『有料クリーニングサービスの対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

『有料クリーニングサービスの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

有料クリーニングサービスの対応について

2009/11/24 08:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 izumanさん
クチコミ投稿数:74件

こんにちは.
娘の運動会で使用し機体内に埃が入ったのでピックアップリペアサービスでクリーニングサービスに出しました.ファインダーを覗くと2,3箇所埃が見える程度です.12,600円という高額でしたが,今後も使い続けたいので思い切って依頼しました.2週間ほど待たされて戻ってきたのですが,その状態に愕然としました.ファインダーを覗くと確かに埃はとられていたのですが,埃の貼り付いた跡がくっきりと残りそれはもう醜い状態.加えてボディは指紋なのかなんなのか,白い汚れが機体全体にべっとりと.すぐさまセンターに電話すると,オペレーターは私の話をほとんど聞くことなく,笑い声で「それはすみませんね,じゃあ再度回収します.それでよろしいですね」と全く反省の色は見えず.高額なサービス料をとっておいてほんとにひどい話です.
再び戻ってきた機体は,非常に綺麗にクリーニングされておりましたので,とりあえずはホッとしましたが,サービスの質の悪さに久しぶりに頭に来ました.

くだらないレポートですが,報告としてあげておきます.

書込番号:10524404

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/24 08:53(1年以上前)

クリーニングサービスの結果、オペレーター対応
ちょっと残念ですね。

オペレーターもそんな人ばかりじゃないと思いますが、オペレーターは会社の顔ですし、その良し悪しでも会社の印象はガラット変わりますね。

書込番号:10524425

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/24 12:22(1年以上前)

izumanさん、こんにちは。
残念な結果になってしまいましたね。
ユーザの窓口になる部分ですから、そこはちゃんと教育等してもらいたいところですよね。
担当者の名前確認して、HOYAに報告できるといいのですが。
しかし12,600円とは、高額ですね。何か修理等頼まれましたか?
新宿のフォーラムで保証切れのK10Dのファインダー清掃を頼んだ時は、
確か1500円、その場で払っただけの記憶があるのですが。

書込番号:10524965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2009/11/24 16:14(1年以上前)

izumanさん、お気の毒様です。

今回の件は残念な限りです。
私は何度かファインダーや受光素子のクリーニングのサービスを利用しておりますが、いつも丁寧な仕事と対応で満足しています。今年も7月末にファインダーのクリーニングをするために近くのキタムラに持ち込んでペンタックスに送ってもらいましたが、費用は税込4,725円でした。以前受光素子のクリーニングを頼んだ時は確か1,050円で、おそろしいほどきれいになり、この料金ならば気軽に毎年オーバーホールを兼ねて頼みたいと思っているほどです。
ファインダーのクリーニングをなるべくお盆に間に合わせてくれるよう希望した所、1週間程度で手元に返り、期待していた以上に迅速な対応に恐縮しました。カメラはK10Dの2台体制で1台修理に出してももう1台あるし、こちらは田舎で盆に間に合わなくても仕方がないかとも考えていましたが、この対応でますますペンタックス贔屓になりました。
今回の事は全くの例外であると願いますが、料金の事が腑に落ちませんのでサービス内容と合わせて問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10525661

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/24 16:55(1年以上前)

申し訳ありません、先の書き込みの内容訂正させてください。
清掃代金は1,500円ではなくて1,050円でした。
いちばの人さんの書き込みを見て、過去の履歴ひっくり返してみました。

書込番号:10525793

ナイスクチコミ!0


スレ主 izumanさん
クチコミ投稿数:74件

2009/11/28 22:25(1年以上前)

皆さん,色々とコメントありがとうございます.
お話をうかがっていると,料金の差が大きいですね.
私が請求された際に確認した内容は,単なる清掃でした.高額ですねと尋ねると,分解しなくてはいけないのでと言われ,相場を知らなかったもので,そのまま依頼しました.
なんか腹が立ってきました.

書込番号:10548258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング