『カメラ来ました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 Optio A30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A30の価格比較
  • Optio A30の中古価格比較
  • Optio A30の買取価格
  • Optio A30のスペック・仕様
  • Optio A30のレビュー
  • Optio A30のクチコミ
  • Optio A30の画像・動画
  • Optio A30のピックアップリスト
  • Optio A30のオークション

Optio A30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio A30の価格比較
  • Optio A30の中古価格比較
  • Optio A30の買取価格
  • Optio A30のスペック・仕様
  • Optio A30のレビュー
  • Optio A30のクチコミ
  • Optio A30の画像・動画
  • Optio A30のピックアップリスト
  • Optio A30のオークション

『カメラ来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A30」のクチコミ掲示板に
Optio A30を新規書き込みOptio A30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

カメラ来ました。

2007/03/29 18:09(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A30

スレ主 h-createさん
クチコミ投稿数:323件

ただいま充電中です。
事情が変わったので、新しく書き込みます。(感想は後日)

コピー屋の営業マンから電話が有り、私が見積もり時に、A30とT30の両方頼んだので、T30を注文してしまい、T30が来たけど何とかならないかとの事でした。
こっちは値決めまでしたので責任は無いけど、すっかりA30で気持ちは固まってたので断りました。
(T30は手振れ補正が無いし、タッチパネルとインテリジェントズーム無も気に入らない。)
ちなみにT30は自分で使うそうです。可愛そうですね。

そんなで、まごまごしてたので、その後、大事なリモコンの方も来週しか入らないと言ってきたので、私は来週は海外出張なので、それに間に合わないならとキャンセルしました。
出張から帰ってからゆっくり選ぼうと一時は思いました。
(私にとってリモコン有ってのA30であり、写真だけならKD-510Zで十分間に合う。)

その後、リモコンさえ手に入れば、実機は何とかなると思い、あちこち電話してアサヒドーカメラでゲットしたので、実機は近くのヤマダで交渉して、バッテリー一ヶ付けて37,780円で買って来ました。
(カメラ本体は3,4000円位?)

結局、コピー屋より、大分安くなりました。
大騒ぎ(?)して、私は得したけど、コピー屋の彼の手元にT30が残ってしまいました。

書込番号:6174743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/03/29 18:27(1年以上前)

ここは日記を書くところではありませんよ

書込番号:6174797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2007/03/29 19:01(1年以上前)

>ここは日記を書くところではありませんよ

いいんじゃないの!!川柳で何百って板もあるんだからさ〜。

ちゃんと買った店と値段も書いてあるのにさ!

文句たれられたスレ主さん可愛そう(~_~メ)

書込番号:6174913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/29 19:03(1年以上前)

今度は必殺君かバレテルゾ

書込番号:6174920

ナイスクチコミ!1


スレ主 h-createさん
クチコミ投稿数:323件

2007/03/29 20:46(1年以上前)

そうかー、そう言う見方があったんだ、成る程。
ハエのこどもさん、やさしい言葉、有難う御座います。

早速試し撮りをしましたが、少し疑問が。
夜景モードですが、私は自動的にフラッシュOFFとなるかと思ってたのですが、そうじゃないんですね。
夜景を撮るのにフラッシュは必要無いと思うし、それにそうだと他の風景モードと何が違うんだろう。

結局、夜景はフラッシュOFF、カメラ固定でセルフタイマーで撮るって事でしょうか。

それから、夜景では手ぶれ補正は役には立たないですね。

書込番号:6175267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/29 23:51(1年以上前)

う〜ん、リモコンをアサヒドーカメラ、本体はヤマダで
購入したということでいいのでしょうか?^^;;

出来ましたらもう少し整理してから書き込まれますと
変なレスも付かないかと…^^;;

あと変なレスの主は「捨てハン」というのですから
真剣に対応する必要もないです…
ハンドル名の所をクリックして、書き込み内容と合わせて
考えてみると解ると思います…
捨てハン君も、とうとう名前が思いつかなくなったのかな?

あと夜景モードですが、人物など近くにも被写体が
ある場合に夜景と人物を同時に綺麗に撮影する事が
出来る機能でもあります。
本当に夜景を撮影するにはオフにする必要がありますね…
あと、この機能はフルオートで普通にストロボ撮影
するより、ストロボの調光がうまいと感じるので
日中にポートレートで使うと便利かもしれません^^
一眼を使ってる人だとストロボシンクロ撮影と認識
するかもしれませんね…

あと綺麗に夜景を撮影するなら三脚は必須です…
そして三脚の時は用心に手ブレ補正はオフに…

そして手持ちでも2秒セルフを使うと多少手ブレが
軽減しますので最悪の場合は使ってみて下さい。

書込番号:6176211

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-createさん
クチコミ投稿数:323件

2007/03/30 13:00(1年以上前)

そうです、リモコンはアサヒドーカメラ、本体はヤマダ電機です。
アサヒドーには本体は有りませんでした。あまり人気がないからだそうです。
ただあそこは一眼に力を入れていて、リモコンはペンタックスの一眼と共通なので有ったそうです。

夜景の撮り方は参考にさせて頂きます。有り難う御座いました。

書込番号:6177632

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-createさん
クチコミ投稿数:323件

2007/03/30 16:13(1年以上前)

少しですが試し撮りです。参考にして下さい。
インテリジェントズームは十分使えます。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1011491&un=27890

書込番号:6178038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/03/30 19:08(1年以上前)

リモコンは藤本電機で700円で買いました
望遠は5倍くらいあるといいのに

書込番号:6178470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/03/30 19:21(1年以上前)

h-createさん、大変参考になりました。
Lサイズプリントなので、S5nでも十分なのですが、1000万画素はさすがに高精細ですね。

ちなみに、ご存じかも知れませんが、ドコモユーザーなら携帯をリモコン化するソフトが配布されています。
http://www.isl.co.jp/RQR/

対応機種にA30が有りませんが、ペンタックスの赤外線リモコンはず〜っと前から同じ仕様なので問題ないはずです。

書込番号:6178498

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-createさん
クチコミ投稿数:323件

2007/03/30 20:31(1年以上前)

春風 香多さん
3M撮影という前提なら実質光学5倍ズームと言っていいです。
全く不満はありません。
私も高倍率のが欲しかったけど、3M撮影なので、大きさ等、これにして良かったです。
一日使っただけですが、嬉しい買い物になりそうです。

そこじゃさん
リモコンって意外な方法が有るのですね、参考になりました。
でもカメラ側がリモコンに対応してないといけないわけで、その意味でリモコンを使える機種は現行のコンデジでは少ないですね。

書込番号:6178671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/04/01 16:28(1年以上前)

分割測光が、良くない 暗い

書込番号:6185604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/01 17:20(1年以上前)

遅まきながら、サンプル拝見いたしました。
発色も結構いいですね^^
結構好みかも^^;;
でも…
被写体に問題ありのような気が…^^;;
もう少し個人情報といいますか…
解りやすい情報は避けて写した方がいいかもです…

でも同じ捨てハンでも、A30をすすめる奴と
けなす奴とがいるのは面白いなア…

書込番号:6185749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/04/01 17:57(1年以上前)

コレ買うぐらいなら一眼レフ買いますよ

書込番号:6185874

ナイスクチコミ!0


PANSXYZさん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/02 17:34(1年以上前)

中身カシオだし

書込番号:6189381

ナイスクチコミ!0


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/03 01:24(1年以上前)

カシオと中身が同じだったらもっとバッテリ持ちそうな気がするけど…

書込番号:6191371

ナイスクチコミ!0


PANSXYZさん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/05 06:34(1年以上前)

野外で液晶が見えない 使えない

書込番号:6198572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/06 07:09(1年以上前)

黒つぶれがひどい

書込番号:6201840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/04/06 08:15(1年以上前)

>黒つぶれがひどい

h-createさんの別のスレを見てのことでしたら、露出はかなりアンダーですがちゃんと階調が残っているので「黒つぶれ」ではないですよ。

書込番号:6201925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/06 08:41(1年以上前)

露出がアンダーの時点でダメじゃん

書込番号:6201963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/04/06 12:11(1年以上前)

>露出がアンダーの時点でダメじゃん

全部がひどいアンダーならダメでしょうね。
分割測光で時々アンダーの画像が出るなら仕方ないです。

個人的には、ある程度のアンダーのほうがオーバーで階調を失うよりいいです。件の画像程度ならちょっと明るくすればいいので、全然OKです。

まあ、このカメラを買う気も、他人に薦める気も無いですから…ダメでもいいですよ。そう思うなら買わなければいいだけです。

書込番号:6202395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A30で綴る季節の風景(2月) 4 2014/02/23 8:44:27
夕刻の空模様 2 2012/07/14 12:14:10
等倍切り出し 4 2012/05/14 18:19:16
動物を撮ってみました(A30で綴る身近な風景) 6 2012/04/04 14:31:39
春の訪れ(A30で綴る身近な風景) 4 2012/03/24 20:08:33
青空と梅の花 (A30で綴る身近な風景) 0 2012/02/07 2:14:27
Flowers in the sun 6 2012/01/22 21:42:52
Rainy day part 2 0 2012/01/15 14:25:34
Rainy day 0 2012/01/13 22:58:13
風景写真 0 2011/11/05 12:57:25

「ペンタックス > Optio A30」のクチコミを見る(全 530件)

この製品の最安価格を見る

Optio A30
ペンタックス

Optio A30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio A30をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング