『買いたいんだけど株問題が・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

買いたいんだけど株問題が・・・?

2007/05/31 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:27件

この機種か次の機種欲しいのですが株式TOBどうのこうの・・・
カメラ部門はどうなるのサ?

SONYもハイアマまたはフラグシップ気になるし


PENTAX株でも買ってもうけよ〜〜〜っと。そしてSONYα買ってたら洒落にならんな。

書込番号:6390067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2007/05/31 18:52(1年以上前)

>PENTAX株でも買ってもうけよ〜〜〜っと。そしてSONYα買ってたら洒落にならんな。

でも、儲かれば良いんじゃないの♪
私は、ソニーも楽しみにしています。

書込番号:6390077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2007/05/31 19:24(1年以上前)


ソニーのにしたら

書込番号:6390154

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/05/31 20:19(1年以上前)

とりあえず様子見でよろしいのでは?

書込番号:6390319

ナイスクチコミ!1


CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/31 21:13(1年以上前)

 HOYAもペンタックスももうちょっと様子見をした方が固いでしょうね。
 リスクをとって買うにしても、HOYAでしょうね。

書込番号:6390518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/31 23:16(1年以上前)

株価とかTOBとかあんまり関係ないんじゃないの?
実際に目の前にある商品がいい商品だったらそれでよし、買っちゃっていいと思うケロ

書込番号:6391095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/31 23:22(1年以上前)

自分が気に入ったのなら買うしかないのでは、カメラ部門がなくなるとは決まったわけではないし、故障したときの修理部門まではなくならないだろうから。

書込番号:6391130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/05/31 23:40(1年以上前)

買いたいのは、カメラ?それとも株?

書込番号:6391221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/01 05:20(1年以上前)

私も、買いたいんだけど、とても心配で決断ができないでいます。

書込番号:6391738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/06/01 05:51(1年以上前)

どこのメーカーのを買ってもいっしょ
どのメーカーも会社がなくならない保証はない
SEDのおおこけで開発費の回収が難しくなるかもしれないメーカーもあるし

書込番号:6391748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/06/01 09:45(1年以上前)

気になって買えない人は無理に買えとも言いませんが。
別に株で製品ができているわけでもあるまいし、欲しかったら買えばいいし、他のがよければ他にすればいい。
ただ、どこもなんらかの問題はありそうな気がするんだけどね。

私なんて、撤退したのに先日もCONTAXのレンズ(あ。ヤシカもカメラも)を揃えてますよ。

カメラなんて、趣味嗜好の品物なんだから変な雑音に左右されずに好きなもの買ったら?

書込番号:6392040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2007/06/01 10:15(1年以上前)

同じようなスレッドを、何故、次から次へと、飽きもせず作らるのか理解できませんが...

[6372605] 一抹の不安

これに続ければ、宜しいのではないでしょうか? 各人各様とは言え、それぞれの前提条件、経験則、そして個人信条に添って意見を述べられているのだし。

子供じゃあるまいし、欲しいと思うカメラを買ってください。

書込番号:6392115

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/06/01 19:16(1年以上前)

>子供じゃあるまいし、欲しいと思うカメラを買ってください

Pilot de Guerreさんに座布団1枚〜☆

書込番号:6393182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/06/01 19:18(1年以上前)

事業の将来性についてはいろいろな推測・予想をすることは誰しも可能ですが、結果は誰にもわかりません。

バブル期に誰が日本の銀行がつぶれるなんてことを予想をしたでしょう?(そんな人はいてもごく一握りでしょう)

90年代初頭NECのPC98シリーズ全盛期に、私はMSのWindowsが世界を席巻するなんてことをこれっぽっちも予想することができませんでした。(予想していた人はいたでしょうが…)
私の親友は大学を卒業した当時、学生就職人気ランキングで圧倒的1位の会社に入社しましたが、今はその会社は同ランキングで50位以内にも入っていません。

デジタル一眼レフだって未来永劫、C社とN社の二強体制が続くかなんてことは実は誰にもわからないように思います。5年後すらわからないといったほうが良いでしょう。何がいいたいのか自分でもよくわからなくなってきましたがw、まあ、K10Dがいいカメラだと思うのであれば買うが吉だと思います。
そんなことはないと思いますが、仮にPENTAXがカメラ事業をやめたとしてもそれはそれでいい思い出になると思いますよ。ないとは思いますが…w。

書込番号:6393193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:535件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2007/06/02 00:13(1年以上前)

~(・・ )~〜さん

> Pilot de Guerreさんに座布団1枚〜☆

ありがとう。 スレッドを立てた方は軽いノリのつもりだったのでしょうが、情報は集積集中する事により効用が高まる原則です。なるべく既存のスレッドに継いで行くのが宜しいのでは。
インデックス・システムや、サーチ機能がお粗末な価格コムの時系列ファイラーでは、それ以外に仕方がありません。


tai-tai-taiさん

> バブル期に誰が日本の銀行がつぶれるなんてことを予想をしたでしょう?

米国の銀行では昔から一般的です。金融制度として預金の継続保証がある限り、金融恐慌は引き起こしません。行名が消えただけ。ただ、長ったらしい名前をつけている銀行は、将来、また分離独立する希望を、それぞれが密かに持たせているもかもしれませんが。


> PC98シリーズ全盛期に、私はMSのWindowsが世界を席巻するなんて...

時系列というか、組み合わせがおかしいですね。IBMのPC-XT、PC-AT、そしてコンパチ機と、西欧言語世界でのハードウェア標準が確立するなか、それらが「ANSI標準」とするなら、敢えて「JIS標準PC」を作り続けたNECにはそれなりの理由があります。漢字フォント、2バイトコードの扱いゆえです。勿論、国内ではAT互換の方式、AIX協議会式、IBM-Jの5550等の試みがあり、DOS−Vと呼ばれる方式が確立するまで欧米のMS− DOS、CP/M86アプリケーショーンが走らない「JIS−PC」は継続されました。

PC-9801でも、GUIの話をするなら、専用特化した日本語Windows 3.1は販売されていましたし、日本語GEM(DRI)も実装され販売されていました。因みに、AppleのLISAに範を求めた(まあ、コピーというか)初期のWindows(1.n)が、世界最初に商業実装されたのは、NECのPC-100(京セラ製造)です。記念すべき1号Windowsパソコンは、日本のNECがリリースしているのです。IBM-AT版はその後です。また、日本仕様の特殊ハードウェアでないPC、つまりIBMコンパチは、NEC はAPC、他の名称で大量に対米輸出しておりました。


日本国内だけ見ていると、「常識」とおもわれる制度、習慣が、まったくの「幻想」である場合が多いようです。

就職先ランキングや、終身雇用も、現在は「世界標準」化したようです。伝統と尊厳のパラダイムが急速に壊れ、「ゼニや、ゼニ」という価値観へのシフトは、今回のPentax騒動もその範疇なのでしょう。


> C社とN社の二強体制が続くかなんてことは実は誰にもわからない

同意です。 CanoNiko の将来性は、前のスレッドで書きました。

DSLRの市場飽和も時間の問題だし、スチルしか撮れない機械が、いつまでカメラ商売の頂点であり続けられるかも、考慮の余地があると考えます。

とは言え、趣味は趣味です。永続性や安定性は業務ユーザーでは第一条件でしょうが、趣味人は好きな物を使います。

それで良いのでは。

書込番号:6394358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/06/02 06:49(1年以上前)

>Pilot de Guerreさん
レスありがとうございます。
素晴らしい・・・。Pilot de Guerreさんのような方は先の読める数少ない方かも。

確かに日本がバブルに浮かれていた頃、海外を見れば既に多くの金融機関が倒産していました。世界10大銀行の半分以上を日本勢が占める中、日本の銀行制度はアメリカよりもすぐれていると多くの人が錯覚し・・・。

98とDOS-V、3.1に関してもまさに後から考えるとそうだったのですが、私は当時無知だった為かwindous3.1を馬鹿にしていました。。。w
のちに自分自身がMSのビジネスにかかわる機会があり、後から考えると時代の必然だったことを知りました。。。

もしかしたらデジタル一眼レフの将来も一部の見えている人には見えているのかも知れませんね〜。
だいたいこういうものって民主主義とは違って多数派の意見が間違えることが多いので、逆説的にとらえれば「PENTAXが業界TOPに躍り出る」なんていう突拍子もない予測を持っている人なんかが先を当てちゃってたりすることもあるかも知れませんね。。
少なくても私には読めませんが・・・。。

今後ともよろしくお願いしますです。

書込番号:6394905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/06/02 23:07(1年以上前)

普通のデジカメなら単純に好きなカメラを買ってよいと思います。
また、交換レンズをあまり買わないならペンタでも問題ないでしょう。私の経験を書きますから参考にしてください。
私の一番初めの一眼レフはペンタでした。壊れたので評判のよかったオリンパスのOM2に乗り換えました。望遠 広角 ベローズ 色々とそろえました。私は OM2が好きでした。またよいカメラだったと思います。
ところがオリンパスは自動焦点に移行しないで ついに一眼レフから撤退しました。儲からなかったからでしょう。今新しいのをつくりはじめましたが 全くの別物です。
オリンパスが一眼レフから撤退したのと合わせてニコンのフィルム一眼レフを買いました。現在は D70 D200を持っています レンズもニコンで揃えています。始めからニコンにしなかったのは値段の問題でした。今考えると安物買いのゼニ失いということでした。今は昔と違ってニコン キャノンとも入門機を出しています。値段も手ごろです。というわけで 機材を揃える気があるなら ニコンかキャノンをお勧めします。
Hoyaがすぐにカメラから撤退することはないでしょうが どこかに売りたいのが本音でしようから。

書込番号:6397291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/04 14:26(1年以上前)

>ところがオリンパスは自動焦点に移行しないで ついに一眼レフから撤退しました。儲からなかったからでしょう。

OMユーザーでしたら当然ご存知でしょうがOM707っていうのを出してますので、一応移行はしたのですが後が続かなかったのですね。儲からなかったというより、αに遅れじと詰めの甘いまま慌てて出して、結局行き詰まってしまったという感じかな。実際OM707のデキはあまり良くなかったようです。それでも第2弾、3段と改良しながら出していけば良かったと思うのですが… 第2弾はAFレンズを使ったMF機のOM101(パワーフォーカス)というやつで、これのボディ底部がAFセンサー付けられるような構造だったものだから、いずれOM101のAF版が出るのではないかという憶測も流れて707も101も買い控えられたなんてこともあったかもしれません。そういう商売の下手なところもありましたね。

でもキヤノンもαからの遅れを取り戻すために無節操と思えるほどモデルチェンジを頻繁に繰り返しましたし、ペンタックスもSFシリーズでは不十分と思ったのか長い空白期間を作ってまでZシリーズで仕切りなおしました。そういう苦しい時期を乗り切ったメーカーが残ったんです。なんでオリンパスほどのメーカーがあっさり諦めてしまったのか当事者でないと本当の所は分かりませんけど、ペンタックスほどカメラへの依存度が高くないメーカーだから一眼レフやめてもやっていけるし、カメラに対する思い入れもペンタックスほどなかったってことじゃないでしょうか。
ペンタックスは今日の一眼レフ全盛の立役者であり、その自覚も持っていました。世界初のAF一眼のME-Fを出すときも「自分たちが一番乗りしなければ」というプレッシャーが相当あったという話です。Kシリーズも本当にカメラの好きな人が作っているようですし、まだまだそう簡単に諦めはしないだろうと思ってます。

個人的な気持ちとしては日本のカメラメーカーの中でペンタックスは別格だと思っています。カメラ王国日本の原点・原動力になったメーカーであり、いざとなったら世界遺産に登録しててでも残すべきだと(^^;)

書込番号:6402467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング