『ショップ巡りしたきました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

ショップ巡りしたきました!

2007/03/10 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 nahopoohさん
クチコミ投稿数:18件

昨夜お騒がせしましたnahopoohです。ショップ巡りしてきました!残念ながら在庫がなく、予約という形で帰ってきました!

ヤマダ電器、コジマ電器、K'S電器、カメラのキタムラ3店舗をまわり、買う気満々を匂わせながら見積もりを出していただきました!

ビックリしたのはキタムラの3店舗のK100Dレンズキットの値段は、79,800円、72,800円、66,800円とすべて違った事でした。交渉は一切せずにいきなり出して頂いた値段です。

とりあえず、一番安かったキタムラでK100Dレンズキット、シグマAPO70-300mm、サンディスクエクストリームV1GB、エネループ単三4本+充電器で92,000円でした!まだ在庫確認が出来ていないので仮の予約程度なのですが満足してしまいました!甘いですか?

書込番号:6098434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/03/10 19:43(1年以上前)

キタムラ本社で指示している価格は79800円のはずです。あとは店長の裁量ですが66800円という値段は信じられないくらい安いです。ほとんど本社指示のボディのみの値段ですね。

とてもいい買い物をされたと思います。おめでとうございます。

書込番号:6098469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/10 20:38(1年以上前)

nahopoohさん、今晩は。

巡ってきた甲斐がありましたね。
今はキタムラから「K100D入荷しました」の連絡が
待ち遠しいでしょう!

液晶モニター保護用シートがリストに無いですが?
K100Dお得価格予約、おめでとうございます。^^

書込番号:6098680

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/10 21:04(1年以上前)

nahopoohさん、購入おめでとうございます。
レンズキットで、66,000円だったら、お買い得ですよね。
早く手元に来るといいですネェ。
レンズ2本買われたようですが、保護は不要でしょうか?
レンズ保護用のフィルターも検討してみてはどうでしょうか。
レンズに傷いったら寂しいですよね。

書込番号:6098813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/10 22:21(1年以上前)

私も今日キタムラとヤマダ電機をみてきましたが、
キタムラで、レンズキットは72000円でカメラの下取りが3000円
と書いてありました。

その66800円のキタムラはどちらのお店ですか?
関東圏でしたら、そこで買いたいのです。
あと下取り等の有無も教えていただけると助かります。

書込番号:6099224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2007/03/10 23:01(1年以上前)

nahopoohさん
通販より多少高くても、カメラ専門店のキタムラの方が安心感がありますよネ。お世話にはなりたくないけど、5年保障を1%で付けてくれるし。店によってボディもレンズも値段がまちまちなのが玉に瑕(キズ)ですが、安い時は安いですネ。

書込番号:6099418

ナイスクチコミ!0


スレ主 nahopoohさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/10 23:04(1年以上前)

えっ、そんなに良い値段なのですか?カカクコムの値段よりやはり高かったので、甘いかなと思っていました。

私は群馬在住なのですが電器店の争いが激しく、「他店より安く」というのが売り文句でそのキタムラは「ヤマダさんのポイント還元分をもとにさらに値引き!」ということでディスプレイでは71,800円と大きく出ていました。ただこのカメラでの下取りはしないそうです。

レンズと合わせて見積もりをしてくださいというとさらに5,000円を引くと言ってくれました。ということで66,800円です。ただディスプレイにその値段を出せないのはメーカーさんには言えないと言っていました。
ご迷惑がかかってしまうかもしれないので今のところ店舗名は控えておきます。(この板では言ってもいいのでしょうか?)

ただ、その引いた5,000円はSDカード代としていただくとも言っていたと思います。表向きはカメラは71,800円、SDカードはサービスということになるのでしょうか?

液晶のフィルムとレンズの保護用のものは支払いの時に交渉して安くしてもらおうなんて考えていました。フィルムぐらいはおまけしてくれないのでしょうか?またまた甘い?

書込番号:6099440

ナイスクチコミ!0


もち公さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/10 23:42(1年以上前)

nahopoohさん 今晩は。

私が1/22にキタムラで購入したときは

¥74,800−¥5,000(下取り)=¥69,800
 保障も購入ポイント1%をそのまま転用可能。
  (実質負担なし)
でした。未だにそんなに値崩れはしていない機種なんですね。

その後買い足したものにレンズキャップを是非お勧めします。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/320237.html
キットのレンズにフードをつけると標準キャップが付けにくくて、
しかも外したときにキャップが邪魔になったので。これですと内側に取っ手がついていて、しかも脱落防止ヒモ付なので便利ですよ。

それと私が購入したキタムラには背面用の液晶保護フィルムしか売ってなかったので、上部のコントロールパネル用1枚が付属しているのを別途購入しました。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_182_13513171_32754117/56863990.html


書込番号:6099668

ナイスクチコミ!1


スレ主 nahopoohさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/11 07:19(1年以上前)

モチ公さん、アドバイスありがとうございます!

キャップもフィルムもよい物を教えてくださいました。さっそく注文したいと思います!

みなさんのおかげで製品がしぼれて大助かりです!勇気を出してクチコミに書き込んだ甲斐があります!

書込番号:6100625

ナイスクチコミ!0


スレ主 nahopoohさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/11 07:24(1年以上前)

ついでにもう1つ。SDカードはサンディスクのエクストリームVの1GBにしたのですが私の選択はいかがでしょうか?善し悪しに自信がありません。

書込番号:6100636

ナイスクチコミ!0


もち公さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/11 08:53(1年以上前)

一昨日ペンタックスフォーラムに行った際、置いてあった本(PENTAX K10D/K100D 完全ガイド)に色んな種類のSDを実際使ったインプレが載ってましたよ。
書き込み速度や一定時間連写した際の撮影枚数など。
参考まで・・・
http://www.amazon.co.jp/PENTAX-K10D%EF%BC%8FK100D-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89/dp/4844323768

ちなみに私はI O DATAの1GB(\3315)と2GB(\5696)(SuperHighSpeed)と
Trancendの2GB(150倍速)です。

書込番号:6100819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/03/11 10:27(1年以上前)

1万円のキャッシュバックはありましたが、ボディーだけでそのくらいの値段でした。

>甘いですか?
お店が甘すぎます。

書込番号:6101155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/11 11:04(1年以上前)

本日朝から、車で一時間ほどの場所にあるキタムラ7店舗に
電話で値段をきいたところ、79800〜69800までと、
一万円も差がありました。
お店によっては、直接お店でないと値段は言えないお店もあり、
同じキタムラでも、全然違うものなんだと、知りました。

下取り等の扱いも、カメラなら何でも5000円だったり、
フィルムカメラはほとんど値段がつかなかったり・・・

午後にでも、お店でのみ値段がわかるお店に行ってみようと
思ってます。

書込番号:6101307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2007/03/11 11:12(1年以上前)

キタムラはお店によって値段が違うと書きましたが、担当者によっても値段が違いますね(笑)。そこら辺のアバウトさが良くもあり、折衝のし甲斐もある訳で。値段交渉頑張って下さい。でも最後は気持ち良く買いましょうネ。お互い人間ですから。

書込番号:6101348

ナイスクチコミ!0


スレ主 nahopoohさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/11 13:08(1年以上前)

店や店員さんで違うのですね。ビックリです!

最安値を出してくれた店に初めて行ったときのキタムラの店員さんは40代くらいの女性でしたが私の仕入れたばかりのにわか知識をはるかに越える情報を教えていただき、さすが専門家!と感じました。帰り際には「交渉をがんばれば値引きすることもあるのでがんばって!」なんて言ってくれたり、驚きでした!

しかし、一番高かったキタムラの店員さんにK100Dのことを聞くとその機種の存在すら知りませんでした。K10Dのカタログを持ってきて「これでは?」なんて言ってきました。その後、お店のPCでなにやらしばらく調べて出した値段が79,800円だったので、すぐに店を出ました。

極端な2店舗だと思いますが、この2店舗が同じ街にあるとは!お客さんは大変です!

書込番号:6101781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/11 22:34(1年以上前)

お店で値段を確認してみましたが、他とほぼ同じ値段でしたので、
電話で確認した、一番安い店舗に行きました。

ところが、展示品も置いてない状態でした。
一応店員さんに聞いてみると、レンズキット69800円で、
カメラならなんでも3000円下取りとのことでしたが、
在庫が無く、取り寄せということでした。

ボディ単品も在庫が無かったのですが、
電話で確認した値段よりも1000円安かったので、これが
店員さんによっての違いか?と思ってしまいました。(笑)

在庫がなかったので、今日は一応保留にしてきました。
今週中には決めるつもりです。

この板を見なければ、その辺でへいへい買ってたかも知れなかったので、大変助かりました。ありがとうございます。




ただ・・
悩みの種が、K10レンズキット112000円下取り3000円とのことです

書込番号:6104006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2007/03/12 00:07(1年以上前)

PENTAXのカメラ・レンズ・アクセサリを買う時は、いつも取り寄せを覚悟しないと(笑)。在庫がある時なんてめったにありませんからネ。待つのも至福の時間だと思わなければPENTAXファンは務まりません。まぁ今だったら、そんなに待たずに届きますよ。

書込番号:6104534

ナイスクチコミ!0


スレ主 nahopoohさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/12 19:10(1年以上前)

ガーン!予約をしたキタムラから謝罪の電話がありました。

私はシグマのAF 70-300mm F4-5.6 DG MACROを注文したのですが店員の勘違いでAPOマクロスーパー2なるものの値段で出してしまったそうです。

値段が3,000円程あがり、トータルで95,000円になってしまいました!といってもレンズキットは66,800円のままだったのでお願いしました。

電話でしたがちょっと強気に交渉したらメーカーをこだわらなければレンズ2本と本体等が入るバッグをつけてくれるというのでよしとしました!レンズプロテクターと保護フィルム等は支払いの時に交渉してみてくれと店員さんは言ってくれています!

まあ仕方ないです。世の中そんなに甘くなかったです!

書込番号:6106783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/03/12 22:27(1年以上前)

nahopoohさん。

まあ、そんなにガーン!となさらず(面白い日本語です)、それから、
甘いとか甘くないとか、支払いの時に帳尻をキッチリつけてやるぞ
という構えもあることですから、どうぞ気を楽にもってください。

自分の物としてカメラやレンズを手にすれば、後はバチバチあるのみ、
算盤のパチパチは何処かへ行ってしまいますよ。春ですからね。

それにつけても、バッグでは随分と得をしたようですね。いと羨まし。

シグマの70-300mmがAPOでしたら、ランチボックスがオマケに付き
ますが、御存知でしたか。ただし、店頭で本当にランチボックスが付
いている筈とは言わないでくださいよ。レンズの箱を開けてみれば、
何であるか判りますから。

書込番号:6107687

ナイスクチコミ!1


スレ主 nahopoohさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/13 00:57(1年以上前)

AABBさん、いつもありがとうございます!

ところで「ランチボックス」とは何でしょう?何かを例えているなぞなぞでしょうか?それとも春になるのでピクニック用の本当の「お弁当箱」がおまけについてくるのでしょうか?(ミスタードーナツの景品みたいなものでしょうか?)

お店では触れてはいけない話なのですね。箱を開けるときが楽しみです!カメラはもっと楽しみですが!!!

書込番号:6108501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/03/13 01:50(1年以上前)

私も買いました。
ヨドバシでポイント18%に負けました。
ランチボックス付いてましたよ。(^^♪

書込番号:6108674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング