『おすすめのレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

『おすすめのレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

おすすめのレンズを教えてください

2007/02/02 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 syouta85さん
クチコミ投稿数:10件

このたび、K10Dレンズキットを購入しました。
以前はキャノンのフィルム一眼を使っていたのですが、仕事などの関係で遠ざかってしまい、機器も手放してしまいました。
昨年、デジタル一眼の購入を考えてから、最初はα100と思っていたのですが店頭でK10Dの実機を手にしてヒトメボレしてしまいました。

さて、とりあえずは標準レンズであれこれ楽しもうと思っているのですが今後、レンズのバリエーションも増やしていきたいと思っています。もちろん純正、レンズメーカー製の新品というのも良いのでしょうが、せっかくの伝統あるペンタックスの機種ですので中古品からも探してみたいと思っています。
そこで、みなさんがおすすめのレンズがあれば教えてください。

撮影するのは旅先のスナップ、風景(特に山が好きです)、ゆくゆくはマクロを使っての花の撮影や、月をモチーフにした撮影にも挑戦してみたいと思っています。

書込番号:5952733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/02/02 17:47(1年以上前)

>伝統あるペンタックスの機種ですので中古品から...

ならばMFですが、SMC TAKUMAR シリーズなんていかがでしょ
M42マウントですがアダプターで使えますし...
ん? 古すぎる? ^^;

書込番号:5953105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/02/02 19:09(1年以上前)

>伝統あるペンタックスの機種ですので中古品から...

では少し新しいところで。

ペンタなら☆レンズをお勧めしたいところですが、
最近は非常識なぐらい高騰していて、お勧めしにくいですね。

私が今はまっているのは、ペンタではありませんが
おなじKマウントのリコーのXR RIKENON28mmF2.8と50mmF2です。
シャープでハイコントラストで「ぱきぱき」な感じがいいですね。
どちらも5,000円ぐらいで手に入ります。

望遠ズームはAF初期のF70−210F4−5.6が
EDレンズを使って表記がないので「隠れED]などと呼ばれますが、すっきりしていい感じです。
こちらもやや高騰していますが、うまくすればこちらも5,000円ぐらいで手に入ります。

安いのはMレンズで28mm35mm50mm135mm200mmあたりは安く手に入りますね。

マクロレンズは新しいほうがいいと思います。

いずれにしても、一度単焦点を試して見ると世界が広がります♪

書込番号:5953324

ナイスクチコミ!0


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/03 18:58(1年以上前)

逆レンズアダプターを買えばマクロレンズになります
49ミリと52ミリサイズがあります
3月から1000円が7000円になります
今のうちに揃えて置きましょう。ちなみに私も注文してますが来ません。皆さん値上げがあって。大量注文したのでしょう在庫なし
m42のアダプターも魅力ですよ世界のレンズが使えます

書込番号:5957370

ナイスクチコミ!0


スレ主 syouta85さん
クチコミ投稿数:10件

2007/02/03 23:31(1年以上前)

ありがとうございます^^
いろいろと楽しみがひろがりそうです。

今まで、中古のレンズが並んでいても「へ〜」って感じでしたが、これからは立ち止まって「じ〜〜〜〜」っと出物を探すことになりそうな予感です(笑)

ほかにも情報があれば教えてください。

あと、中古品の相場なんかがわかりやすいサイトなどはありませんでしょうか?

書込番号:5958567

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2007/02/04 00:29(1年以上前)

こんばんは。

MFレンズで良いのなら、純正なら28mmF3.5、35mmF3.5、55mmF1.8、135mmF3.5なんかも良いですね。私は、55mmF1.8を結構使ってます。

どれも、高くても1万円を大きく超えることは無いと思います。
レンズについては、この板でも有名な、「PentaxFan」サイトを参考にされると良いですよ。

書込番号:5958829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2007/02/04 16:41(1年以上前)

こんにちわ 

MR-datsunさんのレスを読んで、アクセサリーの値上がりの件、初めて知りました... (^^;
ココを見ていてよかった...

これまで聞いたことのないような 値上がり率ですね...
自主的な休日出勤から帰る前に、キタムラさんに リバースアダプター2種とマウントアダプターを注文してしまいました。

マグニファイヤーFBも頼んどいた方がいいかな?
いずれ使いそうだし... (^^;;

書込番号:5961222

ナイスクチコミ!0


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/05 22:25(1年以上前)

RTSが壊れたので
レンズをKマウントしようと思っていますが
M42のアダプターも入ってきません
ほんとに値上げ前の値段でくれるんでしょうか?
M42のレンズがあれば手に入れて置いてください
Kマウントにはバックホーカスが同じですので難なく付きますよ

書込番号:5966797

ナイスクチコミ!0


スレ主 syouta85さん
クチコミ投稿数:10件

2007/02/07 12:53(1年以上前)

アダプターなんかの情報もありがとうございました
当分、予算繰りに苦労しそうです(笑)

次に買うレンズのご相談もしたいのですが、スレッドを変えてご相談いたします。

書込番号:5972577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング