『5年保障について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

5年保障について質問です

2006/07/27 01:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 pomsanさん
クチコミ投稿数:7件

今度の土曜日にK100D レンズキットを買う予定のデジタル一眼初心者です。
みなさんにお尋ねです。宜しくお願いします。

カメラの保障は、5年保障に入るべきなのでしょうか??
定員さんいわく、5年保障は必要はないんじゃないでしょうか??との事で迷っています。初めての経験で良く分かりませんのでみなさんのご意見を宜しくお願いいたします。

それと撮影時にレンズが傷がつかないように透明のレンズカバー??は装着してたほうがいいとの事を言われましたが・・・これは必要なのでしょうか??
確かにレンズを守るためには必要な気はしますが?!

宜しくお願いします。

書込番号:5292611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2006/07/27 03:02(1年以上前)

pomsanさん、こんばんは☆
5年保障と言っても、販売店によって保障内容及び掛け金が違ってくると思いますので、内容を確かめられた方がよいかも知れません。
私は他機種ですが、キタムラの5年保障に入っています。掛け金は購入代金の1%と安い分、年々保障内容は低くなります。
それからレンズ保護のMCプロテクターは使用環境によると思いますが、私の場合は度胸がないのですべてのレンズに装着しています。
あと、別件ですが電源にニッケル水素電池を使用されるのであれば、エネループがオススメです。自己放電、メモリー降下の対策がされています。
土曜日が待遠しいですね。^^

書込番号:5292702

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/07/27 04:20(1年以上前)

>撮影時にレンズが傷がつかないように透明のレンズカバー??

プロテクトフィルターですね。
私は別機種ですが、常用しています。

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607252512.html

書込番号:5292749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/07/27 04:36(1年以上前)

レンズ保護についてですが、まぁ付けておいたほうが無難だと思いますよ。最近なら大きめの電器店でも売ってることもありますし。
保障が効いたとしても、傷が入ったら修理で長い時間預けることになっちゃいますし。
必要なときになければ意味ナイデスからね。
プロテクターはそれほど高くもないですから、傷入ったら交換しちゃえばいいですから。
外で撮影するなら付けといたほうが安心して使えると思いますよ。

書込番号:5292757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/07/27 05:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/07/27 07:26(1年以上前)

>5年保障

保証内容は各社・各店舗によって全く異なります。
その詳細が分らないのにトヤカク回答するべきではないと思いますが、入るか入らないかの判断ははpomsanさん の考え次第じゃないですか?人に聞いて判断することかな??

書込番号:5292846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/07/27 09:09(1年以上前)

>5年保障に入るべきなのでしょうか??

内容がわかりませんので、答えようがありませんが。
無料なのか有料なのかも。
総合的に判断して、有効、メリットあると思われるかだと思います。

個人的には量販店等のそのような保障は原則付けません。
(重要部品は対象外が多い、年々保障額が下がる、等々。個人的にはあまりメリットを感じないので。)
無料の場合は(気分しだいで付けるか付けないか)半々くらいです。

>レンズが傷がつかないように透明のレンズカバー??は装着してたほうが

レンズ保護フィルター(プロテクタ)はレンズ購入時に必ず一緒に買います。
一度レンズをぶつけた際に、保護フィルターで助かったことがありますし、
クリーニングで拭かなければならなくなった際に、ほとんど気を使わずに済むからです。
(取れ難い汚れの場合等、多少強く拭いて万一傷が入っても、交換すれば済みますので。)

書込番号:5292964

ナイスクチコミ!0


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2006/07/27 11:02(1年以上前)

pomsanさんが何年使うかによりますが長く付き合うのであれば5年は有効だと思います。

私は5Dは5年保証にしましたが殆どの機種(ボディ)は1年前後で買い替えますのでメーカー保証で充分です。

各メーカーのSSが近い事もあり商品交換以外は直接持込が多いのですが結構無理が言えます。

フィルターは全てのレンズに普段から付けてます。
レンズに直接触れにくくしたいのが理由です。

書込番号:5293173

ナイスクチコミ!0


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2006/07/27 21:37(1年以上前)

レンズは5年保証つけました。(落とした場合も保証というものです)
本体は付けましたけど要らないかなって思います。
初期不良はメーカー保証内に出るでしょうし、レンズに比べると本体は一生ものではないかなって思ってます。

皆さんプロテクトフィルターつけてるんですね。
おくればせながらすべてのレンズにつけるかなぁ。。

書込番号:5294463

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2006/07/27 21:47(1年以上前)

長く使うなら保証をつけたほうが万が一の時に出費が少なくなりそうなので安心でしょうね。
1年以内に買い替えると思うならメーカー保証だけでいいと思います。
透明のレンズカバーはプロテクターレンズのことだと思いますが、常につけておいたほうがいいと思います。僕は全レンズにつけてます。

書込番号:5294497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2006/07/28 00:59(1年以上前)

保障の事は全く考えた事がないです。
このK100Dの場合も保障は??と聞かれましたが
キッパリ必要ないですと言ってしまった。
今回初めて店頭でデジイチを買いましたが・・・
無料で付くのなら・・・って思いますが
私の場合、通販で購入が多いので保障に
関してはメーカー保障のみです。レンズも主に
中古買いなので、これまた無保証・・・
でも今の所、これで困った事がないのが救いと言いますか。
保障が切れてもメーカーさんの好意でタダになったり
しましたし。運だったのかなぁ??これは(^^:
今オプティオ555と抱き合わせでレンズ修理に出して
ますが抱き合わせで何とか・・・とお願いすると悩んだ
末にOK!が出たりと特に保障がなくて困った事はないですねぇ
単に今までオプティオを寝かしてただけなのですが(^^:
送料まで着払いでした。まぁ、これに関しては本当に運だと
思います。  はい。。。

で・・・やはり心配とか安心感は保障を付ける事ですよね。
これを安いと見るか高と見るか。機械物ですし絶対は
ないですよね。

書込番号:5295308

ナイスクチコミ!0


スレ主 pomsanさん
クチコミ投稿数:7件

2006/07/28 19:00(1年以上前)

こんにちは。
皆様、デジタル一眼超初心者のために色々なご意見ありがとうございます。

明日、購入予定でしたが・・・ついに今日、キタムラでレンズキット無事に購入いたしました。エネループと5年保障もつけてもらえたので大満足でした(*^^)v

最近は、仕事もせずに?!カメラ店を回っていましたが・・・これで落ち着いて仕事ができそうです(笑)

書込番号:5296963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2006/07/29 09:53(1年以上前)

pomsanさん、無事に(σ^^)σゲットされおめでとうございます。
> これで落ち着いて仕事ができそうです(笑)
いやいや、今度は何を撮影しよう、どこで撮影しようと
ますます仕事が手につかなくなるかも...^^;
存分に楽しんでください ^^v

書込番号:5298872

ナイスクチコミ!0


利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/12 01:04(1年以上前)

プロテクトのフィルタはレンズの光学性能には害あって益なしとの話を聞き、手持ちのを一切処分してしまいました。風景や花を撮ることが多くPLを多用するのでとても付け替えなどやっておれない。という問題もあります。替わりと言ってはなんですが、フードは付けるので、少しはガードになるかと。

書込番号:5338641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング