『3日で中破』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『3日で中破』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

3日で中破

2008/06/30 02:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:24件 Optio W60の満足度2

水中に持っていけるカメラとしてオリンパスの1030と迷いましたが、軽さに惹かれて買いました。今思えばこの理由が仇となりました。

防水機能(&手振れ)・軽さ・機能は非常に評価できますが、
@ボタンの押しにくさ!Aバッテリーの耐久性!B耐久性のなさにがっかりです。

@ですが、店員が親切に説明してくれたのですが、今思えば、「持ってみて下さい。軽いですよ」の時しか触ってませんでした。いざ帰って使ってみるとボタンの押し間違いの嵐です!指先不器用な私は「慣れるまで我慢」って感じました。

A買った翌日に友人と川に行きました。水中でキレイに写真が取れることに感動しましたが、半日ちょいでバッテリーが死にました。ま〜電池は微妙とのペンタですから仕方ないかと

Bさらに翌日も川遊びに行った際に岩部にカメラが衝突!!壊れました!!そんなに強くぶつかってないのに(当たり所が悪い?)壊れてしまいました!!水中に持っていけるのに耐久性がないことに今頃になって信じれません!!川に行けば岩とかがある、プールだって壁とか、人の足がある。なのになんで耐久性がないのか疑問で仕方がありません。これらにぶつかる可能性があるのに・・・

海なら多少大丈夫でしょうが、ちょっとやそっとぶつけても安心なオリンパスの方がよかったかも・・・

保証効くのかな???

書込番号:8009123

ナイスクチコミ!4


返信する
8binaxさん
クチコミ投稿数:63件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2008/06/30 05:50(1年以上前)

発売されて早くも不幸な出来事お気の毒でした

W10から買い替えでW60を購入しましたが
確かにボタンはW10より押しにくくなっています

W10のときは川、プールにも持っていって水中撮影、落下もしました
日常でも落下、ぶつけることも2年所持していた間に数多く経験しました
が壊れたませんでした。こんなプラスチッキーなボディーで良くぞとも
思います。

まさに当たり所が悪かったという他、程度や状況がわからない中では
お悔やみ言葉しかありません


書込番号:8009290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/06/30 07:19(1年以上前)

今回は残念な結果となってしまったようですね。

W30までのボディのタフさは定評でしたが、
もしかしてW60は弱いのでしょうか?

もし良かったら、どこが壊れたのか具体的に教えてもらえませんか?
レンズ設計とかに多少無理はしているので、そこでしょうか?

因みにW20ですが、私も1m以上の高さからコンクリートへの垂直落下を始め、
毎週末、波乗り中にストラップで引き摺っての水圧、更に何度も激しくボードに当ててますが、
1年半以上何の問題も無いのですが。。。


>買った翌日に〜中略〜半日ちょいでバッテリーが死にました。

一般的にバッテリーは初回はフル充電しても持ちません。
本来の能力を発揮するまで何度か充放電をさせないと駄目と言われてます。


>保証効くのかな???

メーカー保証は無理でしょうね。
動産保険などに入ってませんか?

書込番号:8009406

ナイスクチコミ!1


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/06/30 12:04(1年以上前)

greatsasabeeさん 
今回は残念でしたね。

1.ボタンの押しにくさ!
っていうのは、ボタンの配置が悪い?ボタンの操作性(感触)が悪い?操作性が悪い?
押し間違いの嵐ってことは配置が悪いってことでしょうか?


2.バッテリーの耐久性
何日ちょいでバッテリーが死ぬ

意味がよくわかりませんけど、半日で全く使えなくなったのですか?
バッテリ個体が初期不良だったのかもしれませんね。


3.耐久性の無さ
精密機械ですからね。。
確かにこの点はオリンパスのほうが頑丈そうです。
W30は結構ラフに使っていましたけど壊れなかったなー。
今回の書き込み読むと少し気になります。

書込番号:8009985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Optio W60の満足度2

2008/07/01 09:59(1年以上前)

返事遅くなりました。
実際に壊れたの箇所はレンズと本体の境目部分です。亀裂が入り電源が入りません。
レジャーに持っていくと想定されているはずなのに、「対衝撃性はありません」とペンタックスの人も実際に言っておりました。
オリンパスの1020みたく実用性が限られた防水機能にしか思えません。
もっともそれを見抜けなかった自分の責任が一番大きいですがね・・・・

書込番号:8014052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/01 12:39(1年以上前)

普段の持ち歩き用にW60を検討中ですので、壊れた時の状況をもう少し詳しくお願いできませんか?

高さXcmから川原の石の上に落としたとか、振り回して岩にぶつけたとか、転んで手で地面に押し付けたとか…
どの程度の衝撃で壊れてしまうのか参考にしたいので…

ちなみに自分が使っていたμSW790はしゃがんでいるときに膝に乗せておいて土の上に落下させ作動不能になりました。外観は全く傷が無かったんですけどね…。
保障期間だったんですがオリンパスでは「耐衝撃を謳っていても落下等の不注意による故障は有償修理となります」とのことでした。





書込番号:8014502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/01 12:50(1年以上前)

↑でμSW790と書き込みましたがSW720の間違いですので訂正させていただきます。

書込番号:8014546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Optio W60の満足度2

2008/07/01 23:33(1年以上前)

こんばんは

壊れる直前にやっていたのはラフティングでした。
昼ごはんの為に着岸する直前に写真を撮ろうとしたが意外に早く着岸距離になったので写真は撮らず(電源はつけたが、すぐにオフ)着岸してゴムボートを陸に近づけるためボートをひっぱている最中に、カメラが岩部に衝突しました。カメラは手首ストラップで手首からぶら下げていました。決して力強くぶつけたわけでもなく、腕を横に下ろすような勢いしかなかったです。
あと電池ですが、もちろんフル充電で行きましたが、日帰り旅行で電源も周りにあるわけでもないので、正直困りました。ま〜噂には聞いていましたけど・・・
ちょっと納得がいかないのでカスタマーと喧嘩したいけど、
面倒だな・・・・

書込番号:8017416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/07/02 00:27(1年以上前)

壊れた状況の詳細報告ありがとうございます。
まぁ、これならどんなカメラでも壊れる可能性はありますね。
諦めましょう!

それと電池について私の最初のレス読んでもらえましたか?

以下コピペです。

---------------------------------------------------------

>買った翌日に〜中略〜半日ちょいでバッテリーが死にました。

一般的にバッテリーは初回はフル充電しても持ちません。
本来の能力を発揮するまで何度か充放電をさせないと駄目と言われてます。

書込番号:8017747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/02 00:31(1年以上前)

greatsasabeeさん>>

たいへん参考になりました。
自分は自転車に乗る際の持ち歩きを想定していたので転倒した場合に不安を感じますね。
ただし、今まで転倒時に携帯電話もカメラも壊れたことは無いんですが…w。
オプションの保護ケース装着も考慮に入れてもう少し、色々なクチコミを読ませてもらいながら様子を見たいと思います。


>ちょっと納得がいかないのでカスタマーと喧嘩したいけど…

残念ですがやっぱりペンタカスタマーサービスもオリンパスと同じ回答しかしないでしょうね…。ただし、ユーザーの意見として将来製品に生かされるかもしれませんので状況を伝えることはしておいてもいいのでは?

書込番号:8017768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/02 20:52(1年以上前)

残念ながらオリンパスと違い耐衝撃は一言もかいてありませんからね。
ちなみにプロテクタージャケットは付けていたのでしょうか?
---
カメラの傷を防ぎ、衝撃をやわらげるプロテクタージャケット(別売り)を装備すれば、アクティブな撮影にも対応。
---
とメーカーページに書いてあるので、付けててちょっとぶつけただけで壊れたのであればやわそうな気もしますが、結局当たり所が悪かったと思うしかなさそうですね。

書込番号:8020870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング