『レンズのキズについて』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズのキズについて

2008/05/08 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:6件
当機種

こんばんは、

レンズのキズについて教えていただきたいのですが、中古でシグマ 24mm F1.8 EXを購入したところ(オークション)キズがある事が判明しました。

状態:非常に細く、浅い?線キズが長さ1.5cmほどレンズ中央左下から外側に向かってあります。蛍光灯下だと探すのに苦労しますが、自然光に当てるとキズが分かります。

その他について〜何かと話題になるピントやガタつき等、K10Dとの相性は問題ありません。

気分的な問題ならばこのまま使い続けようと思うのですが、何か不具合が生じる可能性があるのでしょうか? 

何分にも、初心者なのでご意見をいただけたら幸いです。


書込番号:7780892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件 デジタル一眼ライフ 

2008/05/08 21:40(1年以上前)

こうやん3さん、こんばんは

レンズ前玉ということでしょうか?
精神衛生的には良くないですが、写りに影響がないようなら無視してガンガン使うのもいいかと個人的には思います。

書込番号:7780947

ナイスクチコミ!1


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4 BLUE EYE 

2008/05/08 21:44(1年以上前)

前なら大丈夫^^)v
後ろならまずいかも(汗

書込番号:7780971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/08 22:01(1年以上前)

こうやん3さん
こんばんは

探さないとわからないぐらいでしたら、たぶん写りに影響はないと思います。
気になるようでしたら、逆光で写真を撮ってみて下さい。
傷の対角側から光が入るようにするとわかりやすいかもしれません。

いくらで落札されたかわかりませんが、修理は費用がかかりますので、
中古で手に入れた意味が薄れるので、このまま使うか、
どうしても気になるのでしたら、返品の交渉してみるのもいいかもしれませんが、
こちらで傷をつけたのでないと納得してもらえるかは、わかりません。

気にしてレンズを拭かないように。
ついているほこりで傷になることがありますので。

書込番号:7781073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/05/08 22:33(1年以上前)

早速のレスをありがとうございます。

カイ@デジ一初心者さん、Σharukaさん
前からなので前玉だと思います。そうですね、気にせず使い続けます。

パラダイスの怪人さん
レンズを拭いてしまいました。笑い話を一席。
キズを発見した際に、ゴミであることを祈って高圧ガスを噴射しました。ところが何故か冷凍ガス(逆さにしていないのに)が発射され、レンズを直撃。円形状(五ミリ)のくもりが発生!体中から精気が抜けていくのが分かりました。改めて常温のガスを発射後、レンズクロスでゴシゴシ拭くも取れず・・・
翌日レンズクリーナーを購入後、再チャレンジで奇跡的にくもりは消失。

今のところ線キズ以外のキズは確認できませんが、全体の輝きが些か落ちているような・・・

しかしキズについて問題がないと分かれば、それで救われた気分です。
ありがとうございました。

書込番号:7781311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/05/09 09:56(1年以上前)

ついでに全面のカビはだめですが周辺2,3個のカビは逆光以外、開放でも問題ないです。
私の場合かえってカビがあるほうがシャープに写ってくれます。絞り的なことをしてくれているのかな?

くもっている場合は程度によりますが順行でも、しらけた感じになります。

書込番号:7783142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/09 20:11(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん

こんばんは、
ワ、ワイルドなご意見をありがとうございます。

カビはまだ生えていませんが、生えたら試して見たいと思います。


書込番号:7784851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング