『W60は動画撮影中に静止画が撮れます』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『W60は動画撮影中に静止画が撮れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

W60は動画撮影中に静止画が撮れます

2008/07/12 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 つん。さん
クチコミ投稿数:204件 デジカメのレビュー記事リンク集 
当機種

バス動画撮影中に撮った静止画

オーナーでもかなりの方がご存じ無いかも知れない機能です。
取説の128ページに書いてありますが、
W60は動画撮影中に静止画を撮る事ができます。
「静止画キャプチャー機能」

動画撮影中にグリーンボタンを押すことで撮れます。
実際の撮影までタイムラグがあるので思った通りの構図で撮るには
コツが必要を思いますが、あると結構便利な機能です。

現在のデジタルカメラでも動画撮影中に静止画が撮れるカメラは
少ないと思います。

走ってくるバスでテスト撮影してみたので
参考にしてください。

静止画のフォーカスモードをAFとPFで試してみましたけど、あまり差はないなあ。
動画はここにおいてあります。

http://yangoto.seesaa.net/article/102722433.html

書込番号:8067013

ナイスクチコミ!3


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/12 18:23(1年以上前)

W60より、大きく重く、高価格ですが、カシオのEX-F1も、ムービーが途切れることなく、動画撮影中に静止画が撮れます。

私は未だ使ったことはありませんが…。

書込番号:8067131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/12 19:19(1年以上前)

関係ないレスで申し訳ありませんが、
何か見慣れたカラーのバスだなと思ったら、川崎市営バスですね。

元住吉経由井田病院行きという事は、この場所は綱島街道ですか?

当方、木月にあるバイク用品店ラフ&ロードによく行きますので、
周辺はよく走り回っております。

カメラに関係ないレス申し訳ありませんでしたが、サンプルの写真見て思いましたが、
防水タイプのデジカメはどれも写りが今ひとつのイメージがありましたが、
W60は、結構写りが良いんですね〜。
では。

書込番号:8067392

ナイスクチコミ!0


スレ主 つん。さん
クチコミ投稿数:204件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/07/12 19:56(1年以上前)

影美庵さん
F1は動画が途切れないんですか。
スゴイ!
でも動画がメインのカメラだからある意味当然かな。
キヤノンとか三洋はどうなんだろ。

W60は広角と防水がメインと思ってます。
動画はそれに比べるとオマケと思ってますが、
AFはできるは光学ズームはできるは1280*720で撮れるは
動画撮影中に静止画は撮れるは。豪華なオマケです。


押忍オヤヂさん
場所の件はノーコメントで(笑)
ペンタックスのコンパクトはイマイチマイナーですけど
結構写りはいいですよ。

書込番号:8067571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/12 21:48(1年以上前)

Xactiになりますが、CA65では動画撮影中の静止画撮影は
W60同様、静止画記録中に動画が一瞬止まります。(実機で確認済)
現行機種のCA8ではこれが改善されたようです。(こちらは未確認)
W60はMotionJPEGですので、基本的に後からコマを抜き出した方が良いと思います。
ただ、再生中も編集中もカメラ本体では早送りできないのが難点です。

書込番号:8068277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/07/12 21:59(1年以上前)

本題に関係なく恐縮ですが...ガソリン高いよなぁ〜〜〜。
でもこの写真の価格は、今現在ではリーズナブルですネ。

でも、1リッター80円台を経験しているこの身には・・・・・チャリンコはスバラシイ!!!!!

駄レス、失礼しました。

書込番号:8068369

ナイスクチコミ!0


スレ主 つん。さん
クチコミ投稿数:204件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/07/12 22:13(1年以上前)

無駄遣い野郎さん
確かにコマ抜き出しの方が好きな構図的にはバッチリですね。
でも640*480なのでプリントアウトとかには厳しいですね。
この機能なら10Mで撮影できるので、そう言った意味では使えます。

動画編集で早送りできないのは残念ですね。
再生かコマ送りですもんね。


四角い窓口さん 
このスタンドで7/1からガンッと上がりましたが
徐々に最近下がってます。
また8/1にガンっと上がるんでしょうね。

私はデジカメ同様に車も趣味なので
まだまだ全然大丈夫です。

書込番号:8068474

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/13 16:20(1年以上前)

横道にそれますが…、

>私はデジカメ同様に車も趣味なので、まだまだ全然大丈夫です。

昨日今日と湘南海岸の道路が空いています。
ニュースでは、都内の駐車場も空いているとか。
昨年までなら、夏の海岸道路は渋滞が当たり前で、(言葉は悪いですが)『夏場の休日に(遊びで)四輪車を使う奴=馬鹿』としか思っていませんでした。

\170〜\180/L以上の今、道路は空いています。ガソリン高等も、ある意味良いことです。
私は四輪も二輪も乗ります。
例え、\300/Lになっても、四輪と二輪の燃費の差を考えると、二輪主体で乗れば、懐はそれほど痛まないと思っています。(雨の日は辛いけれど…。)

もし、\400〜500/Lになったら…、燃費の良いスーパーカブを買い増ししようかな?
ドライブギヤの歯数を上げるなどして、うまく走らせれば、100km/L 近くは行くでしょう。(現在、250cc車で40〜50km/L、50cc車で70km余りです。)

書込番号:8072179

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/13 19:16(1年以上前)

誤変換がありました。

誤:ガソリン高等も、ある意味良いことです。
正:ガソリン高騰も、ある意味良いことです。

言葉足らずですが、
元:夏場の休日に(遊びで)四輪車を使う奴
加筆後:夏場の休日に(遊びで湘南に来るのに)四輪車を使う奴

書込番号:8072980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング