『動画再生で雑音が』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『動画再生で雑音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動画再生で雑音が

2008/08/26 00:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:1件

動画再生でカリカリと雑音が入ります。ヨドバシで修理を依頼しましたが、その場で新品と交換されました。しかし新品でも動画で撮影中のオートフォーカスを効かせると雑音が入ります。この機種はこういうものなんだといわれましたが、こりゃ全くの不良品では。また返品を要求しに行きます。

書込番号:8253963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/08/26 08:46(1年以上前)

この板のことをご存じでしたら、事前にお調べになれば良かったのに。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83J%83%5E%83J%83%5E&BBSTabNo=9999&PrdKey=00502111280
「カリカリ」ではなく「カタカタ」と多くの方は表現されています。
私は、動画中のAFはOFFにするか、PFで撮影しています。十分満足です。

書込番号:8254899

ナイスクチコミ!1


8binaxさん
クチコミ投稿数:63件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2008/08/26 10:34(1年以上前)

悪表示アイコンをお使いになる方は価格.comを見ないで購入し
その後、製品の不具合があった場合書き込みをするという例が
多いような気がします。

WPシリーズは過去のシリーズにおいても雑音、異音などのクチコミ
が語りつくされてきました。このことは新型W60でも同じ結果で
あったことが残念ではありますが、万人に受け入れられる製品があればよいの
ですが、それも防水という壁を乗り越えられない部分があるのでしょう。
PENTAXとしても売り出すときにこの点を強調して宣伝するわけに行かないので
しょうね。そうすればここに書く人も減る?

取り扱い説明書には、動画撮影のときAFや光学ズームを使うと作動音が入る
と明記されています。擬音を用いて書かれていないことや、程度がわかるように
表現されていない点も×では有りますね。

この際
「動作音が音声に入ります、気になる人は動画撮影はしないでください」
とまで書いたほうが天晴れ!

製品レビューなどでもこの点を強く「不良品」の称号を与えて書かれていないのは
このW60という製品がそれ以上に楽しいカメラだということだと思います。

手震え補正求む!さんと同じく
>私は、動画中のAFはOFFにするか、PFで撮影しています。十分満足です。

書込番号:8255180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/26 19:32(1年以上前)

以前、同じ内容で書き込んだものです。

個体差もあるかもしれないので、念のためメーカーに送って、調べてもらいました。
結果は正常な状態でした。

動画中のAF作動音&ズーム音はあきらめました。
動画中はパンフォーカスを使います。

メーカーが販売する際に、良いことばかりではなく、悪い面も表示して欲しいですね。
カタログを見た限りでは、動画は良い所ばかり強調されているような気がします。

最初は、私も返品希望でしたが、このデジカメでは動画に期待しないことにしました。

それは、、このカメラしか出来ない機能があるからです!

インターバルタイマー、防水カメラなどなど、、、
バイク用のツーリング記録デジカメになりました。詳しくはまた書き込みますね。

書込番号:8257171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/28 17:44(1年以上前)

デジカメの動画では撮影中にAFや光学ズームのできる機種の方が少数派だったと思いますが最近は変わったのかな。私の使ってきたフジとオリンパスのコンパクト機はどれもズームもピントも固定か、ズームできてもデジタルズームだけに限られました。フジのS602は露出も固定と取説に書いてありましたが実際には絞りが動作するようで、かすかに「ジッジッ」と音が入りましたね。機械的な動作をすれば音を拾ってしまうのは原理的に当然でしょう。動画が専門のビデオカメラはスペース的にもコスト的にも対策が取れるでしょうけど、コンパクトデジカメの動画なんて程度の差こそあれ、所詮そんなもんかと。

書込番号:8266562

ナイスクチコミ!0


X-Ray155さん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/01 13:15(1年以上前)

こんにちは!購入して一週間強のものです。

動画撮影中のカタカタ音、ズームのときのギュイーン音、もちろんこのサイトで
事前に知ってましたが想像以上にはっきりとわかるその音の大きさに驚きました。
ペンタックスさんの技術力の高さでいずれ克服してほしいですね!

こんなにコンパクトで防水、しかもHD動画が撮れるのは上の課題を差し引いても
充分に楽しく満足してます。ビデオはメイン機のデジタルハンディーカムがあるので
状況によって使い分けようと思ってます。


書込番号:8284982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング