当はカードリーダーがあればややこしくなくていいのでしょうね。
検討します。

スコティッシュ・フォールド さん
ありがとうございます。
おっしゃる通りにやっているのですが・・・
パソコン上ではカメラのSDカードのフォルダにコピーして入っているのです。
しかし、パソコンと切り離し、カメラの液晶にて確認しようとしても入っていないのは
何故なのかわかりません。

あまりややこしいこと考えずに
カードリーダー使用しちゃえばいいんですよね。

お返事ありがとうございます。

書込番号:7241062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/13 13:52(1年以上前)

すいません。推測だけで返答したので、試してみました。

画像全削除するとDCIMフォルダの下の100PENTXフォルダも削除されるようです。

100PENTXフォルダは自分で作成して下さい。

自分で作成した100PENTXフォルダで試した結果、問題なく表示できました。

書込番号:7241169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2008/01/13 15:33(1年以上前)

スコティッシュ・フォールド さん
ありがとうございました。

つまり、余分1枚撮影し、消去せず。同じフォルダにコピーしてしまえばいいですね。

書込番号:7241496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング