『不良品交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/195万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 DSC-MZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

DSC-MZ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月上旬

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

『不良品交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MZ3」のクチコミ掲示板に
DSC-MZ3を新規書き込みDSC-MZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信42

お気に入りに追加

標準

不良品交換

2003/01/27 00:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-MZ3

スレ主 ごりごりごりおさん

10月中旬にコジマで買いました。
そのさいの製造番号が57*****(←控えてないので忘れてしまいました。)だったのですが、
過去ログでノイズなどで検索すれば出てくる640*30fbsのモードでの
横線が入るという症状に最近気がつきました。
その件でコジマ電気に持って行き、この掲示板の過去ログと
MZ3の症状を症状を見せたところ、快く交換に応じてくれました。
修理に出して数日手放すと寂しいので、これはうれしかったです。
私が買ったコジマの店員の対応はすばらしかったです。
とりあえず報告ということで。

書込番号:1251220

ナイスクチコミ!0


返信する
これホントさん

2003/01/27 01:10(1年以上前)

私は大阪日本橋のパソコンの館(ZOA)で購入しましたが、
その時に店員さんが
「動画を撮った時に横線が入る不良がある個体があるようなので
 もしそのような症状があった場合はすぐに交換いたします」
と言ってくれました。
結局、初期不良の方はなかったのでよかったです。

ちょっと頑張ってもらって安くしてもらったんですが
このへんのサポートもしっかりしてるんだろうなと思いました。
やはりこういうのがしっかりしていると消費者も安心ですよね^−^

書込番号:1251334

ナイスクチコミ!0


日本橋三郎さん

2003/01/27 03:13(1年以上前)

>大阪日本橋のパソコンの館(ZOA)
ここの店員さんってみんなおもろいというか優しいというか・・・
とにかく店長がサイコー。

書込番号:1251542

ナイスクチコミ!0


mesorianさん

2003/01/27 04:25(1年以上前)

いいなぁ・・・
私は e-trend で購入しましたが、購入5日後に横線の症状に気が付いて
店にもって行きましたが、「メーカーサポートに聞け」と交換拒否されました。
しかも「その症状ではSANYOも交換しないようになってきてるようですよ」と、即答されました。
売るとき何も言わなかった割には妙に詳しいじゃねぇかよ・・・って感じです。

書込番号:1251585

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごりごりごりおさん

2003/01/27 10:08(1年以上前)

交換する前に一度電話で問い合わせをし、了承を得てから持っていきました。
その際に、担当の店員さんはサンヨーに問い合わせをしたみたいですが、
サンヨー自体はそのような症状は把握していないということを言っておりました。
しかし、上にも書いたように症状とこの掲示板の過去ログを見せたら大丈夫でした。
今回の場合は、サンヨーに不信感が残る結果となってしまいましたね。

書込番号:1251844

ナイスクチコミ!0


ごりえこさん

2003/01/27 12:22(1年以上前)

金曜日に新宿のさくらやで購入して動画のカタカタ音が気になったので
もって行ったところ、即交換してくれました。
まさに好感接客でした(笑)

書込番号:1252061

ナイスクチコミ!0


REMIAさん

2003/01/27 16:17(1年以上前)

>mesorianさん
e-Trendさんはサイトを見てもわかるように、デジカメの初期不良の交換は不可です。
(購入した時に、ペラ紙を一枚もらいませんでした?それにも書かれて
あると思います。)
私の場合も言われましたが、基本的にはsanyoのサービスセンターに
「持ち込んで」(怒)修理に2週間位かかります。
修理です、交換ではありません。しかも、持込必須です(怒)
sanyoの言い分は「宅配の場合、配送過程で事故が発生する可能性がある」です。
e-Trendさんは私の時にはあまり詳しくなかったので、その後この症状についての
知識を得たのではないかと思います。
私が購入したのは去年の12月です。

書込番号:1252542

ナイスクチコミ!0


Blue_jeansさん

2003/01/27 16:56(1年以上前)

店側に問題ありですね。お気持ち痛い程察します(笑)自分は返品覚悟、証拠映像を3つ程(笑)用意して持って行きました。自分が同じ立場だったら2度とそのお店では買いたくありませんね。早く直って気持ちが晴れるといいですね。笑いが絶えない掲示板になる事を祈ります。

書込番号:1252620

ナイスクチコミ!0


mesorianさん

2003/01/27 17:47(1年以上前)

>REMIAさん
私が店頭で受け取った保証規定にはWEBの保証規定にある「初期不良の例外」という項目そのものがありません。

「保証規定予告無く変更される場合がございます。最新の保証規定は当店ホームページをご参照下さい。」とは書かれていましたがw
変更されちゃったのね。

書込番号:1252742

ナイスクチコミ!0


MZ3 見習いさん

2003/01/27 18:08(1年以上前)

mesorian さん

HP拝見させていただきました。非常に見やすく素晴らしいページですね。

ところで横線の入る不良の件ですが大変残念な対応に合われているようですね。
お気持ち察します。
>その症状ではSANYOも交換しないようになってきてるようですよ
これは撮影画像を見せても対応は同じなのでしょうか?
私はこれまで、このノイズが入る不良は交換対象だと思っていました。

この掲示板では何度か横線ノイズの問題と、WindowsPC上でQTプレーヤーで
動画を表示させた場合、再生能力の問題で上下段ズレ等を起こすことを混同
している例を何度か見ていますので、再生能力の問題を初期不良と混同して
交換要求する例が多かったためメーカーが交換対応をしなくなったという
可能性はないでしょうか?
もし、横線の入った動画を実際に見ても「交換しない」、修理する場合も
「宅配は不可」と言っているのであれば本当に残念なことです。

書込番号:1252801

ナイスクチコミ!0


yamyam1さん

2003/01/27 18:57(1年以上前)

実は私も本日、修理センターに持ち込みました。
(電源ボタンも含めてすべてのボタンがまったく効かない。つまり動作不能)。
どうしても宅配はダメか、と聞いたのですが、
どうしてもと言うなら、送料はすべてあなた持ちになる、と
言われました。
本当に配送過程の事故を心配しているのでしょうか。
他メーカーはどうなんでしょうね。

書込番号:1252953

ナイスクチコミ!0


mesorianさん

2003/01/27 19:02(1年以上前)

MZ3 見習い さん
>HP拝見させていただきました。非常に見やすく素晴らしいページですね。
どうもありがとうございます。
購入後日も浅くまだ写真もありきたりなものしか用意できていない状態ですが、のんびり更新を続けたいと思います。

横線については印刷したものとCF内のデータを販売店に持参しましたが二言目には保証規定という状態だったので、仕事の昼休みがもったいないと判断しすぐに帰っちゃったという状態です。
(逆に店員側から「赤い線のことですか?あれはね・・・」って話し出す状況だったので、証拠を駆使しても対応は同じだったでしょう)

私自身はまだSANYOのサポートには問い合わせていません。
交換してもコトコト音バージョンだったりしたらどうしようとか、
受付は電話だけかーって思っているうちに日が経っちゃったのでw
さらにこちらの掲示板で修理は持ち込み対応のみと知って、
問い合わせ前からあきらめモードです。

まぁ、赤線が入らないようにするコツはつかんだのでこのまま使い続けることにしますw

コツ
・日ごろから胸ポケットでカメラを暖めるべし
・使い始めは10秒の暖機運転をこころがけるべし

書込番号:1252975

ナイスクチコミ!0


これだからB級ブランド!?さん

2003/01/27 19:48(1年以上前)

"アンハッピー サンヨー" ですね

書込番号:1253123

ナイスクチコミ!0


REMIAさん

2003/01/27 21:08(1年以上前)

e-Trendさんのサイトを見てきました。
【初期不良の例外】
ノートパソコン及びデジタルカメラに関しては、当店では初期不良期間を設けておりません。
不具合、故障などが発生した際には各メーカーサポート及び修理窓口などの対応となります。当店では、交換・返金は受け付けておりません。

と、やっぱりこんな事が書かれてありました・・・
こればっかりは、購入した場所を間違えたと思いましたね(泣)
大手のカメラ屋さんなら、店頭で初期不良として交換をして下さるようですが、
sanyoに持ち込むと「修理」ですからね・・・
私の場合は、コールドスタートの時は必ず15fbsにして対応していました。
でも、これって連射の画像にも線が入るんですよね(泣)

書込番号:1253394

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2003/01/27 21:19(1年以上前)

kakaku.comによく出ているような現金系のところは初期不良交換なしのところが他にもあります。
 逆に現金系では珍しくないのではないかと思います。

 その辺は値段との兼ね合いではないでしょうか。

 後fpsはFrame Per Second(1秒当たりのフレーム数)の略なのでfpsですね。

書込番号:1253433

ナイスクチコミ!0


うたろうさん

2003/01/27 21:33(1年以上前)

mesorianさん
僕もHP拝見しました。とても見易く、
購入検討者にはもってこいの内容でした。

今度は、動画比較のところに15fpsも加えてみてください。

書込番号:1253499

ナイスクチコミ!0


TM110さん

2003/01/27 21:50(1年以上前)

私の使用しているMZ3も起動直後、VGA30fps動画を撮影すると横線が発生してしまう不良品だったのですが、マニュアルの裏表紙「SANYOマルチメディアカンパニー記録メディア事業部お客さま係」に電話して相談したところ、送料着払いで送って欲しいとのことで先週修理に出しました。基盤を交換し、不良の再発なしの確認をしていただきましたが、修理に要した日数はこちらから発送して受け取るまで5日間でした。もちろん、送料、修理代もかからず、気持ち良く対応していただきました。同様の不良があるMZ3をお持ちの方は一度、上記のお客さま係へご相談なさってはいかがでしょうか?

書込番号:1253553

ナイスクチコミ!0


mesorianさん

2003/01/29 00:02(1年以上前)

>うたろう さん
なるほど。
というわけで大通りを撮影しただけの映像ですが、
全動画モードのサンプルを追加掲載しました。
今回初めて160x120モードを使ってみましたが、
その場の雰囲気を伝えるには十分かなって品質でけっこうびっくり。

書込番号:1257275

ナイスクチコミ!0


MZ3 見習いさん

2003/01/29 00:19(1年以上前)

mesorian さん

非常に素晴らしいです。実は少し前のスレッドになってしまいましたが<[1187784]公開サンプルの集約>というスレッドで皆様の公開作品を集めております。よろしければそちらにレスしていただけると嬉しいです。

一応、上記スレッドの内容をリンク集という形で編集しようと考えております。

書込番号:1257343

ナイスクチコミ!0


うたろうさん

2003/01/29 02:30(1年以上前)

>mesorianさん
見ました。見ましたー!
早速サンクスです。

イヤーくっきりはっきり分かりました。
特に、320のFINEとNORMは一時停止してみると、解像度の違い
がはっきり分かります。道路のところに、明度の違いでマス目の
ようなものが出来るのですが、その大きさが違う。
納得できました。

やはり、動きの早いものを写すと、15fpsだと動きが
カクカクするというか、アニメっぽくなりますね。

結局
サイズや画質、コマ数は被写体や何で見るのかに
よって、選んでいけばいいということですね。
MZ-3の場合どれかが極端に質が落ちているという
ことはなさそうです。確かに160は小さいだけで、
画像はきれいでしたねー。データも軽いし、使い
道ありそうです。

>MZ-3見習いさん
サンプルのリンク集、期待して待っています。
個人的にはAZ-3の動画サンプルも加わると
嬉しいです。

書込番号:1257733

ナイスクチコミ!0


チャーリーMZさん

2003/02/01 17:59(1年以上前)

今日、交換してきましたが…。

1月初旬にMZ3を、昨日MDを購入して、640*30fpsのモードでと楽しみにしていたのですが、皆さんと同様に横線が入る症状が発生しました。発生状況としては、既に報告されているとおり、MZ3が冷えているときに発生します。
購入店へその旨連絡したところ、現象確認後交換しますとの返事。
すぐに出向き、店員さんに状況説明後、交換品のMZ3で、その症状が出ないことを確認してほしいと言われ、快く持参したMDをセットして、撮影しました。
交換品のMZ3は倉庫に保管されていたらしく、かなり冷えており、撮影した画像には青線、赤線が入る始末。さすがに店員さんも困り果て、休み明けにサンヨーに確認し、症状が出ないMZ3と交換しますと…。

ということで、今日のところは、症状は解消できないまま、MZ3は新品になった状況です。購入店の対応には、感謝なんですが…。

ひょっとしたら、どのMZ3でも発生しうるのかなぁって…思い始めているんですが、既に交換された皆さん、ホントに解消されてますか?

書込番号:1267628

ナイスクチコミ!0


MZ3 見習いさん

2003/02/01 23:04(1年以上前)

チャーリーMZ さん

この不良の件には大変関心を持っております。冷えた状態での最初の撮影で出やすいとのことですが、何人かのサンプルを見させてもらった限りでは我慢ができる範囲とそうでないレベルがありそうです。Blue_jeansさんの不良サンプルは衝撃的でした。

>交換品のMZ3は倉庫に保管されていたらしく、かなり冷えており、撮影した
>画像には青線、赤線が入る始末。

>ひょっとしたら、どのMZ3でも発生しうるのかなぁって…思い始めているん
>ですが

とのことですので、もう一度自分のMZ3で実験してみました。あらかじめ動画撮影のVGA30fpsにセットしておき、外気温5度以下と思われるベランダに30分放置。きんきんに冷えたMZ3を起動させてすぐに撮影開始。やはり全く問題は発生しませんでした。MZ3はかなり冷えていて、室内に持ち込むとすぐに背面液晶は曇りました。

思うに、この件の報告が目立つようになってきたのは昨年暮れぐらいからのように思うのですが、店頭で交換してもらおうとすると全滅だったという報告もあったと思います。もしかして、ある製造時期にこの不良が集中しているのかと想像します。AF音の問題は製造番号によらず個体差のようですが、どうもこのノイズ問題は違うような気がします。私のMZ3の製造番号は58957528です。

これから暖かい季節に向かうと問題は小さくなってくるかもしれませんが、REMIA さんの連写でも横線が入ったという報告はかなりつらいです。起動が速くレスポンスが一つのウリであるMZ3を、いつも暖めながら、暖機運転をして使わなくてはいけないのはお気の毒です。

何とか、SANYOさんには頑張っていただきたいものです。

書込番号:1268590

ナイスクチコミ!0


チャーリーMZさん

2003/02/02 08:52(1年以上前)

MZ3 見習い さん

確認ありがとうございます。横線症状でないものなんですね。
今回、自分のMZ3の製造番号は、交換前後ともに 599〜 でした。

今朝、改めて再現しようと思い、室内8℃に放置しておいた状況で撮影したら、MD、CFともにその症状が発生しました。また、昨夜はMDセット状態の動画撮影モードで起動したところ、スピーカーから異音(ガラガラだったかな?)が聞こえ、再度電源投入しても、同現象でした。その後、しばらくしてから電源投入してからは、発生しなくなりました。
交換したのは良かったのか否かって感じです。

MZ3 見習い さんのおっしゃる通り、とても楽しめる機能満載のMZ3ですので、SANYOには是非これらの問題を解決してもらいたいですし、自分のMZ3もいち早く、本来の姿になってもらいたいです。

では、また報告します。

書込番号:1269629

ナイスクチコミ!0


チャーリーMZさん

2003/02/03 20:36(1年以上前)

今日、購入店から連絡ありました。

購入店からSANYOに問い合わせたところ、その症状の報告は受けているとの回答でどのロットで症状が発生しているかまでは調査していないとのことでした。
自分のMZ3ですが、今週中にはSANYOからその症状がでないものを購入店に発送するとのことで、一安心です。
でも、この症状が出るMZ3は、まだまだ市場にありそうで気になります。

以上、購入店からの連絡の報告でした。

書込番号:1274183

ナイスクチコミ!0


NEKOTIBIさん

2003/02/04 22:15(1年以上前)

横線ノイズのことを聞きたいのですが、
私のもでました。先週、雪も降るようなよく冷えたときには
画面全体に出て鑑賞に耐えない状態でした。
最近、寒さがましになって横線ノイズのでは減りましたが
初めて起動するときは必ず出ます。数分起動した状態に
すると出なくなります。こうゆう症状がでますが初期不良でしょうか?
製造番号は58957386です。仕様ならあきらめますが初期不良なら交換または修理を考えています。情報お願いします。

書込番号:1277544

ナイスクチコミ!0


チャーリーMZさん

2003/02/05 20:50(1年以上前)

NEKOTIBI さん

自分のケースと同様と思います。
上記レスに書いたように仕様かと思いましたが、MZ3 見習い さんのレスのとおり、初期不良だと思われます。
ただ、交換したMZ3でも同症状が出たり、他の症状が発生することがありますので、その辺を踏まえ、交換なりを考えてみたほうが良さそうです。
現に自分は交換したMZ3は、更に酷くなりました。
我慢するのもひとつの選択かも…。

書込番号:1280201

ナイスクチコミ!0


NEKOTIBIさん

2003/02/06 22:13(1年以上前)

チャーリーMZさんレスありがとうございます。
メインが静止画の撮影です。
でも、一応交換または修理で店に持っていったときには
こちらで書かせていただきます。

書込番号:1283390

ナイスクチコミ!0


チャーリーMZさん

2003/02/16 10:20(1年以上前)

昨日、SANYOから届いた新品MZ3を取りに行きました。因みに製造番号は6099〜です。
結果からして、危惧したとおりAF音が酷くなっていました。
製造番号599〜のAF音は、せいぜいチッチッって程度の音でしたが、今ではゴトゴトって鳴ります。

さて前回からの経過報告ですが、店舗交換品で、横線発症は店舗にて確認しました。自宅に戻り、いろいろと使用していると、その症状とは別の症状が発生しました。
別スレにもありますが、ひとつは起動時にグルルウって音が発生する事。もうひとつは、動画で撮影した際の音がメモリ内に残り、静止画撮影モード起動時にその音が再生されてしまう事の2点でした。

それから数日したところでSANYO営業マンからお詫びとその後の対応で連絡が入りました。工場でその症状が無いもの確認してから販売店へ届けますとの事でした。
ただ、そのSANYO営業マンさんから受けた印象として、細かいこと言うなら他メーカー品にしたらって感じでした。
正直、その話を聞いた時にはがっかりしましたが、自分は正常のMZ3が欲しいだけで、当然その旨、返事をしたところ、SANYO営業マンも責任持って対応しますとの手のひら返し…。
それから、2度ほどSANYO営業マンから連絡もらい、昨日その工場確認品と交換にと。

自宅でその新品MZ3を少し冷やして、VGA30fpsモードで撮影したところでは、横線症状は無く、一安心。
んっ、でもAF音がひどくゴトゴト鳴っているではないですか…。
それから、気にしすぎ病かもしれませんが、室内で、SFINEでの静止画撮影で手ブレマークが付く割合が以前の2台に比べ高くなった感じがします。横線症状対応との関係があるんでしょうか?

こんな状態になるなら、一番最初に手にしていたMZ3がベストでした。
ホントこれからどうしようか、悩んでしまいます。

初期不良交換を検討している皆さんには、このような事態が起こらないように。

書込番号:1312496

ナイスクチコミ!0


どびんむしさん

2003/02/16 16:18(1年以上前)

はじめまして、チャーリーMZさん
今回は飛んだ災難に見舞われてしまいましたね。
他の人の参考にもなると思うので、もしよろしければ新しくなった
AF音がうるさい動画をどこかでアップして教えてもらえませんか?

書込番号:1313492

ナイスクチコミ!0


チャーリーMZさん

2003/02/16 16:56(1年以上前)

どびんむし さん、はじめまして。

AF音下記にアップしました。
参考になれば幸いですが…。

http://album.nikon-image.com/nk/MA_NPage.asp?key=103307

書込番号:1313625

ナイスクチコミ!0


チャーリーMZさん

2003/02/16 17:16(1年以上前)

アドレス違ってました。下記のとおりになります。

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=103325&un=24702&m=2&s=0

書込番号:1313676

ナイスクチコミ!0


どびんむしさん

2003/02/16 20:26(1年以上前)

チャーリーMZさん
早速のアップありがとうございます。
拝見させていただきました。私の勝ちかもしれません(T_T)
アップしてみたので聞いてみてください。
なんでだろう、製造番号599〜なのに

書込番号:1314208

ナイスクチコミ!0


MZ3 見習いさん

2003/02/17 00:36(1年以上前)

>>チャーリーMZさん
SANYO営業マンからクレーマーのごとく扱われてしまったようでお気の毒です。これまでのログを見ても、なんかあたりの悪い人はとことんあたりが悪くなってしまっているようですね。良い機種なのに残念なことです。
AF音確かに大きめのようですが静かな室内ではなく通常の会話時などでも気になるレベルでしょうか?静かな状態で動画撮影していると音声部も感度アップしているのかもしれないと思っているものですから…(単なる憶測ですが)

>>どびんむしさん
ちょっとびっくりするくらいのAF音ですね。これでは動画撮影時にAFは無理かも…というレベルに思いました。通常の会話時はどうでしょうか?

書込番号:1315206

ナイスクチコミ!0


MZ3 見習いさん

2003/02/17 00:46(1年以上前)

>それから、気にしすぎ病かもしれませんが、室内で、SFINEでの静止画撮影で
>手ブレマークが付く割合が以前の2台に比べ高くなった感じがします。横線症
>状対応との関係があるんでしょうか?

これは本当にそうなっているか確認できますか?手ブレマークは手ブレしやすいシャッター速度であることを警告しているだけなので暗い場所では当然付くわけですが、もし同じ明るさ、同じ条件で出やすくなるとしたら、露光感度が以前より下がってその分シャッター速度が遅くなってしまっているということになります。横線ノイズ対策としてCCD感度を低くされるようなことをされたのではそれこそたまりませんから(そんなことがあるのかどうか分かりませんが)、疑心暗鬼になってもしょうがないので、その点について変な調整をしていないか確認してみたらどうでしょうか?クレーマーと思われないように冷静な態度で聞いてみるといいと思います。SANYOさんが良い対応をしてくれるといいですね。頑張って下さい。

書込番号:1315239

ナイスクチコミ!0


ぷれすて5さん

2003/02/17 19:28(1年以上前)

チャーリーMZさん
音声聞きました。私のMZ3も音が大きいかなーなんて思っていた所けっこう気になりますね、最終手段は外部マイク取り付けなんて手段もありますがあまり現実的ではないので、みなさんで対策方法を考えてみてはいかがでしょうか?
私はマイク位置を変更してシャッターの下に持っていきましたがそれは×でした。そこで外部マイクを取り付けましたが完璧にシャッター音とコトコト音が消えましたがちょっとかさばります。そこで最近中のコードをレンズの周囲から引っ張ってきた所マイクの周りにコードが密集したせいかちょっとコトコト音が小さくなったような気もします。(謎)なぜここまで個体差があるのかちょっと調べたいのですが、調べようが無いので、良いアイディアある方居ますでしょうか??
それと、どびんむし さん の動画はなぜか見れませんでした(謎)

書込番号:1316951

ナイスクチコミ!0


真根下さん

2003/02/17 20:19(1年以上前)

こんばんは。
 
>>>どびんむしさん
ちょっとびっくりするくらいのAF音ですね。これでは動画撮影時にAFは無理かも…というレベルに思いました。通常の会話時はどうでしょうか?
>この音は、ほんとに凄いですね。もし私のMZ3がどびんむしさんと同じぐらいだったら、私が撮った水鳥の鳴き声は、多分聞こえないと思います。私のMZ3は当たりなんでしょうね。

書込番号:1317106

ナイスクチコミ!0


どびんむしさん

2003/02/17 21:25(1年以上前)

MZ3見習いさん、ぷれすて5さん、真根下さんれすありがとうございます。
チャーリーMZさんスレ奪ってすみませんm(__)m
会話が入った動画が無いのでTVをつけっぱなしにした動画を
またまたあっぷしました。
う〜ん、そんなに皆さんのと比べて音がうるさいとは
おもわなかったなぁ〜
わたし、鈍いんです。・゚・(ノД`)・゚・。

書込番号:1317305

ナイスクチコミ!0


チャーリーMZさん

2003/02/17 23:42(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

>どびんむし さん
私の負けみたいですね。

>MZ3 見習い さん
おっしゃるとおり、露光感度が以前より下がっているのでは って、思います。

>ぷれすて5 さん
AFでは無く、MFでの撮影しかないのかなぁって…。

んで、
昨日、やっぱり納得できなくて、再度、販売店経由でSANYO営業の方に連絡してもらえるようお願いしました。
販売店の方も快く引き受けていただき、感謝、感謝。
今日、SANYO営業担当から連絡あり、横線については調整次第で解消できるとの回答でしたが、詳細は営業マンということもあり、不明でした。また、AF音については構造上の問題で発生するものは対策なしとの回答でした。
が、SANYO営業担当の方も再度対応させてもらいたいとの返事で、再度新品との交換、それも発症するなら、最初に手にしたMZ3を工場から戻すという事になりそうです。ちなみにJ1との交換の話も出ましたが、MDもあり、こちらからお断りしました。前記レスで皆さんにも誤解されてしまいそうですが、SANYO営業担当の方は思った以上に良い人かもしれません。

あれこれしているうちに2週間ぐらい経ち、もういい加減、蹴りつけたいってのが本音です。

書込番号:1317900

ナイスクチコミ!0


ぷれすて5さん

2003/02/18 10:07(1年以上前)

デジカメに限らずたとえば車の事故(保険等)などもそうですが時間のロスが私は一番いやなんですよね、チャーリーMZ さん の良品なMZ3が早く帰って来ることを願います(-人-)

書込番号:1318796

ナイスクチコミ!0


チャーリーMZさん

2003/02/23 09:42(1年以上前)

ようやく一件落着です!

先日、SANYO営業マンから連絡で、交換のために販売店へ。自宅で今までの問題点をチェックしました。
一応、VGA30fspでのノイズついてはMZ3を適度に冷やしてから撮影しましたが、ノイズ発症せず。
AF音については前回に比べ、随分と抑えられている状態です。
皆さんの参考にと下記アドレスにアップしておきました。

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=103325&un=24702&m=2&s=0

これから、バンバン撮影するぞ!!

書込番号:1333351

ナイスクチコミ!0


真根下さん

2003/02/23 10:58(1年以上前)

チャーリーMZさん
ムービー見てみたところ、すごく静かですね。これなら問題ないですね。

 >>これから、バンバン撮影するぞ!!
 >頑張って下さい。

書込番号:1333521

ナイスクチコミ!0


チャーリーMZさん

2003/02/23 11:14(1年以上前)

真根下 さんへ
>頑張って下さい。
ハイ。皆さんに負けず劣らずがんばまーす!

PS. VGA 30fps での横線(ノイズ)についてもアップしました。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=103325&un=24702&m=2&s=0

書込番号:1333561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2003/02/24 18:12(1年以上前)

チャーリーMZ さん

一連のやり取りは大変でしたが、最終的に良い個体が手に入り良かったですね。(^^)
良い作品ができたら是非お見せ下さい。

書込番号:1337448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調補正 0 2020/10/12 23:17:24
2台目のサンヨーデジカメ中古品!! 10 2020/01/19 17:12:22
取扱説明書の入手先について 7 2019/01/22 20:23:16
衝撃! 24 2016/04/14 22:40:39
白飛び 11 2015/06/21 21:30:56
MZ-3で天体写真 2 2013/05/05 20:33:32
バッテリー充電後 5 2012/08/23 22:29:14
Win7(64bit)のエクスプローラでMOVファイルをサムネイル表示 0 2012/07/17 22:21:43
金環日食 5 2012/07/22 7:47:56
とうとう壊れた? 2 2012/02/20 21:01:45

「三洋電機 > DSC-MZ3」のクチコミを見る(全 18564件)

この製品の最安価格を見る

DSC-MZ3
三洋電機

DSC-MZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月上旬

DSC-MZ3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング