『フォーラムに行ってきました』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

フォーラムに行ってきました

2008/03/10 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:463件

こんばんは。
今日、新宿のフォーラムにK10D(購入後1ヶ月半)を持ち込んで画像の傾き(右肩下がり)と後ピンの判定をしてもらいましたが、結果、CCDの傾きと後ピンで修正にはお預かりして点検修理となりますといわれました(とりあえず今日は持ち帰り)。

以前に購入店に持ち込んだときに、そこの店長さんから「メーカーで初期不良の判定が出たら交換対応いたします」といわれていたので、めでたく初期不良、交換対象となりました。

だけど、交換してもらったものが良品とは限らない(クチコミを見ていると結構右肩下がりと後ピンの書き込みが多いようなので)ので、それならば修理のほうがいいのかなと思ったりもしています。

それともうひとつ、究極の選択として初期不良で返品をして、差額を払ってK20Dという考えもちょっともたげてきてます(販売店がOKならば)。

今のところ、K20Dに関してのクチコミを見てると後ピンや傾きに関する書き込みはないようですので。

正直、今日フォーラムでK20Dをいじってきたのですが、かなり参りました…

書込番号:7514622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/10 22:07(1年以上前)

究極の選択で交渉されては如何ですか、
それが一番後悔無いような。

書込番号:7514900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/10 22:22(1年以上前)

新し物好き001さん
こんばんは

とりあえず良かったですね♪

私も玉砕覚悟で「究極の選択」に突撃がよろしいかと(^^vぶぃ
玉砕しても新しいK10Dにはなるのですから。


書込番号:7514999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2008/03/10 22:31(1年以上前)

やっぱり究極の選択を目指すべきでしょうかね。

その場合、先立つものと家庭内の問題が…

多分10→20では気づかないとは思うのですが…

書込番号:7515068

ナイスクチコミ!0


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/10 22:32(1年以上前)

新し物好き001さん、こんばんは。

>だけど、交換してもらったものが良品とは限らない

そうです。実は私も先月新品購入後、背面液晶のキズが判明し新しいものに交換してもらったのですが、また同じようなキズがあったので、これではいくら交換してもきりが無いと思い、背面液晶の部分を修理扱いでメーカーに部品交換を依頼しました。

結果、満足できる状態になって戻ってきましたよ。

書込番号:7515077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/03/10 22:37(1年以上前)

今晩わ

>究極の選択として初期不良で返品をして、差額を払ってK20D

ダメもとで交渉してみては如何ですか?(笑顔)

書込番号:7515109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2008/03/10 23:06(1年以上前)

mi2runさん、そうなんですか。
何回も不具合を経験していると、そのメーカーに対する感情も変化していきますよね。

その意味でも今のところ不良の書き込みのないK20Dの完成度は高いのかなとも思いますので、後日(ただいま長期出張中で東京に滞在してます)販売店にK20Dへの交換(もちろん差額はお支払いしますが)で交渉してみようと考え始めてます(だめもとですもんね)

ちょっとわくわくしてきました。

書込番号:7515388

ナイスクチコミ!0


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/10 23:08(1年以上前)

新し物好き001さん
こんばんは

 私も同じく、前出のパラダイスの怪人さんに
背中をするどく蹴飛ばされている最中ですが、
今日、雨中のウォーキングで滑って転び、
身体が弱っているので、踏ん張りが少しゆるいですが、
がんばります。

 さて本題、
症状の判明した現K10Dを修理するのが、
ご自分がコントロールできる範囲で、
精神衛生上好ましいと思います。
 ただ”新しいものが好き”で、しかも実機を触られた後では、
”差額拠出でK20D”に傾いていますね。(ポンッ)

 一方、レンズも問題です。
フォーラムではレンズも見てもらったのでしょうか。
今お持ちのレンズでジャスピンはありますか?
 ボディを直すと高い確率で前ピンが判明します。
K20Dなら微調整できますよね。
 K10Dで続行の場合、保証期間が過ぎているレンズでは
調整費用が発生しますね。

書込番号:7515405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2008/03/10 23:28(1年以上前)

bunny2さん、こんばんは。

当然修理も考えていますが、気持ちとしては I love K20D に傾いてます。
後は、購入した販売店に可能かどうか聞いて最終判断とします(購入金額で引き取ってもらえれば+50,000くらいですみそうですし)。

レンズはFA35をもっていって確認してもらいましたが、レンズは異常なしとういう回答でした。

ほんとは、確定申告の戻りでレンズを買おうと思ってたんですけど…

書込番号:7515567

ナイスクチコミ!0


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/10 23:38(1年以上前)

新し物好き001さん

レンズよかったですね。

>気持ちとしては I love K20D に傾いてます。

やっぱりね、またお友達が一人
去ってゆくのですね。
応援しますが、なんかこう、うらやまさびしいかなっ。

書込番号:7515643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2008/03/11 07:07(1年以上前)

bunny2さん、おはようございます。

K10Dももちろんお気に入りだし、K20Dも触ったことを後悔するくらい感触がよかったので、本当の意味の究極の選択は、K10Dを修理に出して、ころあいを見てK20D買い増しだと思うのですが、そうすると2台になり、奥さんからレッドカードを出されそうです。

まさか、「しまっておいたらいつの間にか細胞分裂した」とも言えないし…
「俺が稼いだ金だ! 何が悪い!」と開き直るなんてこともできません(笑)

とにかく、今日購入店へ電話してみます(どきどき)

書込番号:7516671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/11 09:41(1年以上前)

フレーフレーがんばれー
とエールをお送りします。
実は私にも送っているのです。
狭い家ですが女房にバレない秘密の置き場所を作っているところでが
それよりもK10Dを売ってしまうほうがはやいかもです。

書込番号:7516963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2008/03/11 10:08(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、おはようございます。
このクチコミにもよく出てくる話題ですが、皆さん、奥さん対策には苦慮していれみたいですね(^^;)
一緒に趣味を共有して楽しめればいいんですが、そうすると経済的な理由で今より不自由になりそうだし…

いい隠し場所が見つかるといいですが、見つかってしまった時にかえって不幸な結果を招きません?(^^)

書込番号:7517022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2008/03/11 17:30(1年以上前)

先ほど購入店に電話して状況を説明したところ、K10Dの良品交換でも返品して差額支払いでK20D購入でもどちらでも良いそうです。

まだ、K10Dへの愛着もありますので、最終判断はしておりませんがハンドルネームからもお分かりだと思いますが、新しいものが(とっても)好きなので気持ちはかなり傾いてきております。

K20Dの場合は3月下旬にならないと地元に帰らないので、そのときの価格で差額計算となります。

それまでにたくさん下がってくれるとうれしいのですが…

裏切り者でしょうか?

書込番号:7518360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/11 22:16(1年以上前)

K20Dはまだまだ御祝儀価格みたいなものですから、もう少しK10Dとお付き合いしても良いと思いますよ。見えなかったものが見えてくるかも・・・?

あっ、背中を押して欲しかったですか?
でも、買い物って、あれこれ悩んでる間が一番楽しいんですよね。

書込番号:7519833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/03/12 00:15(1年以上前)

新し物好き001さん こんばんわ。
K20Dはよさそうなカメラですので乗り換えるチャンスがあるなら逃さないほうがいいと思います。
私は財政上の利用から指を咥えて、羨望の眼差しで見守っております。
裏切り者などとは露も思っておりません。

書込番号:7520645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2008/03/12 00:30(1年以上前)

カタイン星人さん、こんばんは。

私もK20Dへのステップアップは価格がこなれてからと思っていましたが、当然その頃になればK10Dの下取りも下がってしまいそうなので、だいぶ気持ちが傾いてきてます。

光と影のフェルメールさん、こんばんは。

そうですよね、とりあえず2週間は東京滞在で購入店には行けないのでその間に十分熟慮したいと思ってます。

とはいいながら、気持ちは90%以上固まってたりして…

書込番号:7520727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング