『PENTAXの赤ストラップ4名なり』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PENTAXの赤ストラップ4名なり

2008/09/01 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 
当機種
当機種

昨日の夕方。昼から気になっていた夏らしい白い雲を追いかけて、川崎の浮島に飛行機を撮りに。そこでこんなにうれしい思いをするとは!!
浮島公園に入ると、遠くに低い姿勢で狙いを定める人、一人。おっと思って近づくと黄色でも黒でも白レンズでもなく、赤いストラップ。
聞けばDA★200mmで飛行機撮り練習中とのこと。戦闘機狙いだけどフォーカスがねえと言ってました。
公園は段になっているのですが、滑走路に近いところにも何人かいらっしゃる。
ちょっと行ってみようかと見ると、あれれ?赤ストラップがもうお二人。一人はFA★200、もう一人の方はTAMRONかな?金の帯が見えたので。。少し短めか18-200あたりかもしれません。
FA★の方とお話したのですが、ボディはK10Dで最近飛行機撮りに凝ってるんだそうです。
やはりFocusのお話をしてましたが、
"まあ飛行機といってもそんなに実際の動きも早くないし、折り合いつければいいじゃあないですか”とか言いながら、飛行機そちのけであれやこれや話してました。(私はDA55-300)

まさか4台もPENTAがそろうとは、それも飛行機撮りで! みんな結構チャレンジして、楽しんでるんですねえ。
レンズがみんな違うところもPENTAらしく。いい日曜の夕方でした。。。

書込番号:8287151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/01 22:47(1年以上前)

別機種

函館空港のポケモンジェット

qchan1531さん、こんばんは!
自分と同じ被写体を自分と同じメーカーのカメラで撮影している方って
すごい親近感がわきますよね^^
特にPENTAXユーザーは少ない?ので、たまに見かけると嬉しくなっちゃいます。
ほのぼのとした夏の日の夕方だったと思われます。

書込番号:8287374

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/01 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

8/30成田

8/30成田2

8/30成田3

雲に突っ込む瞬間

qchan1531さん、こんばんは♪

旅客機のメッカ、羽田の周辺ポイントであっても、PENTAXが4台も揃うとは珍しいですね。
とは言え、K100D、K10Dが出たあたりから、空港でも見かけるようになったと感じています。
ist-DSあたりの頃は、ほとんど他に見当たらなかったことを考えると、隔世の感がしますね。
でも、いまだにPENTAXのカメラを見るとマジマジと見ちゃいますね^^;

書込番号:8287866

ナイスクチコミ!1


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2008/09/02 00:32(1年以上前)

ノザタンさん、
ジャンボいいですねえ。私これが好きで写真を撮っているようなものです。親近感沸きます沸きます。ハイ。
So-netのサイト拝見しました。K20Dの函館がいいですねえ。でっかくして、見てみたいです。

ME superさん、
たくさんコメント拝見していたと思いますが、飛行機がご専門なのですね。知らずに失礼いたしました。偶然か必然か赤ストラップだけだったんですね。天候や時間もあったかもしれません。カメラもさることながら、★レンズをお持ちの方に初めてお会いしたので、うらやましさと興味もあり、お話しておりました。
成田のお写真、湿気がありそうですねえ。この角度は、くねくねのほうでしょうか。
A380の早朝チャレンジ以来、成田にはおじゃましておりませんが、いきたくなってきました。

書込番号:8288197

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/09/02 09:06(1年以上前)

qchan1531さん、こんにちは。
出先でペンタ持ってる人発見すると、なんか嬉しくなりますよね。
仕事でセミナーとかに行った時、旅行先などでカメラ持った人見ると、
ついつい、何処のカメラって目が行くようになってしまいました。
TDRとかでも、結構ペンタ持ってる人いるんですよね。
なかなか話しかける勇気はありませんが、勝手に親近感わいてます(^o^;

書込番号:8289138

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2008/09/02 23:54(1年以上前)

やむ1さん、
そうですね。そうそううれしいですね。
私、ほぼお話しちゃってますねえ。あくまで個人的な感想ですが、みなさん控えめな気さくな方が多いですねえ。(私がアツカマシイからとも言う)
でも先日は、DA星にFA星ですからねえ。初めてだったんで、純粋にいいなあなんてね。
FAの方なんて綺麗なレンズなんだこれが。

あとね、ちょっと話が違うんだけど、狭いトコですれ違った人が、カメラ持ってて(飛行機撮りに限らずです)、それがNとかCだとえらく大きく見えませんか?(実際大きいのも多いですが)
この日にお会いした方のカメラは、いい意味で妙にみんな小さく見えました。
それだけN,Cのカメラを見るのに慣れているんですねえ。(ちょいとオーバーかな)

書込番号:8292759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング