『optio s10』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S10の価格比較
  • Optio S10の中古価格比較
  • Optio S10の買取価格
  • Optio S10のスペック・仕様
  • Optio S10のレビュー
  • Optio S10のクチコミ
  • Optio S10の画像・動画
  • Optio S10のピックアップリスト
  • Optio S10のオークション

Optio S10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • Optio S10の価格比較
  • Optio S10の中古価格比較
  • Optio S10の買取価格
  • Optio S10のスペック・仕様
  • Optio S10のレビュー
  • Optio S10のクチコミ
  • Optio S10の画像・動画
  • Optio S10のピックアップリスト
  • Optio S10のオークション

『optio s10』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S10」のクチコミ掲示板に
Optio S10を新規書き込みOptio S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

optio s10

2008/07/23 18:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S10

スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件
当機種
別機種

s10

F31fd

s4iからどれくらい進化しているか買ってみました。
予想外に綺麗な画質で満足です。
F31fdの画像と比較してみました。

書込番号:8117649

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/23 23:31(1年以上前)

おめでとうございます。もう、お店ではほとんど見られなくなりましたが。
A40と同じ良いレンズですね。

やや明るい目の露出でパッチリタイプの絵が出てきます。大きく外すこともないし、オート機としてはまとまったカメラだと思います。
グリーンモードもいいですねぇ。

気軽に写して持ち出す回数が最近富に多くなりました。

書込番号:8119163

ナイスクチコミ!2


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2008/07/24 00:15(1年以上前)

戯言=zazaonさん、どうも。

s10が発売されたとき、こんなカメラだめじゃないかと見向きもせず、専らF31fdにばかり夢中になっていましたが、F31fdを使っているうちにアンダー気味の露出を補正するのがいやになり購入しました。
使って駄目ならば直ぐに売ろうと買ったのですが、案外お気に入りの画像なので、この夏はs10をお出かけ用にしようと思っています。
猛暑続きの夏場はデジイチが熱くなるのと、炎天下で思いカメラを抱えているのはちょっとキツイので、これは助かります。
 

書込番号:8119423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/24 03:23(1年以上前)

緑が綺麗で写真の抜けがいい感じですね。
最近のペンタックスはどのデジカメも似た感じに撮れるようです。
やや明るいですが、どこを撮っても同じくらい明るいので、
もしかして測光の性能がいいのかもしれない?…と錯覚さえします(^^;…

書込番号:8119881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2008/07/24 10:02(1年以上前)

>だめじゃないかと見向きもせず

はい。その見向きされそうもないカメラの美味しいところを誰にも知らせず密かに食らってほくそえみながら楽しむのが最高の喜び・・・と。・・ん?性格悪い?

いいんです、性格悪くても・・・。

ペンタックス、頑張れ営業。
技術は良い。営業が悪い。営業が非常に下手。

そうそう、ディスプレー用のリング(ホームセンターで売っている)を付けて右手の薬指に通して持つようにして撮ります。ストラップは邪魔だけど落下防止にちょうど良いと使っています。

書込番号:8120458

ナイスクチコミ!1


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2008/07/24 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

陽射しの強い屋外でオートとクローズアップの撮影です。
デジ一と較べると物足りない感じはしますが(コンデジの限界?)。
本体の軽さとコンパクトさでは申し分ないカメラです。

書込番号:8122416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/07/25 00:50(1年以上前)

Pentaxのコンパクトデジカメは興味はあったのですが、なかなか購入するまではいかなかったのです。
ですが、これは予想外以上に良いですね。
どの写真も全体的に明るいのに空の青が残っていて。
良いですね。Pentax。

書込番号:8123879

ナイスクチコミ!2


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2008/07/25 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

欲を言えばきりが無いけど、13,800円でこれだけ写れば合格点をあげたいと思います。
画質は好みがありますから、人それぞれ感じ方はちがうでしょうが。

書込番号:8125978

ナイスクチコミ!1


光海月さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/26 02:21(1年以上前)

当機種

私も販売終了間際にS10を入手しました。
で、撮影してみてびっくり。
特にマクロが寄れてとても楽しい写真が撮れてます。

S10は 1/1.8 CCD を積んでいるし、
抜群にコンパクトで常に携帯しても邪魔にならないし、
コンパクトでも画質は悪くないし、
操作性もとても良いし(グリーンボタンのカスタマイズは最高!)
もっと評価されても良い機種だと思います。

もっと早くに(本来の価格帯でも)買っておけば良かったと思いました。
PENTAXは本当に良いカメラを作ってるのに売れ方が伴わない感じで残念。
何とかこの路線でも後継機を出して欲しいです。

書込番号:8128132

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio S10
ペンタックス

Optio S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

Optio S10をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング