『沼にどっぷり』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

沼にどっぷり

2007/06/02 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 room335cさん
クチコミ投稿数:141件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 ROOM335 

こんばんは。

先日、FA☆200mmかこれから出るDA☆200mmのどっちに逝くか質問させて頂き、皆様から貴重なアドバイスを賜りました。

結局、本日FA☆200mmF2.8をゲットして仕舞いました。
最近凄いペースでレンズが増えています。
タイトルの通り「沼にどっぷり」状態ですが、このFA☆200mmについては、今まで色々とレンズを入手して来た中で、経験の無い満足感を感じています。
この満足感は暫く継続する物と思い、レンズの増殖も暫くは一段落出来る様な気持ちになりました。

今日、朝ゲットして、半日程度ではありますが色々と撮ってきました。本当に目から鱗状態です。
証拠写真および若干の作例をアップしてあります。↓
http://c-saito.at.webry.info/200706/article_1.html

皆様が一様にベタほめする理由が何となく判った様な気がします。

書込番号:6397370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/02 23:38(1年以上前)

今晩は♪
☆200mmに逝かれるとは、
コレマタお目が高いですね!
このレンズ凄すぎて、マジでヤバイです♪
私が所有したレンズの中でも
間違いなく1番でした♪

是非、可愛がってあげて下さい♪

書込番号:6397433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/02 23:42(1年以上前)

>最近凄いペースでレンズが増えています。

このみち〜は、いつかきたみ〜ち♪

きっとペンタックスユーザーの皆さんのなかには同じような経験をされた方が大勢おられると思います。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

DSでデジタル一眼レフを出発し、オールドレンズが使える楽しみからM42がガンガン増えましたし、Limited3姉妹も揃ってしまいました。
最近は他メーカーも使っているのでsmcはペースダウン(打ち止めか?)です。

そのまま逝ってください。幸せになれると思います♪


書込番号:6397446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/02 23:44(1年以上前)

>私が所有したレンズの中でも間違いなく1番でした♪

え"? マジですか??? 85mmF1.4の立場は、、、、、。


書込番号:6397455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/02 23:53(1年以上前)

room335cさん
購入おめでとうございます。

☆85とともにある意味ペンタのひとつの到達点ですね。
これから先、こんなレンズが出るものむつかしいような気がしています。

存分にお楽しみ下さい♪

そういえば今日マップで数本このレンズが出ていましたが高いですね(^^ゞ

書込番号:6397485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/02 23:56(1年以上前)

私、☆85mmは所有した事
がないので・・・(汗)。

書込番号:6397500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件 作品集-ポートレート、バイク等 

2007/06/03 00:09(1年以上前)

☆200mmは良いレンズですよね。
あの適度な重量は魅力的です。

くれぐれも、沼にはまりすぎて窒息死しないようご注意くださいね^^:;

書込番号:6397549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/06/03 00:24(1年以上前)

>room335cさん
こんばんは!!
ご購入おめでとうございます。FA☆高そうですね〜。。
私も物欲がなかなか止まらない状態まだまだ続いています。今日、Pで馬で臨時収入あり物欲をなんとか抑えて帰宅しました。。

明日あたり何か買っちゃうかも知れません・・・w。


>パラダイスの怪人さん
マップですか〜。実は、私も今日マップにいってました。中野のフジヤにも、中古市場にも・・・。フジヤにはFA☆85mmが21万円で売ってました・・・。。

書込番号:6397611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/06/03 01:18(1年以上前)

おめでとうございます。
ところでFA☆200のレンズキャップですが、77mmなんでDA12-24mm用の物が流用できます。店頭で単独で売られてるのは見たこと無いんですが、ペンタックススクエアや店頭でも12-24mm用のキャップと言えば注文できます。ニコンやタムロンタイプで使いやすいですよ。あとはパラダイスの怪人さんの発見したキャノンの三脚座ですかね。

書込番号:6397781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/03 04:57(1年以上前)

おめでうございます。

200oF2.8をゲットされて楽しい時をお過ごしでしょうね。、小生も新品で買った時もそうで、その後も沼へ向かい続けましたから。

最近はハイビョンビデオカメラ撮影場面が増えて、FA☆レンズ達はケースの中で眠る事が多くなってしまいました。これを機に、夏に向けて目を覚ませなくては。

中野のフジヤに85oF1.4が21万ですか。
銀塩時代は、三分の一位の価格で並んでて、お客さん見ても素通りしてました。良いレンズなのに生かすボディが無いからでした。

書込番号:6398087

ナイスクチコミ!0


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/06/03 05:40(1年以上前)

room335cさん おはようございます
FA200☆mmF2.8ゲット おめでとうございます

私も ここ4.5日このレンズが付けっぱなしです
200mmですので 漠然と何か撮ろうとすると画角が狭いので
ウロウロしてしまいますが
目標物が決まっている時の 解像度は背筋がピンと張り直します
ボケ具合も自分好みです

お互い しっかりと楽しみましょう!!!

書込番号:6398111

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/06/03 07:30(1年以上前)

room335cさん おはようございます。

★200mm、ご購入おめでとうございます。

着々と「沼への道」、邁進中ですね。

私もこのレンズの「ボケ」がたまらなく好きです。

思う存分使ってあげてください。

ところで、防湿庫はまだ空きがありますか?(笑)

書込番号:6398210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2007/06/03 07:35(1年以上前)

room335cさん、おはようございます!

FA☆200mmF2.8購入おめでとうございます!憧れのスターレンズ、うらやましいです。

わたしはHNが☆で挟まれていますが、まだ持っていません(>_<)

DA☆のズーム2本に挟まれる予定ではありますが・・・

書込番号:6398219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/03 15:23(1年以上前)

room335cさん、おめでとうございます(^o^)

「沼」の言葉に反応してしまいました。「沼」っていい響きですね。
でも金がないと沼にも沈めませんね。「沼のさたも金次第」かな(^^;;;;

書込番号:6399225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/03 17:37(1年以上前)

北のまちさん

>「沼のさたも金次第」

なるほど。北のまちさんに座布団一枚(^^/

昔は、といっても2年ぐらい前までは☆レンズは外装の塗装がはげやすく、
外装はともかく中古で程度のいいものが大変安かったですね。
そのころは、こんな高性能なレンズがこんなにお安いなんて
なんてコストパフォーマンスいいんだろう、なんて思っていましたけど。
あのころ仕入れておけば、ひと財産で来たかも(^^;

最近はオールドレンズばかりなので1万円を超えると「高い!」
などと思ってしまいます(^^ゞ


tai-tai-taiさん

接近遭遇していたかも知れませんね(^^/

マップは昔から中古が高いですが(その分買い上げ価格も高いようで)☆レンズなど「利益率の高い」レンズが多いようですね。
その分品揃えはいいのですが、☆200も定価を超えていたようですね。

書込番号:6399563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/06/03 20:42(1年以上前)

この道は〜、いつか来た道〜 あ〜あ、そうだよ〜お
私も、ズボズボ・・・・24ミリF2 85ミリF1.4  200ミリF2.8 そして、300ミリF2.8で息が出来なくなりました。

書込番号:6400148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2007/06/03 22:23(1年以上前)

room335cさん

こんばんは。
FA☆200mm購入おめでとうございます。
ブログ拝見しました。
なんかすごいことになってますね^^

とってもお気に入りのようで、良かったですね。
作例、期待してます。


>この満足感は暫く継続する物と思い、レンズの増殖も暫くは一段落出来る様な気持ちになりました。

そう仰らずに^^
すごいことになってるついでに、FA☆85mmF1.4もお奨めしちゃいます。(爆)
これを手に入れないのは精神衛生上よろしくないかと^^

room335cさんほどではありませんが、私も沼に足を踏み入れてます。(片足ぐらい?)
私が手にした中で、一番インパクトが大きかったのがFA☆85mmF1.4で、私的にはパンドラの匣を開けてしまったような気がしてます^^


蛇足ですが…。
FA☆200mmF2.8。
私もポチッと逝ってしまったような気が…。...( = =) トオイメ
息が出来なくなるより先に心が崩壊しそうなので。(爆)

書込番号:6400619

ナイスクチコミ!0


スレ主 room335cさん
クチコミ投稿数:141件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 ROOM335 

2007/06/03 22:49(1年以上前)

こんばんは。

皆様に、購入おめでとう!と言われ、レンズ自体に対する満足感とあわせて、なにやらとても良いことをした様な気持ちになっています。

このレンズ、比較的小柄軽量で、手ぶれ補正の効果もあり、殆ど手持ちで撮れてしまいますね。
ただ、確率を上げるべく、怪人師匠の情報によるキャノンの三脚座を入手すべく動いております。
純正のテレコンも魅力的ですが、中古では余り出回って居ない様ですね。
FA☆300mmとの使い分けも考えねばなりませんので、当面はテレコン無しで行く予定です。

沼にどっぷりではありますが、これで一段落だと思い込む様にします。
後は、7月のDA☆ズームがどうだか?によりますが、最近はLimitedの短焦点を3本持ち出せば、ズーム領域はカバー出来かつ画質も良いので、ズーム(シグマ17-70mm)の出番は皆無になっています。

FA☆85mmに関しては、皆様絶賛されている様ですが、私的にはこの画角はどうも苦手な事もあり、手持ちのDA70mmのカチッとした絵が気に入っていますので、今のところ逝かないと思います。

ここ暫くは、沼は今の深さでとどまりまーす。。。


書込番号:6400737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング