『防水カメラで花マクロ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 防水カメラ:○ Optio W30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

Optio W30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

『防水カメラで花マクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W30」のクチコミ掲示板に
Optio W30を新規書き込みOptio W30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

防水カメラで花マクロ

2008/04/30 08:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W30

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 
当機種
当機種
当機種
当機種

なんて花?

ちょっと暗かったかな?

タンポポ

我が家のクレマチス

最近はペンタックスのOptioW30の良さを再認識しています。

W30ってマクロ時(広角)に1センチまで寄れるんですよ。
リコー並にマクロに強いんです。
発色なんかもご覧の通りで結構キレイです。

何も考えずに寄って撮っているだけですけど、
コレだけ撮れれば文句無いな〜

かなり万能に近いカメラと思います。

手振れ補正機能が入った後継機とか出たら嬉しいんだけどな。
オリンパスのμ1030SWなんかも手振れ補正が入ってたら完璧に近かったと思います。

書込番号:7741871

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/30 11:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

テレマクロ1

テレマクロ2

テレ中間マクロ?

>手振れ補正機能が入った後継機とか出たら嬉しいんだけどな。

言えてますね。ペンタックス全般的にカメラとしていいんですが売りが(^^;

1cmマクロはよさそうですね。最初と最後はアート的です。
Z10は広角マクロは弱いですが、テレマクロは良かったです。
ペンタックスは、花の写真が綺麗に撮れますね…

書込番号:7742438

ナイスクチコミ!2


スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/04/30 23:07(1年以上前)

元々沖縄旅行用に買ったW30なのですが、
花とか撮ってみてマクロがコレだけ強いって事に驚いてます。
花の色もきれいに出るし、
最近のカメラと比べても遜色無いです。
流石にテレマクロが強いとは言えませんけど。

ペンタックスはコンパクト系の売り方が上手いとは言えないですね。

書込番号:7744955

ナイスクチコミ!0


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/01 03:17(1年以上前)

当機種
当機種

さくら

葉桜

お二人とも、とても素敵な花の写真ですね!

構図は普通だったので、カメラ内のデジタルフィルターで色のみ加工しました。
他は何もいじってありません。
パソコンのソフト使うよりも楽に綺麗にできますね〜。

両方ともテレマクロで撮りましたが、ボケ具合もそこそこです。

こんなにいいカメラ作っているのになんでペンタックスは売れないんですかね?





書込番号:7745880

ナイスクチコミ!1


murderさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/01 11:45(1年以上前)

当機種

四葉のクローバー

皆さま素敵な写真ですね。私には皆様のようなテクニックはないですが、違う意味で素敵な四葉のクローバーです。(しかもダブル)
何かいいことありそう??


書込番号:7746811

ナイスクチコミ!1


スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/05/01 17:02(1年以上前)

con~lecheさん こんにちは

デジタルフィルターなんて機能ありましたっけ(笑)
手軽にレタッチできるんですね。
W30って機能が豊富ですよね。

動画機能も結構使えて重宝しています。

>こんなにいいカメラ作っているのになんでペンタックスは売れないんですかね?
全くです。販促が下手なのかな。勿体無いですね。

手振れ補正入れて750Z系の高級マニュアルコンパクトとかも
期待したいなあ。


murderさん
おお、四葉がダブル。
いいことありそうですね。


W30をまだまだ楽しんでいる方がいることが分かって嬉しいです。

書込番号:7747720

ナイスクチコミ!0


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/02 20:37(1年以上前)

こんばんはmurderさん。
植物のみずみずしさが伝わってくる、いい写真ですね〜。
幸せを分けてもらった気がします。


こんばんわ、ytunさん。

>デジタルフィルターなんて機能ありましたっけ(笑)
>手軽にレタッチできるんですね。
ありました!僕も初めて使ってみました(笑)
ほんとに簡単です。使ってみてくださいね。
露出補正、赤目補正、後付けボイス、動画分割、結合(これはなかなかないんじゃない?)も簡単にできます。
パソコンでもできますが細かすぎて逆にわかりづらいので、カメラで手軽にできるのは助かります。

>W30って機能が豊富ですよね。
豊富すぎますね、カメラ以外の機能がイイんです(笑)
ワールドタイムは海外行ったときは便利ですね〜。
カレンダー表示も楽しいです。
あと何気に使ってるのが、アラーム!
海外に目覚まし持っていく手間が省けますよ。
二度寝好きの僕にとっては、スヌーズ機能があれば最高のカメラなんだけどなぁ(笑)

>全くです。販促が下手なのかな。勿体無いですね。
ほんとに。特徴的なカメラなので、WPの頃に一回でもTVCMしたらよかったのに。

写りも個人的にはいいですし防水で動画機能も優れているこのカメラ、僕も万能に近いと思いますね。

1年前のカメラですし広角、手振れ補正等いまどきの機能はひとつも無いですが、写真の楽しさは結局のところ、どんなカメラで撮るかじゃなくて、何を撮るかだと思っています。

もう後継機種もでないみたいなので、末長く付き合えるカメラになりそうです。





書込番号:7753179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2008/05/07 10:48(1年以上前)

>スヌーズ機能があれば最高のカメラなんだけどなぁ

そうですねぇ。更に起きて止めるまで、フラッシュ光りまくりで10秒インターバルで寝ぼけ姿を撮りまくりしてくれるとか。
もっと、遊びを取り込みましょうよペンタさん。

書込番号:7774468

ナイスクチコミ!1


Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/13 05:09(1年以上前)

花マクロっていえば、このあいだサクラを撮りました。
一眼レフじゃ、気軽にこんな写真は撮れないですねぇ。

書込番号:7800927

ナイスクチコミ!0


Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/13 05:12(1年以上前)

当機種

アップ+全景

あ、写真貼れてませんでした。

書込番号:7800930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W30
ペンタックス

Optio W30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio W30をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング