『メーカーの対応が良いです♪』のクチコミ掲示板

2008年 8月 7日 発売

Optio E60

オートピクチャー/グリーンモード/顔認識AF&AE機能などを搭載した光学3倍ズームデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 Optio E60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E60の価格比較
  • Optio E60の中古価格比較
  • Optio E60の買取価格
  • Optio E60のスペック・仕様
  • Optio E60のレビュー
  • Optio E60のクチコミ
  • Optio E60の画像・動画
  • Optio E60のピックアップリスト
  • Optio E60のオークション

Optio E60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 7日

  • Optio E60の価格比較
  • Optio E60の中古価格比較
  • Optio E60の買取価格
  • Optio E60のスペック・仕様
  • Optio E60のレビュー
  • Optio E60のクチコミ
  • Optio E60の画像・動画
  • Optio E60のピックアップリスト
  • Optio E60のオークション

『メーカーの対応が良いです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E60」のクチコミ掲示板に
Optio E60を新規書き込みOptio E60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

メーカーの対応が良いです♪

2009/02/13 12:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E60

1月末に母が購入しました。
同じタイプ(ペンタックスの単3電池使用)の古いのを2年間使用していたのですが
落として壊したので、「カメラの○○○○」にて購入したようです。

機械に詳しくないので店舗にて設定をして貰い店内で3枚写したそうです。
試し撮りも問題なく使い勝手も以前と同じなのでそのままにしていたそうです。
後日自宅にて撮影しようとした所 電池の残量がまだあるのにかかわらず
レンズが前に出ず 写す事ができなかったそうです。
あまりにも激しい電池消耗に驚いて購入したお店に持っていったそうです。
購入した店の中で、お店の方に新品の電池で試して貰ったら同様な症状が出たそうです。

初期不良で新品交換かと思いきや「カメラの○○○○」では修理に出したそうです。
購入後2週間も経ってないのに・・・・

修理もなかなか戻って来なかったのでメーカーの修理部門に直接聞くと調べて貰え
修理ではなく即新品と交換して貰えました。

初期不良で電池消耗はなかったそうですが、
メーカーの対応は早いし丁寧だし、とても良かったです♪

機械に詳しくない人間でも手軽に使えるし、何よりも対応が良かったので
母は次回も同じメーカーのものを購入すると言っていました。

書込番号:9086474

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/13 12:38(1年以上前)

こんにちは
それはよかったですね。
取替え後の結果は再発は無いのですね。

言いがかりではありませんが、ちょっと意味不明でしたのが>初期不良で電池消耗はなかったそうですが、
これは本体が初期不良で、電池の不良ではなかった と解釈していいのでしょうか。

書込番号:9086536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/13 12:43(1年以上前)

文章が下手ですみません。<(_ _)>

母は本体と使用した電池(充電池)の両方を購入した店舗に預けたそうです。
メーカーで調べた結果 本体も電池も不良箇所はなかったそうです。

書込番号:9086562

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/13 12:50(1年以上前)

分かりました。

書込番号:9086589

ナイスクチコミ!0


Kashiradeさん
クチコミ投稿数:21件 Optio E60の満足度2

2009/02/18 00:28(1年以上前)

>後日自宅にて撮影しようとした所 電池の残量がまだあるのにかかわらず
>レンズが前に出ず 写す事ができなかったそうです。
 恐らく「レンズエラー」が出たのではないでしょうか?電池の容量が十分でないと、レンズが正常に起動しないことがありますが、容量があっても低温の環境では十分な電流を取り出せなくて、同様な事象がおこることも考えられます。人肌で電池を温めれば、正常レベルに回復します。
 起動させるのに結構電気を食っているような印象を受けます。まめにON/OFFする使い方をしていると、枚数が撮れないうちに電池を消耗しそうです。
 前モデルのE50でも、電池について議論されています。要求される電力のレベルって、想像以上にシビアなんだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111219/

書込番号:9112853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/18 09:45(1年以上前)

私も以前、画質の問題でメーカーに問い合わせ、わざわざ本体を送って確認をして貰った事があります。
普通なら言い掛かりに近い事でも、真摯に対応して頂いたので、私も次回もコンデジにしようかと思ってます!

書込番号:9562674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio E60
ペンタックス

Optio E60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 7日

Optio E60をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング