『悩んでます??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます??

2009/05/29 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 yokakunさん
クチコミ投稿数:41件

先日、リサイクルショップで100Dの標準レンズ18−55?だったかのセットの
箱付き、傷無し、作動異常なしで保証付きで25,800円で売ってました。
フィルム一眼以来のデジタル一眼の検討中です。
どうでしょうか?買いで損は無いと思いますか?
家にフィルム一眼ペンタックスで使ってたタムロン28−200レンズもあり、
ちゃんと作動するかは分かりませんが、ダメでも標準が付いているからいいかとも思ってます。もちろんあと2,3万だせば新品が買えるのですが、、、?
カメラ屋でそんな話をしたら、1000万画素以下はもう一眼としては価値が無いなどと
冷たく言ってました。。ちょっと言いすぎのような気もしましたが、、そのキタムラでは
絶対買いたく無いとも思いましたが、、。どう思われますか?

書込番号:9622518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/29 23:12(1年以上前)

今晩わ

>yokakunさん

僕は中古には絶対に手をつけません (;^_^A 、フキフキ

知り合いから譲り受ける場合は考えますが、リサイクルショップやオークション等は拒否です (゚_゚i)

では

書込番号:9622599

ナイスクチコミ!1


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/29 23:21(1年以上前)

はじめまして。
相場はフジヤカメラのホームページで見てみたらいかがでしょう?
それから僕にとっては1000万画素以上の画素数は意味ありません(^_^;)

書込番号:9622672

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/29 23:24(1年以上前)

せめて、中古カメラショップで・・・
リサイクルショップじゃ、保証どころか動作チェックも怪しいです。

書込番号:9622698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/29 23:30(1年以上前)

yokakunさん、こんばかは!!

TAIL5さんに一票です。
値段より、状態が心配です。
保管などもあやしい感じがしますし。

ジャンクでそれなりの価格なら買っても良いかもしれませんが。

書込番号:9622755

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokakunさん
クチコミ投稿数:41件

2009/05/29 23:31(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
ハードオフですが、チェック体制はどうでしょうね。。。

私もPCで編集して楽しむ方法なので、A3に伸ばす事はありません。
でしたので600万画素でもと思っておりました。

書込番号:9622759

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/29 23:47(1年以上前)

yokakunさん こんばんは

美品だとしてもちょっと高いですね。
チェックが充分なのか、保証はどこまで効力を持つのか、
皆さんも心配している通りであり、辞めたほうがよろしいかと存じます。

1000万画素以下に価値がないとは思いません。
他所の店の中古を買わないように、
キタムラの店員さんはそんな話をしただけでしょうね。

ちなみに件のキタムラのネット中古販売履歴によると
最近の売買相場は19,800〜21,800円(良品)みたいです。
この価格で半年間の保証がつきますね。

書込番号:9622868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/30 00:00(1年以上前)

yokakunさん こんばんわ

すでにご返信で書かれているように、私達素人は中古品は避けたほうが無難です。

よっぽどその製品に思い入れの無いかぎり
新品を買いましょう (^^)

よっぽどの目利きのプロでないかぎり、短時間で商品状態を見抜くことは出来ないと思います。
(見抜くには、使用頻度が高いとどこにガタがでやすいとか、
落下させた場合にどこに不具合が出やすいとか、その機種のトラブルに対する知識と経験が無ければ無理だと思います。)

>私もPCで編集して楽しむ方法なので、A3に伸ばす事はありません。
>でしたので600万画素でもと思っておりました。

私もそう思っております。(^^)

書込番号:9622965

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokakunさん
クチコミ投稿数:41件

2009/05/30 00:08(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
衝動買いするタイプなので、少し冷静になりました。
すぐに必要性はないので、予算をあげて専門店での
購入のが賢明のようですね。。
この手の精密機器は、、、。ありがとうございました。

書込番号:9623005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング