『散る桜、舞う桜』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

散る桜、舞う桜

2008/04/07 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:231件
当機種
当機種
当機種

桜も段々とお終いの時期になりました
(私の地方では)

以前から、散る桜をきれいに撮りたいと思っていましたが
今度、小学校へ上がる娘を散歩に連れ出し
ちょっとだけ 狙ってみました

風で花びらが漂うなと感じても
構えてみると、思ってほど密度がなく

また、地面に近くなると
あまり絵にならない背景が気になって
ついつい、青空を背景とした
舞う桜しか 撮れませんでした
これも、花びらが点状……雰囲気が出ない!
自分が思い描いていた絵とは違います

そう言えば、散る桜で
ワァ と思った画像をあまり見たことがありません
構図や、セッティングなどの参考に
皆さんがお持ちだったり、お知りの散る桜の画像を
教えて頂けないでしょうか

お目汚しで申し訳ありませんが
今日撮った画像を貼り付けます
1、2枚目はFA35
3枚目はタムSP90で、娘が放り上げた花びらを撮った際
どうも調子が悪く、完全にオーバー 
白とびしまくりですが
これを抑えられれば、こんな図も面白いと思って載せさせて貰います

桜の時期もあと僅か
参考になる御指導をお願いします

書込番号:7640749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/07 08:33(1年以上前)

三枚目の画像は、ハイキーで面白いと思います。(なかなか撮れませんが)

書込番号:7641300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/04/07 10:56(1年以上前)

米人88号さん こんにちは。

 3枚目のオーバーと言われている作品は、このままでも問題ないのでは!
 良い一枚になっていると私は思います〜!!

書込番号:7641598

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/04/07 12:12(1年以上前)

機種不明

米人88号さん こんにちは
>完全にオーバー<
3枚目の写真は、私も面白い(良い)と思います。

画像を お借りして、露出を1.5段マイナスに振ってほんの少し彩度を上げてみましたが、調整前の方が良いと思います。
SILKYPIXで行いました(JPEG画像の露出補正もある程度可能です)。
こんな感じです、一応画像貼らせて頂きますね。

書込番号:7641796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/07 12:30(1年以上前)

機種不明

明度をちょっと上げてみました

米人88号さん

私も3番目いいと思いますよ。(^.^)

思い切って明度だけを上げてみました。

ちょっと、ファンタジック?

書込番号:7641850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/07 12:48(1年以上前)

ちなみに、散る桜の作例は。。。

雑誌「風景写真」の昨年の号だったか、望遠で桜の散る花びらをぱらぱらと撮った写真がありましたが、散る桜は花びらをうまく調理できるかどうかで変わってくるように思います。

ストックフォトのようですが、こんなのが撮れるといいですね。(^.^)

 http://www.photo-shinsyu.com/dt/1166018418/1_1168329039.html

書込番号:7641899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/07 13:23(1年以上前)

別機種
別機種

FZ7

K200D + シグマ17-70

私の気に入っているヤツです。
不注意から原画は捨ててしまいました。(>_<)
2枚目は撮ったと言うよりタマタマ撮れた・・・。

書込番号:7642005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/07 13:25(1年以上前)

1枚目のはFZ3でした。

書込番号:7642014

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/07 13:54(1年以上前)

機種不明

トーンカーブの端入力25出力0、ダスト&スクラッチ

こんにちは。
すいません、私もウズウズして我慢できずアップしてしまいますm(__)m

日本カメラの4月号の22ページに花びらが点々と舞っている作品がありました。
広い範囲を撮ると花びらは点々にしかならないですが、逆にそれを効果的に使っていてとても綺麗な写真でした。

書込番号:7642094

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/04/07 15:53(1年以上前)

別機種

24-70mm F2.8/目黒川沿い

私も 散る桜を一枚(^^

書込番号:7642397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/04/07 22:21(1年以上前)

散る桜、きれいですね。実際にこの目で見るとさらにきれいだったのでしょうね。

3枚目も面白いですね。

桜の花は淡いので露出に悩みます。たまたまアンダーに撮ってしまった桜を救済できないかと、RAWファイルを元にHDR処理したところ、なかなかの好感触。ハイライトのDレンジ拡張が桜には向くみたいです。K20Dはいいんだろうなあ、などと思ってしまいました。

↓サンプルです
http://album.pentax.jp/146210353/albums/318/photos/52952/

書込番号:7644012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2008/04/08 02:30(1年以上前)

皆さん レス ありがとうございます

3枚目の評価 嬉しいです
手直しして頂いた画像は
お宝画像として 
しっかり保存させて貰いました

レンズの不具合がもたらした幸運は
春の神様
桜の女神様
(ペンタの神様)
のおかげですね


沼の住人さん ご紹介の画像
イイナア 
こんな画を撮ってみたいです

花とオジさん の一片の花びらには
震えがきました
また robot2 さんのリンク画像には
桜のイメージを思いに込める画づくり……
身にしみました

一杯引っかけながら
幸せな時間を過ごせて頂きました

今宵の嵐を過ぎて
明日は どんな桜に遇えるやら
K100Dとレンズを選びながらいます

勉強させて貰いました
ありがとうございました




書込番号:7645174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング