『ストラップが外れやすい』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストラップが外れやすい

2010/10/19 09:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 千代鷹さん
クチコミ投稿数:4件


質問お願い致します。

K10Dにストロボとバッテリーグリップを装着して使用しているのですが本体付属のストラップですと
結構な確率でストラップがはずれてしまいます。
ストラップ自体が劣化しているのかはわかりませんが
落下が大変怖い状況なので ストラップを買い換えようと考えています。

何かオススメのものはありますでしょうか。
出来ればそれ程高価ではなく、しかし外れにくいものだと有り難いです。

書込番号:12082837

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/10/19 09:51(1年以上前)

結び方の問題だと思う。下記を見てください。

http://www.nationalphoto.co.jp/2F/items_strap_arc.htm

書込番号:12082866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/19 09:57(1年以上前)

ニコン巻きにしてますか?

http://blog.zaq.ne.jp/igarage/img/img_box/img20080503051228904.png

書込番号:12082883

ナイスクチコミ!1


スレ主 千代鷹さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/19 09:57(1年以上前)


早速のレスありがとうございます。
丁寧にリンクまで貼ってくださり拝見させていただきました。

ですが写真を見る限りも付け方自体は大丈夫なように思います。
また外れやすいのは右ばかりなので・・。

ですが改めて確認になりましたありがとうございました。

書込番号:12082884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/19 10:05(1年以上前)

プロ結びなんてあるんか!!!?

初めて知った(笑)

書込番号:12082911

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/19 10:21(1年以上前)

じじかめさんの書かれてる様にニコン巻きにすると外れる事は無いでしょう。

書込番号:12082972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/10/19 10:23(1年以上前)

千代鷹さん

原理的には留め金(通し金具)部分のストラップ同士の摩擦だけでカメラの重量を
支えているだけですから、外れやすくなった原因はストラップの劣化でしょうかね?
素材が本革性だと逆に使い込むとにより、外れにくくもなったりするのですが、化学繊維
だと機能低下は避けられません。
私の場合、長年使い慣れたストラップの首掛けする部分の滑り止めの当て布が劣化し、
ボロボロと垢のように落ち始めたので買い替えました。

http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=750062004019&

どこかにしまう時や、ちょっとテーブルに置く時等、ストラップが物に引っ掛かって
カメラが落下する、あるいは周囲のものを落としてしまう等の事故を防ぎたい事もあって、
取り外せるストラップが便利に思いました。首や肩への賭け心地も良好です。

書込番号:12082979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/10/19 10:35(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000740795/index.html

比較的安価で三脚につけた時は短くできるので便利です。

書込番号:12083016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/19 11:15(1年以上前)

止め具の部分のストラップ同士を接着しちゃったらどうでしょう(はずすことは出来なくなりますが)

書込番号:12083153

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/19 12:20(1年以上前)

G4 800MHzさんが紹介されている”プロ結び”と、じじかめ産が紹介されている”ニコン結び”は、同じ結び方ですね。

私は”ニコン締め”と教わりましたが、同じ物です。

接着剤で固定すると、外せなくなりますが、針と糸で、縫い合わせたならば、糸を切れば、外せます。

書込番号:12083369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング