『風景撮影は難しいですね。』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『風景撮影は難しいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

風景撮影は難しいですね。

2008/11/14 21:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:1973件
当機種
当機種
当機種

今回紅葉を撮りに登山道もまばらな山に行きました。
軽いカメラなので登山の足取りも崖を登るのもスムーズに移動できました。
ただ、一脚すら持っていけなかったので、時々手振れがおきました。
一応オートで感度はいっぱいまで上がるモードにしましたが、家に帰ると結構低感度で撮れていました。高感度は苦手なカメラなのかな?

画像ファイルの1枚目は紫が・・・
明暗差が激しい画像ではあるのですが紫色の光線が気になります。
太陽は入れてないつもりですが、逆光だとこんなものでしょうか?

2枚目はisoが上がったときの画像です。
参考になるかどうかはわかりませんが・・・高感度はフジのようには撮れませんね。

3枚目は木の根元がボケ気味です。時々あるのですがこれも正常範囲でしょうか?
風景モードなので被写界震度は広くないといけないと思われますが・・・
これも手振れでしょうか?

ワンタッチで収納できるようなラバーのフードが欲しい・・・

書込番号:8640354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件

2008/11/14 21:46(1年以上前)

こんばんは。さんがくさん 

画像ファイルの1枚目は紫が・・・

レンズがレンズなので・・仕方ないかも??

3枚目 W60の絞りは最高??ですがF4.2だからかな?
こんな感じで良いとおもいますよ。

書込番号:8640475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/11/14 22:04(1年以上前)

ソフトンピース.さん こんばんは
本当にコンパクトカメラに望み過ぎかもしれませんね。普段撮りは楽しいですが、最近はもう少しレンズの大きいカメラを使っているので、解像度に不満があるのかも。
このカメラはプリズムレンズでよかったですよね?
時々光が映りこむのは一番外にある保護レンズが怪しいと思っているのですが、如何でしょう??

書込番号:8640559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/14 22:30(1年以上前)

屈曲プリズムレンズですが。難しい言葉知ってますね。凄いです。
時々光が映りこむ??

実物見たことが無いのです><欲しいなと思いつつ・・・・
買わないままで・・

書込番号:8640724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/11/14 22:59(1年以上前)

別機種

ソフトンピース.さんこんばんは
そうですか。お持ちでないのですね。それにしてはお詳しい。

屈曲光学系ズームレンズは、周辺の解像度が落ちると聞きましたが、どの辺りまでが許容かがわかりません。この三番目の写真がその影響かどうかは私ではわかりませんが、この機種の前機種でも桜を撮ったときに周辺の枝がモヤっていました。W30での画像もこんな感じです。マクロでの被写界深度の関係かと思っていたのですが、何か違うように感じます。
細かいことなので使うには影響がないと思いますが・・・

書込番号:8640924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/11/14 23:26(1年以上前)

〈時々光が映りこむのは一番外にある保護レンズが怪しいと思っているのですが、如何でしょう??〉

私もそうだと思います。と申しますのはニコンの水中フィルムカメラ(ニコノスW)今でもタマーに使うのですが逆光気味のとき同じ現象が起きます。うまく手のひらででもかざすと改善されることがあります。御参考まで。

書込番号:8641093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/11/14 23:49(1年以上前)

林檎ジュースさん 水中フィルムカメラ(ニコノスW)をお使いなのですか。1980年代のカメラですね?
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/d-archives/camera/history7_nikonos.htm
凄く立派でカッコいいですね。何だか欲しくなってきます。実際実物を使ったことがないですが、保護レンズが前にあるように見えますね。ただ比較にならないぐらい高級なカメラに見えます。
レンズフードがないので手でハレーション?を防ぐってやっぱり大事ですよね。でも願わくばW60にケラレがなくつくフードが欲しいです〜。

書込番号:8641242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/11/15 11:12(1年以上前)

おっしゃり通り保護ガラスです。その奥にレンズがありますから同じですね。重くて大きくて頑丈です。今のデジカメと比べたら重厚でかっこよくて開発者の魂すら感じられますよ。フォーカスは目測です。私は35mm単焦点レンズしかありませんのでf5.6、5メートルぐらいにしておけば陸上スナップでは大体は合ってます。おおらかな気持ちになれますよ。
画質、ノイズ、フォーカスが遅い、液晶がどうのこうの、・・・ってカメラが勝手に撮ってくれるのにデジカメしか知らない今の方々、チイセーナーなんて皮肉の一つも言いたくなるのはやっぱし歳かな〜。
W60いいですね〜、割りきりがいい、これで十分すぎます。

書込番号:8642781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/11/15 12:22(1年以上前)

林檎ジュースさん こんにちは
ニコノスWは重厚でカッコいいですね!!
きっと撮っていて気持ちのいいカメラなんでしょうね。

デジカメばっかり使っていると心も小さくなるのかもしれません〜それに、小さいことにこだわるしかなくなってきているほどカメラの性能も向上してきているのかもしれません。

林檎ジュースさんのご意見を有り難いご意見として頂戴いたします。
またよろしければアドバイスください。

書込番号:8643045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング