『レンズキットのF値のことですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

『レンズキットのF値のことですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズキットのF値のことですが

2007/02/19 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 sigotoさん
クチコミ投稿数:2件

先日k100dのレンズキットを購入しました。デジイチ初心者なのですが、レンズはDA 18-55 F3.5-5.6 ALと書かれています。しかし、絞り優先でとってもF3.5という数字は表示されません。絞りのF3.5-5.6という数字はどういう意味なのでしょうか、恥ずかしいのですが聞くところがないので、よろしくお願いします。

書込番号:6023149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/02/19 21:51(1年以上前)

ズーミングとともに開放F値が変化するからです。
18mmのときがF3.5で55mmのときがF5.6なのでしょう。

書込番号:6023178

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/02/19 21:51(1年以上前)

広角側いっぱいにズームさせた時の開放F値が3.5、逆に望遠側で5.6になります。

書込番号:6023182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/19 21:52(1年以上前)

広角側18mmの時にF3.5,望遠側55mmの時にF5.6が解放絞りになると言うことです

書込番号:6023189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/02/19 21:52(1年以上前)

18mmの時の開放絞り値が 3.5で55mmの時の開放絞り値が5.6っと言う事です・・18mmにして絞り優先にすると3.5という数字が現れるはずです・・

書込番号:6023192

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/02/19 21:55(1年以上前)

>F3.5という数字は表示されません

広角側いっぱいにズームすると…3.5の絞りを選べると思いますよ?。

書込番号:6023209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/02/19 22:16(1年以上前)

絞り開放でズーミングしてみてください。

ズームのどこで開放F値が変るかお確かめください。

書込番号:6023343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2007/02/19 22:26(1年以上前)

デジイチ初心者、との事ですので、
(失礼な書き方でしたらすみません)
カメラのダイヤルを「Av」に会わせて下さい。
レンズを一番広角側(18と書いてあるところ)いっぱいまで回して下さい。
カメラを持ってファインダーを覗いて、
右手親指部分のダイヤルを左に回して下さい。
「F3.5」って見えるはずです。
そのまま、レンズをズームすると数字が変化し、
「F5.6」ってなるはずです。
この数字がそれぞれのズーム位置での「開放絞り値」です。

…ってえらそうに書いてたらいっぱいレスが...
(まぁいっか)

書込番号:6023422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/19 22:37(1年以上前)

いっぱい書いてあるけど、もう1回書いとこ・・・。
W端の時がF3.5で、T端の時がF5.6です。
(~_~;)

書込番号:6023501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/19 22:49(1年以上前)

こんばんわ〜。

>絞りのF3.5-5.6という数字はどういう意味

案外勘違いしやすいのかも知れませんね〜。

×:絞りをF3.5〜F5.6まで変化させられる。

○:一番小さい絞りがF3.5〜F5.6。
  ズームによって値が変わる。

書込番号:6023578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/20 09:42(1年以上前)

しつこいですが、望遠側では、F3.5にできません。

書込番号:6024982

ナイスクチコミ!0


スレ主 sigotoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/20 19:43(1年以上前)

あ〜なるほど。今教えていただいたとおりに広角にしたら、F3.5という数字が表示されました。昔、nikonの一眼レフは使ったことが合ったんですが、自動では無かった時代です。
多くの皆さんにレスを頂き、本当にありがとうございます。
本当は、「壊れている」と購入店に行くところでした!よかったです。恥をかかなくて。ありがとうございました。

書込番号:6026580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング