『暗くできあがってしまう』のクチコミ掲示板

2008年 8月 7日 発売

Optio E60

オートピクチャー/グリーンモード/顔認識AF&AE機能などを搭載した光学3倍ズームデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 Optio E60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E60の価格比較
  • Optio E60の中古価格比較
  • Optio E60の買取価格
  • Optio E60のスペック・仕様
  • Optio E60のレビュー
  • Optio E60のクチコミ
  • Optio E60の画像・動画
  • Optio E60のピックアップリスト
  • Optio E60のオークション

Optio E60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 7日

  • Optio E60の価格比較
  • Optio E60の中古価格比較
  • Optio E60の買取価格
  • Optio E60のスペック・仕様
  • Optio E60のレビュー
  • Optio E60のクチコミ
  • Optio E60の画像・動画
  • Optio E60のピックアップリスト
  • Optio E60のオークション

『暗くできあがってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E60」のクチコミ掲示板に
Optio E60を新規書き込みOptio E60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 暗くできあがってしまう

2010/11/12 16:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E60

クチコミ投稿数:2件

野外で、晴れた日でも肌の色等曇りの日に撮ったようになり(フラッシュは常になるようにしてます)
室内では肌が青白っぽくなり色があまりよくありません……

いつもキッズ設定でとってますが、
尚、ピントをあわせるピッてなる前にシャッターを押してしまうとピンボケ以外に(暗くなったりとか)するのでしょうか?

カメラど素人なので、わからない事だらけで全然きれいに撮れないので、綺麗な肌や明るくとれる方法や設定法あれば教えて下さい、よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:12204265

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/11/12 17:19(1年以上前)

こんにちは
この機種ではホワイトバランスがオートしか出来ない(カメラまかせ)ようです。
日光、蛍光灯、白熱灯などの違いで大きくカメラへ取り込まれる色が変わりますが、それが
カメラまかせなのです。

それとピッと言う前のシャッター押しはピントばかりじゃなく露出=明るさも不適当となる可能性大です。

書込番号:12204360

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/11/12 17:27(1年以上前)

シャッターを半押ししてから「ピッ!」って鳴るまでの間ですが、ピントの他に、露光量(明るさ)と色合い(WB)の調整も行っております。

なので、シャッターチャンスが来る前から半押しして狙っておくと、より早く対応できますし、キレイな絵が撮れます。

一度、失敗写真をアップしていただくと、より的を射た意見が聞けるかもしれません…。

書込番号:12204395

ナイスクチコミ!3


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/11/12 17:30(1年以上前)

あっ…、被っちゃいましたね。^^;

書込番号:12204404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/11/12 17:34(1年以上前)

一般的な話になりますが・・・・

『キッズ』はおそらく動き回る子供をブレずに撮れるようにシャッター速度が速めになるようになっています。
速いシャッター速度を速める為にISO感度がやや高めになると思いますが、ISO感度は高くするほどノイズが増えたり解像感が低くなったり機種によっては色味も悪くなります。

シャッターボタン半押しは、ピントだけでなく明るさも測ります。
全押しした場合でも、ちゃんと合焦、測光をしてから撮影されるカメラと、合焦、測光をせずにすぐに撮影されるカメラがあります。
後者の場合だと暗く写る可能性は高くなると思います。


>フラッシュは常になるようにしてます

これは常に強制発光という事でしょうか?
それともストロボオートという事でしょうか?
もし、日中でも強制発光しているのなら、暗く写ることもあると思います。

書込番号:12204418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/11/12 18:20(1年以上前)

余計な事は考えずに、オートピクチャーで撮って見てはいかがでしょうか?。

書込番号:12204585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/11/13 00:22(1年以上前)

みなさん解りやすい説明ありがとうございますm(._.)m
早速、言われたとおりにやってみようと思います!
モヤモヤがとれました、ありがとうございました!!感謝。

書込番号:12206678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio E60
ペンタックス

Optio E60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 7日

Optio E60をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング